天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

オリジナル

私の姉はL、Aに住んでいます。
(ラじゃないよ!)
・・・なんて書くとちょっぴりセレブチックだね。
姉もご主人様の赴任に伴い4年間LAに住んでいます。
私と一緒。海外赴任妻なんだな。


先日、本帰国の迫った姉といろいろ話していたのだけど
話題の中心は
「LAで買ったほうが、日本で買うよりも安いもので欲しいもの」
優しい姉は、私の為に一肌脱いでくれようとしているみたい。
モチロン料金は帰国後、日本円払い・・・。
チェッ!

アメリカにはね、いろいろあるみたいなんだけど・・・。
ルク鍋とかお掃除ロボットとか。
ぅぅーん、迷うなぁ。
と、言うかそういう知識がないから欲しいものも思い浮かばない。
普段、百貨店でお買い物を楽しむセレブな妻だったら
ささっと欲しいものも出てくるんだろうけれど
市場妻には、名前すら出てこない。


・・・じゃぁ、ロイヤルコペンハーゲンの食器!
それは、アメリカじゃないだろ!? 
なんて突っ込まれそうなボケた事を言っちゃいそう。

おバカな事を口走っちゃうその前に・・・。
こっちから攻撃しちゃえばいいじゃない?

わ「ねぇ、Crocsとか要らない?こっちは(ニセモノが)安いんだよ」
姉「ニセモノは要らない。本物持ってるから。それに欲しくなったら日本で本物を買うよ」
 ・・・ごもっともな回答ですね!

わ「泥人形要らない?」
姉「・・・・・・気持ちだけ貰っておくから、絶対買ってこないで
 ・・・そんなに毛嫌いしなくったて。

わ「中国茶要らない?」
姉「飲まないから要らない」
 ・・・ふんっ!中国茶のよさを知らないシロウトめっ!
 一応初級茶芸師だしね。ってまだ合否の結果待ちなんだけど。(現在中級のお勉強中)

わ「ニット作って持って帰ろうか?」
姉「う~ん、日本で買うよ」
わ「え~?でも、お姉ちゃん腕が長いから既製品だと合わないじゃん」
姉「今は種類も豊富だから、日本で買うよ」
 ・・・ふんっ!お金持ちめっ!

わ「鳥かごいらない?」
姉「アナタが鳥かご買った事、私の友達とウワサしてたんだよ。」
 ・・・ウワサのネタ作っちゃった?えぇ、そんなに素敵だった?
 
結果、全敗。
中国の物で惹かれるモノは無いようです。
まぁ、これだけ中国製品が(悪い意味で)騒がれている今。
敢えて買わんねぇ。

Made in China の商品は。


そんなことより気になったのは、姉が言ったこの言葉。

姉「あなた、UGGのブーツ要らない?」
わ「なんですか?それは」
姉「アグだよ」
わ「えっ~?何?もう一回言って」
姉「・・・アッ、グッ!」
わ「何それ?」
姉「・・・・知らないんだったらもういいよ」
わ「ちょっ、ちょっと待て!アグって何?」
姉「今こっちで流行ってるの。検索したらすぐヒットするよ」
わ「分かった!検索してみるよ(市場で)」


そんな会話から数日後・・・。


本日、市場で・・・見事ヒットしたよ!

画像 002
ヒット!!


そしてこれも・・・

画像 001

ヒット~。 

GUG!!


しかもっ!

araiustia??


アレンジ加えちゃダメでしょっ!
その他にも OGGやら、OGOやらいろんなものがごろごろと出てくるわ、出てくるわ!
もうこうなると、オリジナルなのかニセモノなのか。
どれが本家本元なのか、分からない。
きっと作っている人も何が何だか分かってないよね。

縫製もB級。
アレンジもB級。
ニセモノとしてもB級。

だから Made in Ch・・・ の商品って!!!


おっもしろいっ!!


