天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

これかぁ・・・

まだ体調が優れない私。

9月中旬からずーっと風邪気味で、最初は咳がひどかったのだけど
ここ3、4日は 軽い発熱と頭痛。
こめかみの辺りが常に痛い。
これね、結構つらいの。
常に鼻が詰まっているし、微熱があるから悪寒が走るし。
そして、一番厄介なのがこの頭痛。
頭痛がひどいから食欲も減退する上に、
歯まで痛くなってきた。

しかも、げんなり来るのが
この世の物とは思えないくらい バッチィ 鼻水。
なんともおぞましい色。

こんな汚らしい物がわたくしめの体内から出てくるのっ!??
どういう事ざます?
ってな具合に我が目を疑いたくなるくらい汚い。
もしかして・・・脳みそが溶けて出てきてる?


それにしても、この症状。
なんだか昔聞いた覚えがある。


そんな時に活躍するのが 「家庭の医学」
別名*赴任家族のバイブル。←ホントか?


調べてみると・・・
あったね。

急性副鼻腔炎

・・・要は、急性蓄膿症 ってことね。

蓄膿症~~~!!
症状が悪化すると、顔の皮膚を剥がして膿を吸い取るという あの蓄膿症!?
って、どんないらん知識だ?

やっちまったね。
風邪に引き続いて起こるようです。

ティッシュの消費量もここ数日ヒートアップしているし
地球環境にもよくないよね。

治療法は、風邪にかかった時と同じ。
安静にして暖かくして栄養のあるものを食べるといいのだそう。だ。

そんな時、アイさんが小姫に林檎を剥いてくれるついでに
私にも林檎を剥いてくれた。
しかも、食べやすいように切って、フォークまで添えて・・・。


全米が泣いた
あっ、パクっちゃった・・・。


母になってから、実家に戻った時以外

人の為に林檎を剥いたことはあっても
人に剥いて貰った事なんてなかったよぉぅ・・・。

ありがとう。
アイさん~~。泣
天津のおばぁちゃんだよ。アナタ。


あぁ、おかぁさ~ん。
会いたいなぁ。
帰りたいなぁ、日本に・・・。



環境破壊に歯止めをかけるためにも
私の精神状態崩壊に歯止めをかけるためにも

早く治します!
っていうか、早く治りたい~。泣


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ずっと体調悪いの?大丈夫?
あの変な漢方薬はあんまり効かなかったのかな?
しくしく…。
一度日本に帰るとかね。海外で体調不良は辛いよーー!
なんか天津って秋ぐらいになると腸炎とか変な風邪とかはやるしね。
とにかくゆっくり休んでくださいなーー!お大事に~

coupy | URL | 2008年10月28日(Tue)16:03 [EDIT]


体調不良の状態でもブログ書いちゃうあたり
尊敬しちゃうゎ(笑)
確かに剥いてあげるコトはあっても、剥いてもらうコト
ってないかも。。。
まぁブログはほどほどに、小姫ちゃんと一緒に昼寝でも
してゆっくり休んでちょ。お大事にぃ☆

ミクロン☆リエ | URL | 2008年10月28日(Tue)16:18 [EDIT]


時々ありますねー、子供達も鼻水はあまりきれいな色ではないし・・・・。
私の鼻水も・・・朝一などはクロっぽかったり・・・
って空気汚染?(リアルですみません)
あの漢方はその場限りだったのかしら??あの大きな玉。
頭痛はきついですねー、ゆっくり体を休めて
完全復活したら、またランチ行きましょう!!
快気祝い!!!!!

ビリー | URL | 2008年10月28日(Tue)17:54 [EDIT]


あれからずっと引きずってたんですか?
それは辛いでしょうね~。
病気の時ほど家族が恋しくなりますね。
私は祖母に会いたくなります。
無理せずお大事に。

ree | URL | 2008年10月28日(Tue)22:47 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月28日(Tue)23:38 [EDIT]


また、病院に行ったかな?
行っておいで~~~
早い回復を待っています。

太陽 | URL | 2008年10月29日(Wed)06:48 [EDIT]


副鼻腔炎、辛いですよね~。なんともいえないど~んとした重い痛みと不快な感じ。早く良くなるといいですね。今、インフルエンザやよう連菌も流行っているようですよ。病院に行って早く直してほしいけれど他の病気を拾わないようにしてくださいね。治ったら快気祝い、しましょうね。

ゆげ | URL | 2008年10月29日(Wed)08:51 [EDIT]


大丈夫~?
ほんとにしつこい風邪だね。
急性副鼻腔炎辛そう…。
頭痛がずっと治まらないってほんとツライ。
起きてるだけで苦痛だもんね。

たくさん寝て早く治してね。
快気祝いしましょ♪

まるこ | URL | 2008年10月29日(Wed)09:13 [EDIT]


風邪

お風邪大丈夫ですか?

天津はもう冬の気温だと聞きましたっ
寒そうっっ><;
早く良くなってくださいねっ!

あまりティッシュを使って
鼻をかんでいると鼻の皮向けちゃったりしますよね凹
気をつけてくださいねっっ!

熊子 | URL | 2008年10月30日(Thu)07:44 [EDIT]


 
