天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

香港ディズニーランド旅行 2日目パーク編

ホテルにチェックインしただけで テンションUPUP!の私。

こりゃ、今回の旅行中 体力持つかな??
結局ディズニーランドに着いたのは3時近くでした。

キタネェ~。ディズニーラーンドッ!

着いてすぐにパレードを見ることが出来、大満足。

この日はファンタジーランドを中心に
プーさんのハニーハントに乗ったり、メリーゴーランドに乗ったり。

明日が本番と言うこともあり、早々にホテルへ戻り
早めの夕食を済まし、8時過ぎには消灯。
皆でぐっすり眠りました。


翌日

さぁ、今日が本番です。

画像 044
チケット片手にレッツゴー!

画像 007
ミッキーの噴水と一緒にパチリ

実はこの日の開園は10時でした。
知らずに9時過ぎにはパークに到着した我が家。

香港の気候をろくに調べずに行ったので
子供達は見た目重視(ゴスロリドレス)の服装で早くも汗だく・・・・。
日差しもどんどん強くなってきます。

こんな中、入場待ちで並ぶのもしんどいよなぁ~なんて思っていたら・・・
スタッフが声を掛けてくれました。

カタコトの英語で・・・

なんと、ナントカファーストファミリーに選ばれちゃった!

このファミリーに選ばれると
開園前のパーク内へ並ばずに入れる上
スタッフと一緒にオープニングセレモニーに参加できる! と言う特典付き。

画像 008

画像 009
3・2・1 香港ディズニーランド!yehaaaa!


一番のりでパーク内へ入る事ができました。
ラッキー♪ラッキー♪

画像 057


画像 013
一人シンデレラ城

画像 011
プリンセスだって二人じめだも~ん


画像 012
美しすぎて緊張したわ・・・

パーク内では姫と小姫に合わせて
ファンタジーランドを中心に見て回りました。

香港ディズニーランド。
東京と比べるとかなり規模は小さい。
でも、小さい子連れにはかえってそれが良かったりもして。
だって、アトラクションとアトラクションがそんなに離れていないから
移動で歩き疲れて・・・って言う心配をしなくてもいいの。

この日はそんなに混んでいなかったので
各アトラクションの待ち時間も10分から15分程度。
この待ち時間だったら姫も小姫もぐずらずに待てるよね。

アドベンチャーワールドではジャングルクルーズをしたんだけど
姫は号泣。
意外に怖かったようです。
男の子達はかぶりつきで楽しんでいたけどね。

あまりの暑さに姫はお色直し。
シンデレラの衣装(パーク内で購入)に変身~。
姫ちゃんラッキー♪


画像 017


画像 023


画像 031


画像 055


画像 018

ファンタジー・ガーデンではキャラクターと一緒に写真を撮ることができます。
この日は(多分)空いていたので
ほぼ待ち時間なしで全キャラとの写真を撮ることが出来ました。

あぁ~、幸せ~♪


画像 056

オープンしたばかりのIt’s a small World
♪世界は一つ~
 世界はひろい~(だっけ?) ♪

画像 049
ミッキーのフィルハーマジック
小姫もしっかり楽しんだよ!

フェステバル・オブ・ザ・ライオンキング
香港ディズニーランド鉄道
ゴールデンミッキー
プーさんのハニーハント
空飛ぶダンボ
シンデレラ・カーセル(回転木馬)
アリスのティーパーティー(ティーカップ)
スペース・マウンテン ← 姫号泣!!
ターザンのツリーハウス
ツリーハウス行きのいかだ


等など・・・・

ファンタジーランドのアトラクションは完全制覇。
アドベンチャーランドもほぼ制覇。


トゥモローランドは無理矢理スペース・マウンテンに乗せたのが
微妙にトラウマになった様で他の乗り物は一切乗りたがりませんでした。


画像 058
レインボーゼリー


画像 059
綿菓子もこんなに大きいの!


画像 061
光る 加油 の文字
香港ディズニーランドらしいですなぁ~


画像 062
シンガポールの女の子とお友達になったよ

画像 063

画像 064

最後の花火までちゃんと見たよね。


香港ディズニーランド、賛否両論あるようですが・・・

超・個人的な意見としては
小さい子供連れには最適(大きすぎないのがGOO!)。
他のディズニーランドと比べず、香港は香港として
まったく別物だと思えば とても楽しく過ごせるのでは・・・と思います。


香港ディズニーランド・・・そこは、やっぱり夢の国でした!







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

羨ましい…羨ましすぎます。私もいきた~い!!!なんちゃらファミリーに選ばれてこれまたラッキーですね。早く(時間間違えて?)行った甲斐がありましたね。ディズニーって一歩パークに入った瞬間から別世界、夢の国♪ですものね。特にクリスマス時期は夢のまた夢になっててそれだけで大満足ですよね。それを独り占め(家族占め)なんて。いいなぁ~。いつか私も行きます!(宣言)

ゆげ | URL | 2008年11月28日(Fri)08:42 [EDIT]


えぇ!!そんないい事が?
お誕生日のバッジ、結婚記念日のバッチ、我が家もその頃行って、いい気持ちを味わってます。
ホテルのミニーの像って、東京のホテルにも同じのがありますよね?
やっぱりディズニーはディズニー、いい感じ♪
あ・・・機内食、アジア食だってだけで、しょぼくても私的には○!!

ree | URL | 2008年11月28日(Fri)09:22 [EDIT]


機内食を除けば、パーフェクトではありませんか~!!!!
行きたくなってきた!!!
2月って寒いかな~??春節の後とか・・・
今度日本でガイドブック買おうっかな~?
また今度詳しく教えてくださいな!

ビリー | URL | 2008年11月28日(Fri)10:13 [EDIT]


ゆげ様

是非行ってきて!
久し振りにディズニーに行ってきたけど、本当に楽しいよね。
東京には東京の、香港には香港のよさがあると思うよ。
いつかフロリダディズニーにも行ってみたいナーっておもっちゃった。

ポン酢 | URL | 2008年11月29日(Sat)10:07 [EDIT]


ree様

今回は本当にラッキーでした。
結婚記念日バッチってのもあるんですね。
本場フロリダのディズニーって規模が大きいのですね。
ガイドブックを読んで疑似体験中です。
いつかはいけるといいな・・・。
機内食の焼餅、かなーり癖があって食べられなかったです。泣

ポン酢 | URL | 2008年11月29日(Sat)10:13 [EDIT]


ビリー様

良かったよ。
春節のお休みには是非!
ガイドブックもあるからお貸しできるし。
きっとビリー一家もすごく楽しめるはず。

ポン酢 | URL | 2008年11月29日(Sat)10:14 [EDIT]


 
