天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

香港ディズニーランド旅行 1日目ホテル編

さて、今回のフライトスケジュール及び日程は・・・

1日目  CX6111 9:30北京発 → 13:05香港着
2日目  終日自由行動 モチロン ディズニーランド満喫予定
3日目  CX6112 14:15香港発 → 17:30北京着


何度も申し上げておりますが

ワタクシ ハーゲンダッツアイスドラゴン航空 にこだわっておりまして・・・

そのためにわざわざ 北京発を選んだのよ。
ドラゴン航空と香港ディズニーがコラボして
お得なパックツアーを企画していたってのもあったんだけどね。

CXって何よ?
ドラゴンはKAでしょうが??

旅行会社に確認したところ、CXはキャセイ。
今回はドラゴンとキャセイの共同運航便 だったんだって。

・・・ふぅ~ん。キャセイね。
まぁ、いいんじゃない~?香港系だったら、まぁヨシだよねぇ~。
って何様?
偉そうな事をほざきながらも、旅行会社の言葉を信じた私。
共同運航便でもドラゴン航空のツアーなんだから機体はドラゴンで
アイスはもちろんダッツだよねぇ~。




浅はかでございました。





北京空港のチェックインカウンター。

・・・???




何で?     CA    なの?



・・・答え
画像 069



3社共同運航便!!


やられたっ~~!
有り得ない~?
って有り得るの?

だから、機体も
画像 025
おぉ、今時懐かしいタラップだよぉ~

モチロン機内食も
画像 026
焼餅と切り昆布のランチ 
過去最高に貧相な機内食。
もちろんパーソナルテレビもついてないし・・・。
ぶつぶつ・・・。
春節旅行の時にCAスッチーに助けられた事なぞ百万光年先の過去の話。
ホント恩知らず。
ゴメンナサイ!CAよ~。


閑話休題

さておき、無事香港空港へ着きました。

香港空港にて所定の手続きをして
ディズニーホテルまでの送迎バスを待っている間空港内をうろうろ。

画像 029
きゃ~、サークルKだわ~!

そして店内には何故か
画像 028
李錦記の調味料
サークルKの中は正に日本!
山崎のチーズ蒸しパンやらカルビーのBBQ味ポテト。
日本各地限定のプッチョ。
Tohatoのハバネロ、おやつカンパニーのベビースターラーメン~~。

ほぼ日本と同じ値段で購入できます。
香港いいねぇー。

思いもかけず、ディズニーランドに行く前から盛り上がってしまった私。
モチロンお菓子も沢山買ったよ。

画像 032
こんな可愛いシャトルバスでホテルへ行きます


今回はパッケージツアーを利用したのでホテルは指定できたかったのですが
ラッキーな事に、ディズニーホテルに宿泊することが出来ました。

画像 033
エントランスには大きなツリー
ホテル内はクリスマス一色です。

画像 050

画像 052

画像 041
シックで落ち着いた感じの内装

画像 034
ディズニーホテルなので、ミニーちゃんの銅像もあります

画像 035
チェックインの手続きの間、カウンターの横に設置されているTVルームで
子供達はディズニーチャンネルを楽しむことが出来ます。
う~ん、さすがディズニー。
気配りが素晴らしい。

画像 051
夜になるとピアノとジャズの生演奏

画像 040
ホテル内にはこんな迷路があったり・・・

画像 005
ハート型のアーチ 
ここで結婚式を挙げるカップルも沢山いるんだろうなぁ~

ディズニーホテルにはパーク内のキャラクターが時々遊びに来るようで・・・

画像 038
(*゚▽゚)/゚・:*:・゚\(゚▽゚*) 美女と野獣のベル(*゚▽゚)/゚・:*:・゚\(゚▽゚*) 

画像 037
(*゚▽゚)/゚・:*:・゚\(゚▽゚*)ムーラン(*゚▽゚)/゚・:**:・゚\(゚▽゚*)

プリンセスとお写真撮りまくりです。
あぁ、なんて素敵~。
やっぱりここは夢のお国なのね・・・。

画像 043
アメニティーグッズにもモチロンディズニーキャラクター



そして・・・実は、最終日が私のお誕生日だったので
こんなモノを頂きました。

画像 036
お誕生日バッチ
コレを着けているとね・・・いい事があるのよ!


画像 001
ケーキとメッセージカード


ホテルにいるだけで夢見心地・・・。


肝心の香港ディズニーランドの様子は?
ちょいと疲れたので長くなったので次回UPとします。















スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
