天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

クリスマス準備

香港ディズニーに行ったのら、クリスマスモードに触発されちゃって。

そんな訳で、旅行から帰ってきて早速ツリーを出したよ。

今年は大人バージョン(?)にしてみました。
でもこのオーナメント、4年前に買ったモノなのよ。
微妙に飾りが古くなっていて粉が吹いてたりしたんだけど・・・。
分かります?

画像 020

画像 021
サンタさんもいます

クリスマスまでのカウントダウンが始まる今の時期が
一番楽しい。

これからの時期、天津市内には怪しいサンタクロースや
つづりの間違った落書き風の飾りがあふれ出します。

そんな、天津オリジナル(中国オリジナル?)を見つけるのも楽しい。

日本人は25日が過ぎると今度はお正月に向けて
クリスマスモードは切り替わりますが
ここ、中国ではだらだらと春節前までクリスマスモード。

日本人的感覚ではなんだかなぁー
なんですが、それもまたクリスマス気分がが長く楽しめていいかも。

そしてもう一つの楽しみ。

いちご!

日本では考えられないくらいお安く買えます。
ただし、農薬散布量も日本では考えれないくらい多いらしいので
気をつけて!
画像 001
この時期限定のイチゴムース。
いちご盛りだくさん~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
