天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

御節もいいけど、カレーもね♪

松の内にもう一度更新を!と、思っていたので
とりあえず今年度の目標1つクリアー。
何て志の低い目標!?

我が家は寝正月&外食正月でした。

外食もラク出来るからいいんだけど・・・
正直・・・

胃がもたれてしょうがない~。
三十路の悲しい性ですな。


ってな訳で、昨日の夕食はカレー。


胃がもたれている時って無性にスパイシーな物が食べたくなりませんか?


我が家は・・・

「今夜はカレーだよ」

「えー!!!????(ブーイング)」

と言う、珍しい娘が居りますので
カレーはあまり作りません。
主人は大好物なんだけどね。
朝・昼・晩 カレーが2・3日続いても大丈夫だそうな。
それはそれで、ちょっと問題だと思うけど・・・?


なので毎回、子供用にはハヤシライス。
大人用にはカレー(辛口もしくは中辛)を作っています。

過去、カレーの○子様 や ばーも○とカレー(甘口) 等で
試したことはあったけど、結果惨敗。
ものすごぉーく、嫌そうに カレーを食べる娘達(姫&小姫)
見ていて腹が立つくらいに不味そうに食べます。

だけどさ、カレーは小学校の必須アイテムでしょ!?
カレーが食べられなかったら、キャンプも林間学校も修学旅行も
楽しめないジャン!?

どーしよー? と思っていた時。

姉が素敵な商品を紹介してくれました。
item-kodomo.gif

CANYON  こどものためのカレールウ←ここから CANYONのホームぺージへ飛べます


ご存知の方も多いとは思いますが・・・

これ、化学調味料は一切使用していません。
パッケージも可愛い←関係ない

そして、美味しい!

カレー嫌いな娘達は、これだと 結構食べる!
モリモリ食べる・・・とまで行かないのが悔しいぜ!

カレー風味のコンソメスープに近い味。
そして、後味さっぱり。
化学調味料を使用していないのでとても上品な味です。

我が家の娘達も、カレー好きにはなってくれなくてもいいけれど
あともうちょっと美味しそうに食べてくれるようになる事を願いつつ。

さぁ、カレー嫌いのお子様を持つお母様。

レッツ!チャレンジ!!

なさってみては・・・いかがでしょうか・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カレーが苦手な子供もやっぱりいるんだね~
姫ちゃんも小姫ちゃんも苦手なんだ。
私は旦那さんと同じく何日かカレー続いても大丈夫な人デス。
夜カレーしたら次の日の朝は当たり前のようにカレー食べるよぉ。

確かに学校のキャンプはいつもカレーだったな。
小学校も中学校も。
カレー苦手な子にとっては苦痛だろうね。


ところで、こどものためのカレールウって初めてみたよ。スーパーでどこでも売ってるものなのかな?
カレー風味のコンソメスープに近い味ってなんだか気になる~ 化学調味料も使ってないなら安心だね。

子供用なら甘口しかないのかなぁ?
食べてみたい!!

カエル | URL | 2009年01月06日(Tue)17:31 [EDIT]


我が家、なんと元旦にカレーでした。
友達に話したら「やる気なさすぎ~」って言われましたけど、忙しかったんだもん。
カレー嫌いが最近では大好きになったうちの2人。
なんと息子は中辛大好きなんですよ~。

ree | URL | 2009年01月07日(Wed)00:23 [EDIT]


かえる様

我が家の姫君たちは、そろいも揃ってカレー嫌い。
でも、実は私も小さい時にカレーとシチューはあまり好きじゃなかったの。
こりゃ、もうDNAに組み込まれているね。笑

ここのメーカーの商品はネットで取り寄せています。
市販されているのかな?
いずれにせよ、美味しいので一度ご賞味あれ~!
ほんとにアッサリ食べられるよ!

ポン酢 | URL | 2009年01月07日(Wed)16:31 [EDIT]


ree様

おぉ、中辛を食べるとは大人ですねぇ。
我が家の娘達ももうちょっと大きくなったらカレーの虜になるのでしょうか・・・。
それにしても、元旦からカレーとは!!
reeさんのイメージじゃない気もしなくはないですが(失礼)
忙しいときにはカレーは便利ですよね~。

ポン酢 | URL | 2009年01月07日(Wed)16:33 [EDIT]


 
