天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

隠された秘密

久し振りにぶらぶら街歩きをしてきました。

そしたら、こんなもの発見!

画像 004
・・・郷土のお土産?わら人形?赤べこ??
おじいちゃんが藁打って、おばあちゃんが縄なって・・・
じゃなくって!!


画像 005
オオツノのだんな(ハイジに出てくるやつ)

画像 006
トナカイ?

画像 007
・・・トナカイ?


多~分、クリスマスグッズ。
これも、無造作に積んであったのでイマイチオシャレ度に欠けるのですが
綺麗にディスプレイしたら素敵なハズです。
最初は全部で41元(15、10、8、8元)だったのを30元にしてもらったよ。


そして

画像 008
これはもう、見間違えないでしょ?
正真正銘のクリスマスグッズ。

麻袋の中にプレゼントを入れられるようになっています。
ちゃんと家族4人分買ったよ。
って、私もちゃっかりプレゼント貰うつもり?笑

最初は1つ10元だったのが
交渉するうちに4つで25元になっちゃった。
おっちゃんも「参ったなぁ~」なんて言いながらも笑顔。
天津でのお買い物は値切り交渉も面白いよね。

コレは主人にはまだ言ってないのですが・・・
以前から狙っていたブーツ(本革)が、なんと半額に!
迷ったけれど、買っちゃった。
今持っているブーツが壊れちゃったので。
丁度新しいのが欲しかったんだよね。


あー、やっぱりお買い物は楽しいね。


あとは久し振りにケーキを焼きました。
画像 002
バナナケーキ

ちょっと焼きすぎて色が濃くなったのはお愛嬌って事で。

妻がケーキを焼く日。
何か秘密が隠されていることが多いので
ポン酢パパ、注意!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

天津でも、もぉクリスマスグッズ売ってるんだぁ。
ってか今年1年ホント早かったなぁ。。。
今年はミクロン家もツリー飾ろぉかしら☆
うちの中って一年中、全く季節感ないカンジだから
クリスマスくらいは可愛くしたいな。
今度クリスマスグッズ買いに行くことあったら
誘ってくだされ~。

ミクロン☆リエ | URL | 2008年11月13日(Thu)15:26 [EDIT]


この麻袋にサンタさん、かわいい。
どこで手に入れましたか??
曙光里???
またこんど教えてね~!

ビリー | URL | 2008年11月13日(Thu)16:48 [EDIT]


うぉ~バナナケーキ食べて帰るの忘れてました!

↓家の日本の業務用スーパーで仕入れたポン酢ペットボトルに入れて分けてあげるから(爆
いらないって????

太陽 | URL | 2008年11月13日(Thu)23:16 [EDIT]


やっぱり寒さのあるところっていいな、って思いますよね。
ここは冬もあったかで、ブーツが活躍する日、ほんの数日しかないですもん。
だから新しいデザイン、とてもじゃないけど手が出ないです。

ree | URL | 2008年11月13日(Thu)23:54 [EDIT]


んん?ポン酢さん、なにかあるんですか?パパ注意だなんて!ケーキ大好きなパパだからきっと今回もたくさんたくさん食べてくれたんでしょうね。それにしてもポン酢さんって上手に使えそうなものを見つけますね。感心しちゃいます。私も頑張らなきゃ~。

ゆげ | URL | 2008年11月14日(Fri)19:35 [EDIT]


そうそう…もうクリスマスですよねぇ~(汗)
本当に一年早すぎる!!うちもこの殺風景なお部屋をなんとかせねばぁぁぁ~!!
天津に来てから、まだ値切り交渉を自分でしたことがない私…。
ポン酢さまさま!!今度市場に行く時は、その心得をご伝授お願いしま~す!!

kappa-chan | URL | 2008年11月14日(Fri)22:07 [EDIT]


リエ総長様

もうクリスマスの時期よ!
年々グッズを取り扱うお店も増えてお買い物が楽しく成っちゃうね。
まずは、大胡同でツリーをゲットしましょう!
今度ぐぁんじえする時にはお声掛けるね!!

ポン酢 | URL | 2008年11月15日(Sat)15:38 [EDIT]


ビリー様

麻袋なかなかいけるでしょ?
しかも1つ100円しないと思うとさらに嬉しくなっちゃう。
次回地図をお持ちします~!

ポン酢 | URL | 2008年11月15日(Sat)15:40 [EDIT]


太陽ママ様

ホントね~。
ごめんごめん。楽しいお喋りに夢中になりすぎて
本来の目的忘れちゃったよ。
ポン酢はただいま取り寄せ中。
お気遣いありがとう!

ポン酢 | URL | 2008年11月15日(Sat)15:41 [EDIT]


ree様

冬が厳しい天津駐在妻としては、年中あたたかいフロリダに憧れちゃいます。
って、無いものねだりですよね。
フロリダのクリスマスはどんな感じですか?
UP楽しみにしています。

ポン酢 | URL | 2008年11月15日(Sat)15:45 [EDIT]


ゆげ様

今日はびっくりでした。
意外な所でお会いできて嬉しかったです!
秘密は・・・ブーツですよ!!
内緒でかっちゃったので。
でも、もうカミングアウトしちゃいました。笑

ポン酢 | URL | 2008年11月15日(Sat)15:46 [EDIT]


kappa-chan様

値切り交渉のコツは・・・ズバリ!笑顔!!
喧嘩になったらまとまる話もまとまらないものね。笑
一度値切りに成功すると、お買い物意欲もアップよ。
是非今度はご一緒にね!

ポン酢 | URL | 2008年11月15日(Sat)15:47 [EDIT]


 
