天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

ポケットクリスマス会(昼の部)

本日はポケットサークルの日(昼の部)

先週末からイベント続きのポケットサークル。
あぁ、お世話役は忙しいぞ!

今日は、クリスマス会を我が家で開催させていただきました。

今までは、オリンピックホテルの3階にあるホールを利用させていただいていましたが
今年はオリンピックのサークルメンバーが少なくなったりとさまざまな理由がございまして・・・。

リビングがムダに広い我が家で開催。

画像 004
クリスマス会なので、フルーツもお菓子も 盛りだくさん

画像 005
ケーキもあるよ


そして、大人はシャンパン♪で乾杯~!
11人で2本。

ってさ、ポケットメンバーの皆さん、結構イケル口なんだよねー。
私は会場提供者だから、ホストなんだけど・・・
ものの見事に酔っ払っちゃって。
昼からシャンパンは効きます~~。
酔っ払ってたのは私だけだったな。


そして、クリスマス会のメインイベント。


サンタクロースの登場です!


画像 001
「給~ 給~」

画像 002
おっと、仮面がはがれるゼッ!

最後はサンタと一緒にパチリ
画像 003
約半数の子供が泣いていました


サンタクロースを見て泣かなくなるのって3歳以降だね。
演出的にはOKだったけど、マスクがリアルで子供達は引いてたね。笑


実はこのサンタさん、マンションの守衛さん。

先日、守衛さんの詰め所に行き主旨を説明したところ ノリノリ!

「このマスクを被ればいいんだな?」
「2人の子供(私の娘)に配るのか?」
「1人1個配ればいいんだな?」

「この衣装には靴は入ってないのか?
子供が見たら普通の靴だと変に思うだろう?
靴が絶対に必要だ!!」

等など、依頼者でも気が付かないような微妙なところをツッコんで下さり・・・。
無茶苦茶真剣に取り組んでくださいました。笑

その後、詰め所の若い衆達でマスクを被りっこ。
「お前の方が似合う」だの
「こう被ったほうが、本物らしく見える」だの。

あーだ、こーだ。

でも、快諾してくださって本当に助かりました~!

そんなこんなで、12月のビックイベント、クリスマス会も無事終えることができました。
うんうん。
よかったよかった!

今年のポケットも残すところ1回。
それでお世話役も卒業です。
一緒に頑張ってくれた 富さん。
いつもいつも私の至らない所をフォローしてくれて、本当にありがとう!

残り一回、一緒に宜しくお願いします。



















スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サンタの正体を今知ったわ!
中国語話すサンタは誰だろうって思ってたんだよね。
いつも楽しいイベントを企画してくれてありがとう!
親子ともとっても楽しい時間を過ごせました。
次が最後なんてさみしいわ。

こころん | URL | 2008年12月18日(Thu)17:23 [EDIT]


本当にアップがすさまじく早くってビックリ!!
さすが!ポン酢さんだわぁ~☆☆☆
サンタさん、そんなにノリノリだったなんて♪
泣かれちゃってちょっとがっかりしちゃったかな(笑)
昼からのシャンパンは確かにきくよね~!
グイッといっちゃったから、今になって体にきてます…。

今年はいろいろと本当にありがとう!!
ポケットのおかげで、天津での生活もとっても楽しく過ごすことができたよ~!!
来年もよろしくです!!

kappa-chan | URL | 2008年12月18日(Thu)17:59 [EDIT]


はっ早~ もうアップ?
仕事がハンパない速さのポン酢ちゃん、
こちらこそ大助かりでした~

そして・・・
毎度まいど、ケーキが大きすぎてゴメンなさい
教訓:ムースはスポンジよりもズッシリくる!
おみやでゆっくり頂いてくださいネ♪

では、ラスト1回、楽しもうね☆
お疲れんこん

ゴメン・・・さっきのコメントと差し替えお願いします!

さらひめ | URL | 2008年12月18日(Thu)20:25 [EDIT]


私も、このサンタさんだったら、
泣いちゃうかも~。(うそです)
すごくいい守衛さんですね。
ノリがある人大好きなので、守衛さんのファンになってしまいそうです。
ポケットサークル、活発ですね。
年内にまだ1度活動があるなんて、
すでにおやすみモードに突入の私は
羨ましいです。

yuko | URL | 2008年12月19日(Fri)12:10 [EDIT]


あ~だ、こーだいってる守衛さん、想像つくわぁ~
中国人に限らず外国人てこういうのノリノリだよね。

前から聞こうと思ってたの。
帰任が決まったの?もうそろそろ5年の様だから、
もしかしたら、とは思ってたんだけど。

日本帰るのってホント不安だよね。
海外生活って苦労も多いけど、やっぱ非現実の世界。一時滞在。
本当の自分の世界じゃないって言うかさ。

きむら | URL | 2008年12月19日(Fri)21:11 [EDIT]


こころん様

サンタクロースが、中国人だったなんて・・・!
大ショック?笑
なんだかいつものポケットみたいになっちゃってイマイチクリスマス会っぽくなかったけど、許してね~。
シャンパン、美味しかったね~。

ポン酢 | URL | 2008年12月22日(Mon)19:58 [EDIT]


kappa-chan様

シャンパンありがと~。
ナイスなセレクトで、昼からリッチな気分になれました。
小さい子はリアルなサンタクロース、ダメな子が多いよね。
確か姫も3歳過ぎまで号泣してたわ。笑
早いもので今年のポケットも残り1回。
こちらこそ宜しくお願いします!

ポン酢 | URL | 2008年12月22日(Mon)20:01 [EDIT]


さらひめ様

ケーキ、重量感たっぷりだったね~。
でも美味しかったわぁ!
あっと言う間の5ヶ月だったけれど、本当に楽しかった。
残り一回になっちゃって寂しい気もするけど、
さらひめちゃんと一緒にお世話役が出来てよかった!
残り1回、宜しくお願いします。

ポン酢 | URL | 2008年12月22日(Mon)20:04 [EDIT]


yuko様

ノリが良い守衛さんで大助かりでした!
折角頑張ってくれたのに、子供達は大泣き・・・。
はぁ~。笑
ポケットは週に1度開催なんです。
ただし、ここの所イベント続き。
ゆんける飲んでがんばります~。

ポン酢 | URL | 2008年12月22日(Mon)20:19 [EDIT]


きむら様

でしょ?
結構、こういう事に理解?のある中国人。
アメリカ人も好きそうだよね。

そうなんです。
もうそろそろ本帰国。
非現実の世界だとは分かってはいても、
やっぱり5年も居るとこっちの生活がベースになっちゃって・・・。
いろいろな意味で日本に帰国が不安ですよ~。
うれしいような、さみしいような本帰国ですね。

ポン酢 | URL | 2008年12月22日(Mon)20:22 [EDIT]


 
