天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

香港ディズニーランド旅行 前泊編

今回は ドラゴン航空のパッケージツアーを利用しました。
本当は天津発が良かったんだけど
パッケージツアーが無い上、ドラゴンにこだわると出発日も限定されるため
北京で前泊→朝便で香港 にしました。

何故ドラゴンにこだわるかって??

それはね・・・

ドラゴン航空は 食後に

ハーゲンダッツのアイスクリームがついてくるから!なのよ。

しかも、機体もいいし、サービスもいい。
オマケにスチュワーデスが綺麗。
折角サービスしてもらうんだったら綺麗なねーちゃんの方がいいじゃないさっ!
ってもう、完全にオヤジ化してるね。ほほほー。

折角北京に行くのに、前泊するだけではもったいない!
主人は会社が終わってから新幹線で北京入りする事だしね。
よって 朝7:30分発 でタクシーをチャーターし
北京でお買い物&お友達とランチ&お友達のお宅拝見→ホテルへ
と、なんとも盛りだくさんな予定を立てました。

久し振りに会ったukkiちゃん。
彼女は昔天津に住んでいたので、古き良き(?)天津話で盛り上がり
北京のお勧めお買い物スポットも案内してもらい
本来の趣旨(ディズニーランド)を忘れるくらい楽しい時間を過ごしました。

お付き合いいただいたukkiちゃん、ありがとう~!


さて、無事ホテルで主人と合流。
今回は翌日朝便利用の予定だったので空港近くの
東方航空酒店 に宿泊しました。

お部屋も綺麗だし、空港まで無料送迎バスも出ているし
なんと1泊450元程度。
朝便を利用する時にはお勧めです!



さて、何故万全の体制では無かったのか?と、言いますと・・・

理由その1 小姫風邪っぴき!
理由その2 我が家はディズニーに疎い。疎すぎる。
     
事前にディズニーキャラクターの名前を調べたり
子供達にディズニーのお話を読み聞かせてから行こうと思っていたのですが・・・。
なんだかんだと姫と小姫が交代交代で風邪を引き・・・・

刷り込みする、時間が無かったのよ!←言い訳。

ディズニーのキャラクターの名前も怪しい私たち。
とりあえず、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、プーさん
くらいは分かる。
問題なのはプーさんのお友達とドナルドの彼女。

君たち、お名前なんちゅーの?

こんな家族がディズニーランドに行ってもいいのかい??


さて、2日目につづく・・・


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私もディズニーの名前、有名どころしかわからず・・・
前泊編すでに本来の目的か?っていうぐらい充実してますね~!
続きが楽しみ。

ビリー | URL | 2008年11月26日(Wed)09:25 [EDIT]


お帰りなさい!楽しかったようですね。今回も旅行記楽しみにしてたのよ。続きを読むのが待ち遠しいわ。我が家はTDL、TDSともに大好きなんでよく行くんですがキャラクターは・・・。子供達はチップ&デール(マイナーでしょ)が好きですがどっちがどっちかわからない私です。楽しければいいんですよ、楽しければ。

ゆげ | URL | 2008年11月26日(Wed)10:37 [EDIT]


香港ディズニーランドいいなぁ☆
因みにプーさんの友はティガー、ピグレット、イーヨー。
ドナルドの彼女はデイジーだったはず。(別れてなければ(笑))
でもディズニーランドは夢の世界☆
名前なんぞ分からなくてもきっと楽しめたことでしょう。
後編も楽しみにしてまぁす。

ミクロン☆リエ | URL | 2008年11月26日(Wed)12:47 [EDIT]


いいんじゃないの?
私なんて、東京に住んでいた時、一度も行った事ないんですよ。
ここで初めて行って、ミッキーとミニーしか知らなかったんですから。
子供が出来てからです、詳しくなったの。
小姫ちゃんは大丈夫だったんでしょうか?

ree | URL | 2008年11月27日(Thu)00:56 [EDIT]


いいの、いいの。私もあんまり知らないよー。リスぅ~!とか動物の種類で呼んでるよ。チップとデイルでいいんだっけ?ちと違う?
そんな知らないキャラでも、会えば一応記念撮影してもらったり握手しちゃうお調子ものデ~ス(笑)
香港ディズニーのレポも楽しみにしています。

kimuchi | URL | 2008年11月27日(Thu)07:01 [EDIT]


ビリー様

おぉ、お仲間発見!
意外に知らない人多いね~。
安心しました。笑
旅の前半から飛ばすのが私流?
連れまわされる子供たち・・・ちょっとかわいそうかな。笑

ポン酢 | URL | 2008年11月27日(Thu)08:09 [EDIT]


ゆげ様

ゆげさんはディズニー通ですね?
私もチップとデールは知っていたの。何故か。
ディズニーに着いて、もっと下準備しておけばよかった!って思ったよ。
その訳は・・・。ブログをご覧下され!

ポン酢 | URL | 2008年11月27日(Thu)08:11 [EDIT]


リエ様

イーヨー!!
あのロバのぬいぐるみね!!あとは、カンガルーの親子とかもいたね。
ドナルドの彼女はディジーか。メモっとかなきゃ!!
大丈夫。彼らは未だにラブラブでしたから。笑

ポン酢 | URL | 2008年11月27日(Thu)08:13 [EDIT]


ree様

子供が出来ると今まで興味が無かったものにも自然と目が行くようになって、
気が付くとむちゃくちゃ詳しくなってた・・・って事ありますよね。
ディズニーもその一つかな?
その内に、アニメのキャラクターとかも凄く詳しくなっちゃうんだろうなー。笑

ポン酢 | URL | 2008年11月27日(Thu)08:14 [EDIT]


kimuchi様

リスー!笑えちゃうね。
家もプルート(犬)の事を、姫が犬!犬って呼んでたので慌てて訂正したよ。
一応、固有名詞がハッキリしているキャラは名前で呼ばないと失礼かな・・・なぁーんて。
プルートも名札が着いていたから分かったんだけどね。笑

ポン酢 | URL | 2008年11月27日(Thu)08:16 [EDIT]


 
