天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

冬のお楽しみ

週末はさらひめ家と一緒に、嬉しい嬉しい冬のお楽しみ


コレ ↓ を頂いてきました。

バリ 007

ふぐ~

ふ~ぐ♪ふぐ♪ふぐ♪素敵だね~♪
              ポニョの歌風に・・・


ふぐ!!


大好き てっさ


お料理の内容は・・・

バリ 006
かき玉風おすまし@ゆずの香りを添えて

バリ 008
はもと冬瓜の煮物

バリ 009
てんぷら盛り合わせ

バリ 005
そして、子供用に特別サービスプレート

お後はふぐ鍋。
食い気に走ったのと、酔っ払ったのとで、写真は無し!

最後はお約束のふぐ雑炊。


いつもは てっさ好き(生意気!)の姫に
てっさを奪われて悲しい思いをするのですが
こんかいはさらひめ家と一緒だったため
彼女達は遊ぶのに夢中で、子供用プレートを食べて満足♪してくれました。


教訓*ふぐを食べる時には子供の仲良しさんと一緒に


楽しい会話と美味しいお料理。
本日のコースお一人様200元なり。

最高です!


日本では気軽に食べられない ふぐ料理。
是非、1冬1度はふぐをご賞味あれ!!



静山堂
解放北路 アスターホテル内
ふぐコースは要予約  ℡2319-0859

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしそー!!!!
ふぐなんて、長らくお見かけすらしていない・・・。
いーなー。
子供の中のいい子を連れて行くとそっちに気をとられてくれますよね~・・。でも我が家はそれが激しくなってしまったパターン・・・。
仲良く遊び始め、収集が着かなくなり、両方のおやが怒り出し・・・・いーなー、ちゃんと遊んでくれるのわ。 笑

ビリー | URL | 2008年11月10日(Mon)19:28 [EDIT]


ふぐ~v-238
天津でもふぐ食べれるんだぁv-108
しかも200元って!!
子供って美味しい物ちゃんと分かってるよねぇ(笑)
うちも今年の冬はふぐ食べに連れてってもらぉ☆

ミクロン☆リエ | URL | 2008年11月10日(Mon)21:08 [EDIT]


はい、行きます!
2回目いかかですか????
何回も行くと、いやらしい感じ??

食べたいです!!一気に生もの食べたい気分!
カキはまだだよね?????

太陽 | URL | 2008年11月10日(Mon)22:34 [EDIT]


ふぐぅ~~!!
日本じゃお高くて上司と接待じゃないとお目にかかれない代物だったけど・・・。
やっぱり一度冬に一人里帰りでもしようかなぁ、なんて思ってしまいます。

ree | URL | 2008年11月11日(Tue)01:25 [EDIT]


天津でもフグが食べられるんですね。我が家も行ってみようかな。子供達が魚好きだから危険かなぁ・・・お友達誘っていかなきゃっっ。子供メニューは先にお願いしておくのですか?

ゆげ | URL | 2008年11月11日(Tue)07:17 [EDIT]


ビリー様

家も同じですよ。
こんな風に書くと、いかにものんびりふぐを堪能したかのようですが・・・。
何度怒ったことか。笑
でも、てっさを満喫できたのでOK!
是非ふぐ食べに行ってください。

ポン酢 | URL | 2008年11月11日(Tue)10:24 [EDIT]


リエ総長様

おっ、まだふぐ未経験者?
うーん、一説には中国にはふぐを裁く免許って物自体がないから、
違法なんだとか聞いたことはあるんだけど・・・。
でも、日本で3000円でふぐは無理だよね。
是非行ってみてちょうだい。
自己責任で。笑

ポン酢 | URL | 2008年11月11日(Tue)10:25 [EDIT]


太陽様

2回でも3回でもオッケーよ。
お金の続く限り。。。笑
あっ、その時には子供にはてっさは絶対にあげないからそこのところ4649(古いね)笑
かきはもう、シーズンだよ。
だけど、去年行ったところは閉店してたんだー。
新店舗開拓しなきゃね!

ポン酢 | URL | 2008年11月11日(Tue)10:27 [EDIT]


ree様

日本でふぐ。
1度だけ食べたことがあります!(←ちょっと自慢!)
こちらのふぐ、少々ヤバイウワサも聞くのですが、3000円には変えられないでしょ?
って事で行っちゃいました。
一人里帰りの時には是非お刺身・ふぐ・ラーメン・お寿司!!堪能してください!!

ポン酢 | URL | 2008年11月11日(Tue)10:29 [EDIT]


ゆげ様

そうです!天津でもふぐは食べられますよ~。
大連ではもっと食べられますよ!!
子供用のスペシャルプレートは静山堂からのプレゼントでした。
予約の時に子供が居ることを伝えただけ。
ありがたいサービスでしょ?
子供にふぐなんて!贅沢です!笑

ポン酢 | URL | 2008年11月11日(Tue)10:32 [EDIT]


先日はごちそうさま&楽しかったね♪
その後、複数の友人から
「さらひめさん、ふぐ美味しそうだったね」って言われました。
さすがカリスマブロガー!

我が家もふぐ、何度でもOK!
次回は3家族合同で、かき~
上谷の店は梅江に引っ越したみたい。
改装後のあの場所でもかき飯などは食べれたけど、
やっぱり専門店が良かったよね・・・
上谷の2階は?
って、ノロウィルス常習犯の我が家は
各方面から「今年はかきはやめなさい!」って
ストップかけられてるんだった・・・

さらひめ | URL | 2008年11月14日(Fri)01:52 [EDIT]


さらひめ様

こちらこそどうもありがとう。
子供同士も遊んでくれて、ゆっくり?食べれて良かったね。
また是非行こうね!
かきのお店、梅江に引っ越したんだ。
ならば、梅江に食べにいかなきゃ!!
子供連れは厳しいから、こんどランチで行かない?
お時間があるとき教えてね。
さらひめちゃんも超・人気者だから一ヶ月前からアポ取りしないと難しい?
蒸しかき食べよう!!

ポン酢 | URL | 2008年11月14日(Fri)11:13 [EDIT]


 
