天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

Halloween@Tianjin

本日も快晴なり!

今日は姫の幼稚園でハロィンパーティーがありました。

・・・一応園児は仮装するようにと指示がありましたが。

が。

ここは中国。
まだまだマイナーなお祭りであるハロィン。
仮装グッズも売っておりません。+怠け者の母。



こんなんで許して~。

バリ 005
いらっしゃいませ~
ご主人様お飲み物は何になさいますかぁ~?

では、無く 一応 ゴスロリ系 で・・・仮装のつもり。


バリ 006
小姫もゴスロリ系 初挑戦


園内にはいたるところに

バリ 010
こんなんや

バリ 013
こんなん

バリ 014
そしてこんなん

があったので最初は姫も小姫も怖がっていました。
だけど、怖さよりも楽しさが勝って
すぐに園内を走り回り・・・


バリ 007
妖精さんとのショット

バリ 008
シンデレラと一緒に

バリ 009
てんとう虫ちゃんと一緒

バリ 011
オーロラ姫と一緒

バリ 017
包帯男現わる!

バリ 015
ぶんぶんぶ~ん ハチさんだよ

バリ 018
担任の先生も負けていません

バリ 019
仲良しさんたちと一緒にパチリ


いやぁ、天気が良くって本当に良かった。
子供達もとっても楽しそうでした。


来年のこの時期には天津にはいない(ハズ)の私たち。
姫の記憶に楽しい思い出としてずーっと残るといいな・・・。









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今朝、午前中前をタクシーで通りかかったときに
やってるなーってチラリと見ました。
2番目も、あー○○幼稚園だぁ~って。
かわいいゴスロリですよー、姫ちゃん。
何になさいますかって言ってぇ~。(笑)

ビリー | URL | 2008年10月25日(Sat)16:45 [EDIT]


か、かわいいv-238これ、いけてますよ。小姫ちゃんもかわいいわぁ。お友達も皆楽しそうですね。たくさんお菓子はもらえたかな?家も31日にハロウィンです。今、自分達で仮装の衣装を製作中らしい。どんなになるかな?

ゆげ | URL | 2008年10月25日(Sat)22:29 [EDIT]


秋葉のメイドもビックリな可愛さv-238
姫ちゃんも小姫ちゃんもメッチャ可愛かったよぉ。
やっぱ女の子は変身グッツが沢山で羨ましいゎ。
うちも来年はちゃんと衣装作ろう。
小姫ちゃんのコブは大丈夫?

ミクロン☆リエ | URL | 2008年10月26日(Sun)13:40 [EDIT]


ビリー様

お近くまでいらっしゃってたのですね♪
今回も盛り上がりました。(先生が。笑)
来年はもう参加できないと思うとちょっと寂しいのですが、
きっと姫は覚えていてくれるはず。
もうちょっと凝った仮装にしてあげたらよかったかな?

ポン酢 | URL | 2008年10月27日(Mon)08:13 [EDIT]


ゆげ様

そういえば、今回はあまりお菓子は貰っていませんでした。
ゆげさんのところは31日なんですね。
今から自作の衣装のUP楽しみにしています♪
今度もミラー現象現れるのでしょうか?

ポン酢 | URL | 2008年10月27日(Mon)08:15 [EDIT]


リエ総長様

包帯男も可愛かったよ。
ところどころ血がついていたりして、本格的!
確かに女の子の衣装は選びやすい。
だって、皆プリンセスになりたいんだもん。笑
来年の衣装が見られないのが残念。
mixiでUPしてください!

ポン酢 | URL | 2008年10月27日(Mon)08:17 [EDIT]


盛り上がってるじゃないですか~!
こっちとそんなに変わらないかも。
姫ちゃんも小姫ちゃんもめちゃくちゃかわいい。
2人とも顔が可愛いので
なに着ても似合いますね。
この衣装はそっちで買ったのかな?
私が着たい・・・入らないって。

yuko | URL | 2008年10月28日(Tue)10:28 [EDIT]


二人とも、めちゃめちゃかわいい~!!ポンちゃんのセンスにさすがです。脱帽!
中国の幼稚園はこういうこと、すごい力入れてるよねー。うちも住んでる公寓でやるみたい。今年で最後と思うとちょっと残念だね。
今週末天津に行くよ~!

ukki | URL | 2008年10月28日(Tue)11:46 [EDIT]


yuko様

幼稚園でのイベントだったのですが、
姫はハロィン=ドレスを着る日。だと思っている様子。
本場のトリックorトリートを一度やらせてみたいです。
姫と小姫、将来職にあぶれても秋葉で食べていける!?笑

ポン酢 | URL | 2008年10月28日(Tue)14:36 [EDIT]


ukki様

ありがとう~。
その場しのぎです。
小姫なんて110の服を詰めて・つめて着せてます。
今週のパーティー楽しみだね。
来週天津に来るの?
時間ある?
あれば、是非会おうよ!
って私も11月下旬北京に行きます。
詳しい事はメールするね。

ポン酢 | URL | 2008年10月28日(Tue)14:39 [EDIT]


ハロウィーンみんな楽しそうで良かったね。
その後のランチも、姫ちゃんの出張サービスも
全部がラストハロウィーンの素敵な思い出になりました☆
さんきゅ

って、うちもラストのつもりなのに、
翌日濱江道で来年用にドレス買っちゃった♪
しかも5着!
何で???
姫のメイドドレスも見つけたよ。
でも、姫&小姫の着こなしには敵わないから
買わなかったけど。
店員さんが「あの太太は非常好!」って褒めてたよ。
(手は背の高さをアピールしてた)
そして、あの店を見つけるポン酢ちゃん、
さすがぐぁんじぇ女王!
天津の地図で歩いた道を塗りつぶして欲しいよ。
きっと、まっ赤っかだね!
ラスト半年、ちょっと寒いけど、全制覇目指して
奥の細道してね☆
是非お供させてください。



さらひめ | URL | 2008年10月29日(Wed)00:37 [EDIT]


さらひめ様

楽しかったね。
心配だった天気も良くって◎。
姫を預かってくれて本当にありがとう。助かったわ。
次回は我が家でお預かりするから遠慮なく行ってね。
姫が今度も遊びにいく!と、張り切っていたよ。

ドレス見つけたのね~。あのお店、時々行くんだよ。
店員のおばちゃんが覚えていたのにびっくり。
あー、変な値切りとかしなくて良かった~。
あの太太は不好だ!なんて言われかねないね。
一挙手一投足に気をつけます。笑
今度は是非一緒にぐぁんじえしましょう~。

ポン酢 | URL | 2008年11月01日(Sat)10:45 [EDIT]


 