忠実なレプリカは北京の超・有名レプリカ市場、秀水にあるみたいよ!
週末は北京へ行くのでちょっくら見てくるね!
・・・ねぇ、レプリカって言うと響きがいいわね。
これからは二○モノじゃなく、レプリカっていう事にするわっ!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱL.Aとかに住んでるとレプリカは要らないんだねぇ(笑)
UGGって私も初めて聞いたなぁ・・・
でも天津にレプリカが有るなら有名なんだろぉね。
元々ブランド物にはチョー疎い私です(汗)
いつか流行る前に発掘できる市場妻になりたいゎ。
L.Aって言ったら火事は平気だったの?
うちの従姉妹も今L.Aに遊びに行ってて
避難するかも!とか言ってたよ。。。もぉ落ち着いたみたいだけどね。

ミクロン☆リエ | URL | 2008年11月19日(Wed)17:27 [EDIT]


姉妹で海外駐在妻?オッサレ~!!
L.Aって都会だから、本当になんでも揃っちゃう。
日本のもにも不自由しないのが羨ましいです。
クロックスは本物でも靴擦れが出来ちゃったから嫌い。
お掃除ロボットは、吸引したゴミを溜める場所が、めちゃくちゃ小さいので、こまめに空にしなきゃいけないから、犬猫のいる我が家は逆にストレスになっちゃって駄目みたい。
ルクル、いいと思いますよ~。

ree | URL | 2008年11月19日(Wed)23:36 [EDIT]


私もね、中国に居る時バッタモン市場で
「グッチ柄」のクマのぬいぐるみに惹かれて買ったの。
次の日香港に行く予定が有ったから、香港のグッチでどこが違うのか比べたら、
本物は白目がなく、まっくろお目め。前日に買ったやつは白目が有り・・・・

家に帰ってきたら、旦那が黒眼に塗りつぶしてくれたよ。
ダルマに黒眼を入れてるみたいで面白かった(笑)



アメリカだとルクやクイジナート、アバクロ辺りが人気らしいけど
私も市場派だから良く分からず(汗)

でも買い物はやっぱり日本が一番かと。
無理に買い物するより、日本での買い物費用温存の方がいいと思うなぁ。
二度目の駐妻となると現実的過ぎ・・・

きむら | URL | 2008年11月20日(Thu)07:17 [EDIT]


りえ総長様

LAといえば、ハリウッド。
ハリウッドといえばセレブ~。
ニセモノはこの待ちには似合わないわね。
天津にはぴったりだけど。笑
私もブランドは弱いなぁ。
知っている人、尊敬です!

LAは火事だったの?
そんな事とは露知らず。
まぁ、でも大丈夫なのでは?笑

ポン酢 | URL | 2008年11月20日(Thu)15:38 [EDIT]


ree様

オサレーなのではなく、飛ばされ妻ですよ。笑
本当にLAは何でも揃うみたいで、和菓子もあればはんぺんもあるようです。
姉も日本に帰りたくないーなんて言ってました。
結局、お掃除ロボットおねがいしました。
ルクは、防錆加工がしてないとか何とかで、お願いせず。
reeさんお勧めなら、買って来てもらおうかなぁ。
あぁ、迷う。
タダだったら絶対にお願いするんですがね。笑

ポン酢 | URL | 2008年11月20日(Thu)15:41 [EDIT]


きむら様

やっぱり中国→アメリカ赴任のきむらさんの意見は一味違いますね。笑
アバクロ、こっちでも大流行です。
パーカーなんて3枚も持ってる。笑
モチロン市場。1枚1000円しないですよ。

家にもグッチ熊居ますよ~。
彼女の目は黒かった!!
グッチ熊に惹かれたツボが同じでちょっと嬉しかったです。

ポン酢 | URL | 2008年11月20日(Thu)15:43 [EDIT]


防錆効果はされてなくても、メンテナンスが出来ますよ。

ree | URL | 2008年11月20日(Thu)23:27 [EDIT]


ここまでじゃ・・・

ちょっと!! 
この妹のブログを読まれた皆さんに一言言わせてください。

会話の内容はほぼその通りだったと思うのだけど・・・
ここまで冷たい言い方してませーん 笑
ポン酢はブログを面白くしようと こんな風に書いたに違いありませんっ! (力説!)

