天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

Yes!You!!!

我が家は高級(?)ローカルマンションです。多分・・・。

ローカルだけど、マンションの地下駐車場にはBMWだのワーゲンだの
レクサスだのベンツだの 超高級外車がズラーっと並んでいます。

だから、このマンションに住む人は多分お金持ち。

お金は持っている・・・がっ!!!


上の住人、マナー悪っ!!!


何が最悪かと言うと・・・

うっさいんじゃぁぁぁっぁぁ!!!!!


私が住んでいる棟は防音効果0に等しいので・・・結構音が響くんですね。
だから、我が家も子供達も8時を過ぎたら
下に響きそうなオモチャは使用させていません。
幸いにも我が家の下は若夫婦が住んでおり、
共働きだと思われるため、朝も早くから出勤、その上夜も遅くまで帰って来ないらしく
いつも人気が無いの。
あぁ、ラッキー!


だ・け・どぉ

上の住人(男)は 多分 一人暮らし。

やりたい放題!!


!深夜(推定1時半)に洗濯機で洗濯。
!夜中(午後10過ぎ)までパーティー&カラオケ三昧。
 大事マンブラザーズの 負けないこと 逃げ出さないこと 信じること を熱唱! これ、何て歌だっけ?
!深夜ほぼ毎日靴で部屋中を動き回る。
 何してんの!?

先日は 深夜2時半過ぎに 大音量で荷物整理!!

これには、仏のポン酢(?)も怒り心頭。
子供もなかなか熟睡できないようで、寝返りを繰り返し
寝ぼけながら「・・・うるさいよぉ」と言い出すしまつ。

度重なるマナー違反に私も切れました!


パジャマ姿でもちろんすっぴん。
はぁ、これだけでも鬼気迫るものがあるって!?
余計なお世話です

a658182s.jpg
その時の私・・・想像図


上の住人に苦情を言いに行きました。


以下 上の住人は上にて省略。

ポ「ピンポーン」
上「・・・・・・・・」
ポ「ピンポーン・ピンポーン・ピ・ピ・ピンポーン」
ベルも5・6回は押したっけ?
ようやく上の住人がドアを開けたよ!

ポ「すみません。貴方今何時か分かっていますか?」
上「はっ?」
ポ「今夜中の2時半過ぎですよ。貴方の物音がうるさくて眠れないのですが。」
上「ハッ??」
ポ「貴方の荷物を整理する音がうるさくて眠れません。静かにしていただけますか?」

以上 中国語。

そしたら・・・
上「Excuse me. ME?」


中国語分からないふりして、英語で聞いてきやがった!!


ブチッ!
おのれぇぇぇぇ!

かくなる上は、私も 英語 でクレームじゃぁぁぁ。
以下、英語での会話。

「Yes! You!!!」

ポ「あんた うるさいっ!私達眠れない。静かにしろっ」
上「僕は、今帰ってきたところなんだけど・・・」
ポ「それはわかったけど、今は夜中の2時過ぎです。真夜中です。
 貴方がとってもうるさいので、私たちは眠れません。静かにしてください」
上「・・・わかりました」


あぁ、通じてよかった・・・!


それより何より、刺されなくって良かった・・・!



・・・だけど、今日も上の住人は うるさい。
また注意しなきゃいけないのかな~~。

あぁ、泣けてくる。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハラハラしながら読んでしまいました。
御無事で何よりです。

ウチの場合は斜め下の住人が大音量で音楽を聴いています。
(夜中ではないのが幸いですが)
でも斜めだから微妙・・・隣や上下の人は文句を言わないのかしらと不思議です。
日本と違って管理会社とかに言ってもダメでしょうし。
最近は「こういう国なんだ・・・」と諦め気味です。

kitchen-uzura | URL | 2008年12月30日(Tue)00:34 [EDIT]


うわぁ、ずるい人だね、この人!!
管理人っていないんですか?
時間も時間だから、次回はだんな様同伴で行くようにしてください。

ree | URL | 2008年12月30日(Tue)00:46 [EDIT]


ポン酢さんの勇気にびっくりです!ホント、マジで刺されなくってよかったわぁ。夜中なんだし気をつけてくださいね。中国の人はゴーイングマイウエイですからね、理解も難しいですよね。イラスト、めちゃ笑えました(^^)

☆ゆげ☆ | URL | 2008年12月30日(Tue)10:56 [EDIT]


中国って騒音問題とかあるのかね?
香港の時もさ、夜中の12時とかに隣の住人がピアノで幻想即興曲とか弾いてるの。
これがうまいんだ!
音は響くんだけど、私は鈍いタイプだからそのまま寝たんだけど、香港人に「マンションでピアノとか何時まで弾けるとか決まってないの?」って一応聞いたら
「夜11時までです」とか言われてさ。
…遅いよね!

でも、私と帰国後川崎で会った中国帰りの美容師さんとが思う独断と偏見。
「中国人の金持ち、常識なし。わが道を行く。中流家庭の人のほうが話が通じる。」

英語で聞いてくるところがいやらしいよね!!
これから気をつけてくれればいいけどねえ。

coupy | URL | 2008年12月30日(Tue)13:20 [EDIT]


ドラえもん・・・・・

はっきり言って・・・・・・・・

そっくりです!!!!!!!!

太陽 | URL | 2008年12月30日(Tue)21:55 [EDIT]


kitchen-uzura様

コメントありがとうございます。
あの時には、眠いのと怒りで思わずクレームつけちゃいましたが、
冷静に考えてみれば・・・。
怖い事してたなぁーと。
前にも同じことがあったので、その時には物業経由で注意してもらいましたよ。
それにしても、習慣の違い?考え方の違い?文化の違い?
驚く事も多いですよね。

uzuraさんも良いお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願いいたします。

ポン酢 | URL | 2008年12月31日(Wed)16:23 [EDIT]


ree様

ご心配お掛けしました。
冷静に考えてみれば、かなり大胆な事してますよね。
うむ・・・、感情で行動するのって怖い!!
次回は、主人同伴もしくは、管理会社経由でクレームしてみます・・・。
いくら言っても改善はされなさそうですが・・・。笑

ポン酢 | URL | 2008年12月31日(Wed)16:25 [EDIT]


☆ゆげ☆様

1度ならずもほぼ毎晩ですよ!
毎日毎日、夜中にお部屋を徘徊・・・。
上の住人、一体全体何やってるの?
皆さんもご心配してくださったし、次回は管理会社経由でクレームさせてもらおうと思います。

これってドラえもん?
リアルすぎて怖いですよね。笑

ポン酢 | URL | 2008年12月31日(Wed)16:27 [EDIT]


coupy様

生演奏・幻想即興曲をバックに眠りに着くのって難しそうなんだけど・・・。笑
でもウマイ演奏でまだよかったね。
それにしても夜中11時までOKって・・・。
うーん、日本人の感覚と違いすぎにびっくりよ。
美容師さんの言う事も一理あるような。
だからこそ、財を築き上げられるのかな?

それにしても本当にうるさい。
昨日もうるさかった・・・。
決死覚悟のクレームも全然効果ないよぉ。

ポン酢 | URL | 2008年12月31日(Wed)16:31 [EDIT]


太陽様

えーええー?
似てる??
やっぱり?

ポン酢 | URL | 2008年12月31日(Wed)22:27 [EDIT]


 
