天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

ぐ・・・ぐきっと!

寒いですねぇ。
寒いから肩が凝っちゃって・・・。

それに寒いと服を何枚も着るでしょ?
それが余計肩こりを酷くするの。

昔、おばあちゃんや年配の方が 軽くて温かい物が一番って言っていたけど・・・。
今、その気持ちがよーく分かります。
鞄だって、布のが一番軽くて持ち回り易いものね。

あぁ、こうやってどんどん ファッションより実用性を重視するように・・・。

あぁ、こうやってどんどん年を取って行くのね・・・。

なんて考えていた矢先!


小姫を抱っこしようとして・・・・


グキッ!



腰に鋭い痛み!

その後しばらく立ち上がれず・・・。

やっちゃったようです。

軽~い、ぎっくり腰。

ホラ、最近寒いからさ
子供も厚着してるし、ダウン着てるでしょ?
モチロン自分も厚着の上、ダウン着用じゃない。
ダウン&ダウンってツルツルしているから抱っこするのにも相当力が要るのよ。
多分、普段よりも抱っこしにくいから余計な力まで入っちゃったみたいで・・・。

ダウン&ダウン 危険ですっ!
天津で子育てしているママ、気をつけて~~!!
敵は思わぬ場所に伏兵を忍ばせているわよ!

やらかしてからは、長時間歩き回ったり、重いものを持つとその度に鈍痛。
って昨日、市場で買い物しましたが・・・。笑

かぁーなーり、しんどいです。
皆さんもお気をつけ下さいませ!

軽度のぎっくり腰に効く方法、ご存知の方は是非是非ご連絡下さい。
哀れなポン酢に愛の手を~。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あいや~。

ポン酢ちゃんもやっちゃったのね。。。
あれツライよねぇ↓私も去年やったゎ(^-^;)
恐るべしダウン&ダウン☆
抱っこの時はしゃがんでからよぉ~。
お大事にぃ。

ミクロン☆リエ | URL | 2008年12月10日(Wed)22:13 [EDIT]


以前一度やってます、私も。
ギクッとやったのは実家で、実家近くの整体に行って、
とりあえず天津までギリギリで戻ってきてから、週3回のペースで、盲人按摩に通いました。
押されるたびに激痛の指圧でしたが、激痛の後に今までの痛みがどこへやら。
タクシー乗るのも苦痛だったのがほいほいと乗れるように、行きつけの盲人按摩の腰の専門の方ご存知ですか??
あれなら、ご紹介します、私のポン酢さんのいえからちょっと遠いけど、私が行ったとこ。
電話ください。
メールは今全くチェックできずなので。(未だに)

ビリー | URL | 2008年12月10日(Wed)23:14 [EDIT]


大丈夫ですか~?
私、時々肩こりで背中がなっちゃうんですよ。
腕が上がらない、首が回らないって状態に。
整体もこの辺はないので、それが困った。
私、ある程度子供たちが大きくなったら、抱っこは一旦自分が椅子に座るか、子供をちょっとどこかに立たせてからしてました。
お大事に~。

ree | URL | 2008年12月11日(Thu)00:55 [EDIT]


大丈夫ですか?ダウン&ダウンってこわいんですねぇ。知りませんでした。まぁ今の私は子供を抱っこするなんて病気のときくらいしか考えられませんが。私も働いてるときにぎっくりやりましたよ。座っていても何してても吐きそうになるくらい辛く立ってるのが一番マシ、精一杯でした。即カイロプラクティックに行きました。そしたら2日で治りました。ぎっくりは癖になるので要注意ですよ!重いものを持つ、子供を抱っこするときはなるべく自分にくっつけてからってのが鉄則のようです。でも、ダウンは手ごわそう(^^;お大事にね~。

☆ゆげ☆ | URL | 2008年12月11日(Thu)07:25 [EDIT]


ご無沙汰しております。
久しぶりにコメントさせていただきます。
私も以前、グキッとやっちゃいました。
私は冷蔵庫の上段(私の背よりうえの高さ)
から、重い鍋を片手で取ろうとして・・・・。
わたしの治った方法はホカロンです。
天津にホカロンがあるかわからないのですが、
痛みのある腰とおへその下3横指ぐらいの所に
ホカロンをぺタッとしました。
腰の痛みに2つ、お腹1つ使いました。
2日で完治しました。
グキッとした所に悪い血が溜まっているらしく
それを体にめぐらせると治るらしい・・・・??


