天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

Happy 8

祝! 8周年!!

実は昨日 結婚記念日 でした。
おぉ~。
末広がり~。
大変おめでたい数字でございます。

記念日好きな私。
家族のお誕生日は言うまでも無く、結婚記念日も絶対にお祝いします。
忘れたら死刑!!

と言うことで、年に5回は家族揃ってお祝いパーティー。
その日は、主人は、仕事が死ぬほど忙しかろうが、上司のお誘いがあろうが
雨が降ろうが槍が降ろうが 絶対7時までには帰宅していただいております。

モチロン昨日も6時50分に家に帰ってきてくれました。


そ・し・て・・・
バリ 007
お花のプレゼント!


結婚式以来じゃない??
嬉しい
嬉しくって、ほっぺが緩みっぱなし。
ニコニコしすぎてほっぺが痛くなっちゃった。
・・・実はちょっと前にさりげなく、お花欲しいなぁ なんて牽制球を投げてはいたのですが・・・笑


どんなシュチュエーションでも、もらってうれしいお花。
世の中のご主人様達!
記念日にお花ってものすごくポイント高いですよ!
是非、是非、記念日には奥様にお花をプレゼントしてください。

照れ隠しの為かしきりに
「本当はもっと淡い色が良かったんだけどね・・・。
こっちの花屋は花の種類が少ないから・・・・。」
なんて言ってた シャイなあんちくしょう でございます。

いつも頑張ってくれている主人には、私からお洋服をプレゼント。
センスの良い太陽ママにお付き合い願いました。
太陽ママ、ありがとう!

本日のお献立は・・・
バリ 008

・ポークストロガノフ風ハヤシライス
・マリネビアソーセージ入りサラダ@ポン酢スペシャルドレッシング
・冷製パンプキンスープ
・自家製チーズケーキ
・高級ワイン
自分で高級って言っちゃう辺りが 小市民 まるだしだね。うふっ


・・・・何処がスペシャルメニュー??
うーん。
物凄く、一生懸命、くどく書いてみたところで普通の献立です。
あっ、でもパンプキンスープは(子供が嫌いなので)普段作らないメニューなの。
あと、チーズケーキも頑張ったかな?
マリネビアソーセージも普段は使わない食材だし・・・・。


・・・・・・・・まぁ、普段は作らない料理だったりするから これでよしっ!

バリ 009
チーズケーキを狙う小姫 おぉ~い、そこはテーブルの上ですよ!

バリ 010
花束が貰えなくって拗ねて泣いた姫 

みんな笑顔で過ごせた楽しい記念日。

8年間ってあっと言う間でしたが
振り返ると1年、1年にちゃんと思い出があって
中身の濃い日々だったように思います。
特に、天津での日々は1年1年が濃厚でした。

10周年記念も、もうすぐ先の話です。
2年後の自分達の姿は想像できるけれど
20年先、30年先の姿はなかなか難しいね。

けれど家族が4人揃って みんな笑顔で お祝いできると信じています。

そして、それを実現させるためにも・・・
いつもお仕事を頑張ってくれている主人に、私も報いたいと思っています。

とても小さいことですが、今日から頑張ろうと思っていることが1つあります。
きっと他の人には当たり前に出来ることだと思いますが・・・
私にはちょっぴり、努力が必要なこと。

今日から毎日必ず実行する事を ここに誓います!

いつまでも、いつまでも、お互いがお互いを尊敬し合えるような
苦しい時にこそ支え合えるような夫婦でいたいと・・・
心から思った8周年記念日でした。






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おめでとうございます!
うちはこの前9周年でした。(日本での入籍から)近いですね。
お料理、すごいですよ。
ちゃんと食事を作るところができた奥様!
私は外食をするために、どんなちっちゃな出来事も
イベントにしちゃいます。(笑)
高級ワインも気になるけど、ポカリスエット(?)
が気になります。

yuko | URL | 2008年11月05日(Wed)11:39 [EDIT]