偽者は要らない とかそのような露骨な言い方はしていないですよー 笑(でも、こちらでも散々お買い物をして、荷物が増えているし、キリがない というところが本音です)
また、泥人形も これ以上小物が増えるのは・・・という断りだったハズ(結果的に要らないといったのは事実ですけど。^-^;ゴメンなさい)
それと一応ここで訂正しておきたい事実として、UGGは今こっちで流行っているというよりは、かれこれ3年くらい前から日本でも流行り始めて、むしろ今年くらいでブームは終わるかも?というくらい前に騒がれていたブーツです 笑  でも、今日本で買うとこっちの倍のお値段!ブーツ自体はとても温かいし、冷え性の私的には 一足くらいあると良いのでは?と思いポン酢に薦めてみたという成り行きです。
中国には中国の面白さ 良さがあるんだろうなーとポン酢の話で感じることも多いですし、一度は絶対に訪ねてみたい国です。
中国で赴任生活されている皆さんに 不快な思いをさせてしまったのでは?と申し訳なく 敢えてコメントさせていただきました。
でも、鳥かごは・・・・やっぱり今の我が家には必要なさそうですが・・・笑
皆さん、これからもポン酢のこと、どうぞ宜しくお願いしますねー!
ふつつかな姉のひそやかな反論でした~(^-^)

LA在住 姉です | URL | 2008年11月24日(Mon)05:10 [EDIT]


ree様

そうなんですね。
ルクルは見た目にも可愛いし、煮込み料理は本当に美味しく出来るらしいので・・・。
うぅ~ん。
どうしましょうか???笑

ポン酢 | URL | 2008年11月25日(Tue)11:09 [EDIT]


LA在中 姉様

姉様姉様、久々にコメントありがとう。
あははっ!お姉ちゃんの優しい心遣い中国赴任妻にはとどいていますからご安心下さい。
こっちでニセモノ買ってもそれは遊びの一種。
ニセモノをニセモノって言っても気分を害する人は居ないよ。
だって、日本人は本物も偽物も分かって買っているんだもん。大丈夫です。
要らん心配かけてゴメンナサイ。
多少脚色は入ったけれど、基本線ノン・フィクションのポン酢ブログ。
じゃぁ、やっぱり泥人形は買って帰るから楽しみにしていてね!
もぉ、遠慮なんてしなくてもいいってば!

ポン酢 | URL | 2008年11月25日(Tue)11:13 [EDIT]


弊社 http://www.tooponline.com は腕時計ブランド、高級腕時計の腕時計コピー品販売ショップです。お客様に感謝の気持ちを表すため、毎月人気ブランドのセール活動が起こります。商品種類を揃えって、品質もよい。厳格な工場と専門の一流の職員を持って、たくさんブランド商品を生産します。全部まじめな人ですので、生産した商品が綺麗で、品質がよいです。たくさん精密な商品がそろっております。

ブランドコピー腕時計 | URL | 2009年09月26日(Sat)10:00 [EDIT]


高級ブランド品ショップhttp://www.allofitem.com。人気ブランドのアイテムを数多くそろえています。ナイキ(NIKE ),アディダス (ADIDAS) ,UGGブーツ,ニューバランス(NEW BALANCE), ティンバーランド,コンバース(CONVERSE), プーマ(PUMA),D&G,などブランド品が激安価格!ブランドバッグが全アイテム衝撃価格。

高級ブランド品ショップ | URL | 2009年10月10日(Sat)12:59 [EDIT]


ブランドコピー腕時計

パネライコピー腕時計通販専門店では各種海外有名ブランドコピー時針を豊富に取り揃え、驚きの低価格で提供しております。http://www.tooponline.com

シカコ | URL | 2009年10月16日(Fri)14:20 [EDIT]


各種海外有名ブランドコピー時針を豊富に取り揃え、しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供してお ります!◆当社http://www.tooponline.com

ブランドコピー腕時計 | URL | 2009年10月20日(Tue)08:55 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【ugg ブーツ セレブ】関連商品

ugg ブーツ セレブ に関するYahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

オンラインショップ シンプル検索 / 2008年11月23日(Sun) 11:08


 
