天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

泣くに泣けない!!

先日のお話。

主人と娘達を連れて外出しました。

衛津南路での出来事。

衛津路は交通量がとっても激しい路なので
ちゃんと信号を守るようにしている私。


その日も、ちゃんと
横断歩道の歩行者信号待ちをして 信号が青に変わったので
左手で小姫を抱っこして
右側に姫を伴いながら 横断歩道 を渡りました。

横断歩道のちょうど真ん中すぎに差し掛かった時に
(もちろん横断歩道の歩行者信号は青のまま)


かなりのスピードを出した乗用車が 左折レーンを 直進 してきた!!
交通違反も甚だしい!!

あと50センチ 姫の位置がずれていたら
姫は間違いなく車に轢かれていたことでしょう。


あの車の勢いだったら、多分即死。



歩行者信号が青の時に
横断歩道を渡っているのにも関わらず

何故!?



渡り終えてからは、怖くって怖くって情けなくって 泣けた。


もし何かあったら 本当に泣くに泣けません。

皆さん、信号が青でも 道路を横断する時には気をつけてください!

ホント、怖かったです。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これは怖い!!
うちも同じような事があったんですよ。
スクールバスに乗るのに道を渡ってたら、本当は停車してなきゃいけないはずなのに、すごいスピードで、当時3年生の男の子の体すれすれ。
その前には息子が・・・。
あの時は全身震えちゃった。
いくら気をつけてても、そう言った自分本位な人達の為に、どれだけ犠牲者が出てる事か。
本当に無事でよかった!!

ree | URL | 2009年01月07日(Wed)05:56 [EDIT]


ポン酢さん、怖かったですね。でも無事で何よりでした。姫ちゃんも怖い思いしちゃってかわいそう。私もこんなことがあったら動揺するしビックリするしで泣いちゃうくらい怒ると思います。中国の交通マナーの悪さにはホント唖然としちゃいます。聞いたところによると人優先ではなく車優先の国だとか。念には念を・・・で自分で守るしかないんでしょうかね。

☆ゆげ☆ | URL | 2009年01月07日(Wed)07:12 [EDIT]


中国の交通マナーだけは、全く期待できないね。

姫ちゃんも怖かったろうに~

でも、本当何もなくって何よりですわ☆

太陽 | URL | 2009年01月07日(Wed)07:17 [EDIT]


ree様

本当に何もなくて無事で良かったです。
もう、それだけしか言えない。

それにしても、自分本位な人は一体何を考えてああいう危険な運転をしてるんだろう!?
特に、この国は一党独裁でしょ?
有力幹部だと簡単に黒を白に出来ちゃうらしい。
それに、人命を軽んずる傾向があるこの国。
人一人轢いたところで・・・ってな考えの人もいるかも。
大好きな天津ですが、こういう事があると・・・・・・
あぁ、やっぱり長く住むところではないな・・・って思っちゃいます。
ごめんなさい!愚痴っちゃいました。

ポン酢 | URL | 2009年01月09日(Fri)09:29 [EDIT]


☆ゆげ☆

本当に怖かったです。
今思い出しても・・・怒りで体が震えますよ!!
交通事故現場(軽い接触事故)を見たことがありますが、(自転車・車)
運転手はまず倒れている人より自分の車のバンパーを確認してから、
自転車のおじさんに怒鳴っていました。

この国、いいところも沢山あるけど嫌なところもありますね。
自分の身は自分で守る。
いくら慣れても、ここは異国って事を再認識しました。

ポン酢 | URL | 2009年01月09日(Fri)09:31 [EDIT]


太陽様

本当に怖かったよ。
いくらコチラが頑張ったところで、相手はお構いなしに酷いことをしてきます。
自分の身は自分で守る。
この国で事故を起こしたら、それこそおしまいです。
気をつけようね!

ポン酢 | URL | 2009年01月09日(Fri)09:33 [EDIT]


 