おめでとうございます!!!!!
これからお幸せに。
ちゃんと6時50分に帰ってくる旦那様、いいですね~~~!それもお花付。
うらやましい。

ビリー | URL | 2008年11月05日(Wed)11:40 [EDIT]


おめでとうございます!!
素晴らしい!!素敵な奥様だわぁ~☆☆
うちなんて、ちょうど渡航の忙しさにまぎれて記念日を夫婦二人で忘れていました(汗)
子供ができるとこういうの結構なぁなぁになっちゃうけど、ちゃんとお祝いするのって大切ですよね!
見習わねばぁ~…。

kappa-chan | URL | 2008年11月05日(Wed)12:02 [EDIT]


おめでとうございます♪

花束を抱えて、早めに帰宅してくれるご主人素敵ー!
愛情を感じますね。

これからも末永くお幸せにe-266

まるこ | URL | 2008年11月05日(Wed)13:14 [EDIT]


大先輩!!

結婚8周年おめでとぉ☆
花束をプレゼントなんて素敵な旦那さまだねぇ。
そしてお料理も凄い!!リエだったら外食だゎ(笑)
今度ポン酢家で料理教室開いて欲しいな。
これからも素敵なご夫婦&楽しい家族でいてくだされ。
 
お茶の試験、頑張ってねぇv-218

ミクロン☆リエ | URL | 2008年11月05日(Wed)14:51 [EDIT]


おめでとうございます。なんだかステキなご夫婦ですね。ご主人様もやさしいんですね。私もイベント好きですが主人はなるべく早く帰ってきてくれますが7時までなんて無理無理。ポン酢さんが頑張っているのをちゃんとわかってくれているんですよね。これからも仲むつましいご夫婦でいてくださいね。

ゆげ | URL | 2008年11月05日(Wed)19:25 [EDIT]


おめでとうございます!
お花のプレゼント、すてきじゃないですか!
うちなんてなーんにもありゃしませんよ。
家族で祝えるのが一番ですよね~。

ree | URL | 2008年11月05日(Wed)23:56 [EDIT]


おねでとぉ~☆
ぽんちゃんの緩みっぱなしの笑顔が見たかった~~~
ご主人も、緩みっぱなしだったことでしょ~
良いわね~~~ひゅ~ひゅ~

チーズケーキ小姫ちゃんと狙っとくわ!!!

太陽 | URL | 2008年11月06日(Thu)06:40 [EDIT]


結婚記念日おめでとうございます!
ご主人が記念日のために早く帰ってきてくれるなんて!!夢のようにやさしいね!しかも花束持参!
ウチなんて5回死刑だよ!(しかも記念日はなぜか出張とか出産とかですれ違う)
末広がりの8周年、末永くお幸せに~!

coupy | URL | 2008年11月06日(Thu)08:28 [EDIT]


yuko様

本当は外食したかったなんですが・・・平日の為諦めました。泣
私もイベント好きだからなんでもお祝いしちゃいます。
ワインは私たちの為、ポカリは子供の為でございました。
二日酔い対策ではございません。笑

ポン酢 | URL | 2008年11月06日(Thu)16:12 [EDIT]


ビリー様

かなり前から根回ししていましたからね。
まぁ、30分程度の遅れはOK。
一年に何度もあることじゃないし、主人もこの日は頑張って帰ってきたようです。笑

ポン酢 | URL | 2008年11月06日(Thu)16:47 [EDIT]


kappa-chan様

アクセントパスタ!使いたかったんだけど・・・。
やっぱりもったいなくって。笑
子供が出来ると夫婦の関係も変わるよね。
だからこそ、記念日にこだわる私です。
来年は是非、記念日をお祝いしてね♪

ポン酢 | URL | 2008年11月06日(Thu)16:48 [EDIT]


まるこ様

記念日を忘れていたら何と言っても死刑だから!!
そりゃ、忘れないよ。
花束は素直に嬉しかったけど、自主的に買って来てくれたらもっと嬉しかったな。
って、贅沢?笑

ポン酢 | URL | 2008年11月06日(Thu)16:49 [EDIT]


リエ総長様

大先輩って言うな!笑
まぁ、あっと言う間に8周年よ。
きっと総長もそのうちさっ!

