天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

イベントは命懸け!part1

週末は大忙し!

えーっと、まずは 姫 の通う幼稚園でクリスマスパーティーがありました。

(多分)こういう大きなイベントに参加するのは最後になるであろうポン酢家。
我が家には、一度も幼稚園のイベントに参加したことのない人が居ましたので
一緒に行くように勧めたのですが

「仕事が忙しいから無理!」

・・・って、クリスマス会、土曜日なんだけどなー。
あれれ~~~?
彼の勤めている会社は週休1日制だったっけ?
あれ~~~~?


おっかしいなぁー。


まぁ、最初から期待してなかったけど。

ってな訳で、小姫を連れて行ってきました。


がっ、この日の天津。

外気は 最低-8度  だったかな?

とにかくさっ、さっ、寒い!!!

寒くて、30分も外に居ると 足の感覚なくなりますからっ!
危険だよー。
けれど、わが子の晴れ姿見たさに親は頑張るわけよ。
野外ステージの真ん中、ベストポジション ゲット!
寒くて無く小姫を無視し、頑張ってビデオ撮影しました。

姫のクラスはクリスマスソング3曲
喜びの歌、We wish you a merry christmas, Silent night を披露。

モチロン 中国語 と 英語 でございます。
凄い凄い!凄いぞ姫ちゃん!
わたしゃ、よー歌えません。
ちゃんと聖歌隊の衣装を着て、超・正統派なクリスマスの出し物。
子供達が一生懸命歌う姿って本当に可愛いね。


お友達のクラスは ダンス を披露。
男の子はタキシードにキメキメのお化粧&ヘア・スタイル。
女の子はドレスにこれまたキメキメのお化粧&ヘア・スタイル。
写真が無いのが残念です。
インパクト大な上、無茶苦茶可愛かった~。


国際班の出し物は、キリストの誕生の劇。
国際班の子供達は英語のみで授業を受けているので
モチロンこの日も 英語。
主役の2人がこれまたお友達のお子さんで目が釘付け。
こんなに小さいのに、ちゃんと英語喋ってる~~。
わーっ!って感じ。



パパ、このイベントは一見の価値があったわよ!





子供達の頑張っている姿は可愛いが、ホンッとに寒かった~。



この時期、うかつに外へ出ると 凍えますよ。

特に、今年の天津は 寒いですからねー。






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

写真!「姫ちゃんの撮ってあげるネ♪」って言って
バシャバシャ撮ったのに・・・
全削除してしまった!!!
ゴメン!

そして我が家の12月の思いでも。
ひめちゃんの誕生日とか・・・
日航ホテルでの巨大ツリーとお揃いドレスの娘達とか・・・
LEGOクリスマスバザーで30元払ってひめちゃん号泣させて撮った
リアルサンタとの4ショットとか・・・
幼稚園クリスマス会でのメイクばっちり姿とか・・・

ポケットのクリスマス会や送別会の写真も
プリントアウトして配ってお世話係終了~って思ってたのに・・・
みなさん、ホントすみません!!!

現在、復旧ソフトを研究中です。
既にダウンロードしている方があれば
風の便りでご一報ください~ヒュルリ~

さらひめ | URL | 2008年12月23日(Tue)10:24 [EDIT]


さらひめ様

え~~~!!!
全削除?フォーマットしちゃった??
デジカメで一番恐ろしい事。それは全削除!!
あちゃちゃー、やっちゃったね。
そんなショックの中、我が家の写真の心配してくれてありがとう。
一応ビデオ撮ったから大丈夫だよ。
それにしても・・・悲しいねぇ・・・。
誰か復旧ソフト持ってるといいんだけど。

ポケットクリスマスのは目線無しのデーターがあると思うのでご心配なく!

ポン酢 | URL | 2008年12月23日(Tue)21:15 [EDIT]


 
