天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

姫画伯入賞・・・!?

この日記のテーマソングは

展覧会の絵  でお願いします。

♪チャ~ラーラー ラララ~ ラララ~ ラ ラ~ラ~ラ ♪
                            以下 繰り返し・・・

バリ 001
テーマ 私の家族
注!今回の主人はリバースしておりません。笑

バリ 002
テーマ 不明 大班初期の作品


バリ 003
テーマ 秋の景色?とスーパーマーケット
何が売ってあるのかは不明だが、愛が溢れた作品である。


バリ 007
テーマ Flowers
色とりどりの花弁に作者の発想の自由さが伺われる作品。

バリ 006
テーマ 鸚鵡 鸚鵡の鵡は森鴎外の鴎に似ている・・・と、思ったのは私だけ?
鸚鵡のやる気無さが十二分に伝わってくる作品。
羽に模様を入れているあたりが作者のオリジナリティーを感じさせる。

バリ 004
テーマ キリン(雌)
胴体と顔の色が違うがとても愛らしい仕上がりに。
個人的にとても好きな作品。

バリ 005
テーマ ぞ~うさん♪お鼻が・・・
黄色の象にピンクの草原。
ピンクに塗りつぶすのにさぞかし時間が掛かったであろう・・・。
作者にとって超・超 大作 であると言える。


そして・・・本題。

姫の絵が本に載りました!!
バリ 009
この雑誌。
隣にある時計は景品(参加賞?)

バリ 008
ドラえもんの絵が姫のものです。
ちなみにカニさんの絵はさらひめちゃんの物。

どうやら、園がこの雑誌に応募したみたい。


えがったねぇ~。
姫ちゃん。
これからも素敵な作品を沢山描いてね!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいじゃないですか!!
おめでとうございます。
私はキリンの絵も好きだけど、ゾウさんの絵が好き♪
色使いがきれいで、心の豊かさが出てますよね~・・・って評論家では決してありません。

ree | URL | 2008年11月07日(Fri)01:03 [EDIT]


ree様

ありがとうございます。
これ、中国ではどれくらい価値があるのかは不明ですが、やっぱり嬉しいです。
ぞうさんも可愛いですよね。
ただいま、表装しようかどうか迷い中。
(こちらはお安く額入れできるの・・・)

ポン酢 | URL | 2008年11月07日(Fri)15:50 [EDIT]


我が家のはトミーと2人で
「なんで入賞?うちのは実力よりも甘え上手で世間を渡っていくタイプだね」って言ってたんだ~
もちろん彩楽にはベタ褒め作戦(我が家の家訓「褒めて育てろ」)したけどね♪

そして姫様のは「さすがだね」って夫婦で褒めてたところ。
さらにドラえもん以上に愛くるしい作品達に2度ビックリ!
ゾウの鼻から噴水大噴射!や、2段構えの顔つきお花達、
太陽がいっぱい!など発想も豊かで正に画伯っ☆
姫ちゃんの自由なカンジが出てていいわ!
やっぱりポン酢ちゃんが絵心あるからかな。
ミニチュアや農民画などを身近に見ていたのも
「門前の小僧」で英才教育が開花したのかも。
ポン酢家の愛情や育て方もしっかり絵に表れてるね。

先日我が家に姫様が出張してくれたときも
ステキな大作を残していってくれたよ。

では、C U @フグ

さらひめ | URL | 2008年11月09日(Sun)01:15 [EDIT]


姫ちゃん、上手ですね~。ホント、画伯ですよ。色使いがこれまたすごい!!子供ならではの発想、カラフルで見ているだけで楽しくなっちゃいます。個人的にキリンさんが好きかな。ゾウさんのバックのピンクもステキですけどね。今度、将来のために私にも1枚書いてもらおうかしら~。

ゆげ | URL | 2008年11月10日(Mon)15:13 [EDIT]


さらひめ様

先日はどうもありがとう。
昨日も姫もとっても楽しかったみたいだよ。
我が家はインドアだけど、さらひめ家はアウトドア派でしょ。
今、まいた種が将来必ず花開くって。
オリンピックに出たら、是非ご連絡を!
その時にはちゃんとテレビみるからね~。
我が家も「褒めて伸ばす」育児、見習わなきゃね。

ポン酢 | URL | 2008年11月10日(Mon)16:54 [EDIT]


ゆげ様

天才の話のつづきになるけど、子供って本当に発想が自由だよね。
大人じゃ、どう頑張ってもこういう類の絵は描けない。
山下画伯もジミーちゃんも、あるいみ発想が自由なのかな?って思っちゃいました。
(あら?失礼?笑)
将来姫が個展を開いたら、是非一枚お買い上げ下さい!!

ポン酢 | URL | 2008年11月10日(Mon)16:56 [EDIT]


 