お料理は・・・恥ずかしいなぁ。
もっと上手な人にお教室で習ってください。
わたしゃ、無理です。

来週のお茶の試験、今から緊張よ!

ポン酢 | URL | 2008年11月06日(Thu)16:51 [EDIT]


ゆげ様

ありがとうございます。
今回は主人も頑張って帰ってきてくれました。
帰ってこなかった時の事を考えると、多少の無理をしてでもその方が穏便に収まるので・・・。笑

なぁなぁになりがちな記念日だけど、これだけはちゃんとお祝いしようと思います。
夫婦関係を見直す良い機会にもなるしね。

ポン酢 | URL | 2008年11月06日(Thu)16:53 [EDIT]


ree様

ホントにそうです。
家族でお祝いできるのが一番。
花束もしょっちゅうじゃないから嬉しいのですよね。
reeさんのご主人はもっともっと優しいってイメージですよ!!

ポン酢 | URL | 2008年11月06日(Thu)16:54 [EDIT]


太陽様

太陽パパには負けるよ。
お誕生日に大輪の花束!!!
あの時のインパクトはすごかったよ。
チーズケーキ、まだ残っていますが・・・。笑

ポン酢 | URL | 2008年11月06日(Thu)16:55 [EDIT]


coupy様

ありがとう♪
でも、彼は子供の出産の時には立ち会わなかった&1週間放置プレーだったから・・・。
まぁ、タイミングがずれちゃうのは仕方が無いよね。
coupy家の記念日はやっぱりカレーかな?笑

ポン酢 | URL | 2008年11月06日(Thu)17:09 [EDIT]


うちも先月8回目の結婚記念日でした!
外食しちゃいましたけど。日本食。

うちは海外に居る時に、誕生日とか記念日とかにぶつかると花を買ってきてくれます。
でも日本に居る時は恥ずかしいのか、高いのか、買ってきてくれません(笑)

お互い、末永く、ね★

きむら | URL | 2008年11月06日(Thu)23:19 [EDIT]


きむら様

先月が結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます。
秋・春は結婚シーズンですものね!
我が家も日本に帰ったら、きっとセンスの良いお花は売っていても買っては来てくれないだろうな。それに高いですしね・・・。
海外限定ってことでしょうか?

ポン酢 | URL | 2008年11月07日(Fri)15:48 [EDIT]


おめでとう♪
結婚したときに
「誕生日や記念日はモチロンだけど、
何もない日に”花屋の前を通ったらキレイだったから”
って花束を買ってきてくれるような欧米風の夫になって欲しい」
ってお願いしたけど
(でなきゃ国際再婚するゾって脅した気が・・・)
花は滅多に(全然)買ってきてくれない。
大体ピアスかネックレスだわ。
恥ずかしいのかな?
通勤経路に花屋を誘致しないと!

そして、トミーのセンスに
「え~、こんなのつけれないよ~」とかって文句言って
挙句にこっそり「返品・交換できますか?」って
国際電話までかけるワガママ妻。
(まだ計画を実行に移したことはないけど、ハハハ)
さらに自分は時々プレゼント買えなくても
「手料理と私を食べてね☆」って
リボンつけてギャグでごまかすし。確信犯だ

ポン酢ちゃんの誓いに自分の努力のなさを反省しました。
求めるより与えるのが愛!だね

さらひめ | URL | 2008年11月09日(Sun)01:43 [EDIT]


さらひめ様

ねぇ、自分にリボンかけてプレゼントよ♪ 攻撃は一体何歳まで有効?笑
さらひめ家もご夫婦仲がよくって見ていて楽しくなるよ。
通りかかったら綺麗だから・・・ってのは、夢のまた夢ね。
でも、記念日にアクセサリーを買ってくれるトミーも最高に素敵なだんなさんだと思います!!

ポン酢 | URL | 2008年11月10日(Mon)16:52 [EDIT]


 
