天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

抹茶シフォン

久しぶりにケーキを焼きました。
天津にいるときには暇な事もあり、美味しいケーキが売ってない事もあり結構ケーキ焼いてたんですけど・・・日本のケーキってなんでこうも美味しいのかしら。
作る気失せちゃうわ・・・。
作るより、買ったほうが安いしね。


実は、昨日甥っ子の卒業式だったのです。
なにかお祝いしてあげたくて、彼の好きな(渋好み♪)抹茶シフォンを焼きました。
DVC00039_M.jpg

(上に見える手は甥っ子の手。待ちきれなかったの


シフォンもハンドミキサーがあるから楽チンです。
ちなみに姫はラムレーズンケーキ以外のケーキ系はあまり好きではないので、ちょぴっとしかたべませんでした。
はぁ・・・。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。北京に帰ってきて、久々にブログ見させてもらいました!いよいよ予定日近づいてきたね。姫ちゃんの入園もあるし、予定盛りだくさんだね~。抹茶シフォンおいしそう・・。甥っ子さんはほんと、渋好みだね!

ukki | URL | 2007年03月24日(Sat)15:23 [EDIT]


ukki様
お帰りなさいhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
日本は満喫出来たかな?
北京はヌワンチーが切れたから寒いhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">のじゃない?
まだまだ生まれてないよ。でも泣いても笑ってもあと数日の妊婦生活になりそうだからのんびりするねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
なんせ生まれると三時間睡眠になってしまうからねhttp://blog92.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">

ポン酢 | URL | 2007年03月26日(Mon)01:56 [EDIT]


 
