天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

ブログのご縁

先日郵便受けにお手紙が!

画像 004


差出人は ぷっちょ隊長と・・・
注*ぷっちょ隊長はブロガーではありません
だぶりゅーのうち の yukoさんから!

異国暮らしをしていて、もらってうれしいのがお手紙。
お手紙って、E-Mailとはまた違う人のぬくもりを感じられるんだよね。
便箋を選ぶことから始まって、思いを綴り・・・
切手を貼って(時には切っても選んだりして)
ポストに投函!

Mail と違ってとっても手間がかかる分気持ちも伝わるような気がします。
ぷっちょ隊長、ありがとう~。

そして、そして yukoさん。
デトロイト在住のyukoさんのブログを知ったのはかれこれ2年前。
ブログでコメントをさせてもらってお友達になっていただきました。
ブログをやっていなかったらお知り合いにもなれなかった方。
そんな方からクリスマスカードが届いたの!

画像 005
おぉ!アメリカっぽい切手

これって凄い事だよね?

ブログを通じて得た物は沢山ありますが
こうやってお友達がどんどん増えていくのもブログのお陰です。

yukoさん、カードありがとうございました!!

yukoさんへは、中国らしく 春節のカードをお送りする予定です。
少々お待ち下さいね!



そして、今日またまた素敵な出会いがありました。
日本に住んでいらっしゃるFさん。
ご主人が天津在住で、ご主人に会いに天津に遊びにいらっしゃいました。

キュートなお嬢様お二人とこれまたキュートで親しみやすいFさん。
初対面だったのですが、なんだか前から知っている感じ。
不思議ですねぇ。

Fさんのご要望で 大胡同 へお買い物に言ってきました。
モチロン私も便乗お買い物♪

画像 003
ヘア・ゴム
「日本だったらこれ1つで400円くらいはするよね~」
なんて女4人で盛り上がったね!

画像 006
蛍光棒
「日本だと5本で100円ですよ!是非買ってください!!」
ポン酢一押しアイテムです。
こちらでは100本で200円なり。


画像 001
そしてFさんからはこんなに沢山お土産を頂きました。
こちらからお願いして買って来ていただいた物も沢山あったのですが・・・。
お代は受け取っていただけませんでした。
申し訳ありませんでした。
でも、本当にありがとうございました。


画像 002
早速 小姫が頂いております


おまけ

画像 007
ケロロ軍曹グッズ

1箱8元なり~激安!

画像 008
中身はこんな感じで・・・

画像 009
箱の中身は・・・微妙・・・。

あぁ、またゴミにお金を使ってしまった・・・。
ご主人様、ごめんなさい!!






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お手紙って嬉しいですよね。
私はまだ天津から挑戦してません。(汗)
春節に一気に出す予定、、、?です。

ケロロ軍曹に食いついたんですけど、ちと残念です。
私も、失敗だなってオモチャを買ってしまうことがよくあります。
だって、、、買ってみないと中身わかんないですから。(笑)

あびのすけ★ | URL | 2008年12月28日(Sun)11:24 [EDIT]


あびのすけ★様

お手紙は天津→日本 ちゃんと届きますよ。
ただ、エアーメールのクセに結構時間が掛かったりしますが・・・(一週間くらい?)
ケロロ軍曹・・・本当に微妙。
微妙すぎて誰にもお勧めできません。
やっぱりこんなに入って8元って値段自体ありえないですよね。
久し振りに ヤラレターって感じでした。

ポン酢 | URL | 2008年12月29日(Mon)22:11 [EDIT]


ブログの縁といえば、ポン酢さんとはブログによって知り合えましたね。天津に来る前に見たブログの方とまさかお会いできるなんてそのときは思ってなかったです。きっかけはどうであれ、お友達が増えるのって嬉しいです。これからも帰国後もよろしくお願いしますね。私からお手紙だしますね~。それにしてもこのケロロははずれちゃったね、残念!!

☆ゆげ☆ | URL | 2008年12月29日(Mon)22:13 [EDIT]


☆ゆげ☆様

日本に居る時から見てくださってたのですね~。
なんだか嬉しいやら恥ずかしいやらです。
ブログを通じで、世界が広がってお友達も増えて、本当にブログ様サマですね。
もちろん、これからも宜しくお願いします!
帰国後もゆげさんのブログを通じて天津がリアルに感じられそうで、嬉しいです!

ポン酢 | URL | 2008年12月29日(Mon)22:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年12月31日(Wed)09:31 [EDIT]


 