よかったら、お試しください。
お大事にしてくださいね。

sae.m | URL | 2008年12月11日(Thu)09:28 [EDIT]


ひゃー!それは大変だ!
子どもいたら、抱っこしないわけにいかないもんね。
なるべく大事にしてね!
寒い季節は注意が必要なんだね。
お大事に~!

coupy | URL | 2008年12月11日(Thu)10:58 [EDIT]


あらー大丈夫?
あれ、痛いよね。あたしも去年やっちゃって辛かったー。
その時はなるべく温めるようにしてた。
お風呂はいるのも辛かったけど、頑張って入ってゆっくり湯船にしばらく使ってると、少し楽になったよ。

お大事にね。


まるこ | URL | 2008年12月11日(Thu)16:46 [EDIT]


リエ総長

えっ!リエ総長もぎっくり経験者?
ホント、やってみて初めてその苦しみが分かるよね。
ご心配ありがとう!
根性で直すわ!!

ポン酢 | URL | 2008年12月12日(Fri)20:00 [EDIT]


ビリー様

いいところを紹介してくれて本当にありがとう!
押してもらったら、かなりラクになりました。
ただし、油断は大敵だね。
クセに成っちゃうって言うし・・・。

日本楽しんできてね!
戻ってきたら新年会しましょ~。
行ってらっしゃい!!

ポン酢 | URL | 2008年12月12日(Fri)20:01 [EDIT]


ree様

ご心配ありがとうございました。
友達の紹介してくれた按摩屋さんに行ってきました。
それにしても、ぎっくり経験者多いですね。
肩こりも酷くなると本当に辛い!
主婦は避けられない道なんでしょうね。
ご主人様にもんでもらってください~。

ポン酢 | URL | 2008年12月12日(Fri)20:03 [EDIT]


☆ゆげ☆様

あらら、ゆげさんも経験者ですか・・・。
もう、これって一種の職業病(主婦)でしょうか?
クセにさせないように、気をつけます。
でも、本当にダウン&ダウンは怖いですから!
ご心配ありがとうございました。

ポン酢 | URL | 2008年12月12日(Fri)20:05 [EDIT]


sae,m様

お久し振りです!コメントありがとうございました。
教えていただいたカイロ治療。早速実践しています。
暖めるだけでかなり違いますね。
ただし、カイロが冷えちゃうとまた痛くなるような気がして・・・。
カイロ中毒になりそう。笑
お互いクセにさせないように気をつけましょう~!
良い方法を教えてくださってありがとうございました。

ポン酢 | URL | 2008年12月12日(Fri)20:06 [EDIT]


coupy様

日本じゃ、着ることのないダウン。
日本じゃありえない厚着。

やっぱ天津やばいよー。
coupyちゃんも、いつなんどきグキッとなるか分からないから気をつけてね!

ポン酢 | URL | 2008年12月12日(Fri)20:07 [EDIT]


まるこ様

あらら・・・。まるこさんも経験者・・・。
コレは主婦の職業病だね。
私もお風呂にゆっくりつかったり、カイロを貼ったり、按摩屋さんに行ったりしてます。
クセにしないようにしなきゃね・・・。
お互い気をつけましょう!
ご心配ありがとうございました。

ポン酢 | URL | 2008年12月12日(Fri)20:09 [EDIT]


ぎっくり腰

腰を痛めると、全ての動作に支障がありますよね凹
大丈夫ですかー?

私も昔ぎっくり腰をやって、病院に行ったら『変形性の椎間板ヘルニアになりかけ』って言われましたー

そのときに先生に腰痛対策として言われたのは、
・ベッドから起き上がるときとかに、勢いよく起き上がらないこと
・寝るときはまっすぐ寝るのではなく、抱き枕などをつかって
 腰を丸めて寝ること
・椅子に深く座る
・骨周りの筋肉を付けるために腹式呼吸を頑張る

などです。
私は時間はかかりましたが、かなり良くなりましたvv

お大事にしてくださいっっ

熊子 | URL | 2008年12月12日(Fri)23:05 [EDIT]


熊子様

ご心配ありがとうございました。
皆さん親身になってくださって、本当にありがたいです。
おかげさまでちょっとですが、よくなってきました。
熊子さんのアドバイスも参考になります~。
お互い再発しないように気をつけましょうね。

ポン酢 | URL | 2008年12月13日(Sat)15:06 [EDIT]


 
