天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

CATH!CATH!・・・CATH?

最近ネガティブな記事が多い 天津ぐぁんじえ日記。

ぐぁんじえと言いながら全く天津の街を歩いていない私なのですが
先日は久し振りに布市場へ行ってきました。
だって最近さみぃじゃない!?


布市場で目指すものは・・・

お友達に教えてもらった コレ↓

画像 004
ジャジャーン


CATH KIDSTON の 布。



でも、違うお友達情報によると レプリカ との噂も。


でもさ、私・超個人的には本物でもレプリカでも 没問題。
だって、可愛い♪んだもの~。

こんなに沢山買ったのには訳があるんだけど・・・

それは、今は ひ・み・つ


そうそう、フレッシュネスで売り始めた フレッシュ生クリーム
画像 003
おっと、日付が去年だわ

賞味期限は10日 と短いですが
短いって事はそれだけ 添加物が少ないという事。だよね!?

今回は 抹茶シフォンに付けていただきましたが
それはそれは濃厚で美味しかったです。

天津もどんどん可愛い物や美味しい物が手に入るようになって来たね。

うーん、ますます後ろ髪引かれる思いです。笑

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キャス、大好きです!
ってほど持ってませんが。
でも、アメリカではキャスを手に入れるのが大変で、
送料めちゃくちゃ高いけど
イギリスのネットで買い物してます。
ポン酢さんが買った布、めちゃくちゃかわいい!
レプリカだろうとなんだろうと
可愛ければなんでもOK~♪

yuko | URL | 2009年01月09日(Fri)22:49 [EDIT]


カワイイ!
子供が女の子だったら、お揃いでバックe-83
とか作りたいなv-238

ミクロン☆リエ | URL | 2009年01月09日(Fri)23:59 [EDIT]


このクリーム、興味ありますね~。
今の世の中、安全な食材って言うほうが難しいもの。

布もかわいい!
レプリカでもいいじゃないですか!
だってネームが入ってるわけじゃないんでしょう?

ree | URL | 2009年01月10日(Sat)01:50 [EDIT]


おぅ~欲しかったな~(ぼそっ
高かった????

太陽 | URL | 2009年01月10日(Sat)07:46 [EDIT]


私の周りの方々も昨日キャス?の布、大量の人数で大量買いしてましたよ。私は裁縫が苦手なので布を買っても・・・。天津なら作ってもらえるけどね~。私も買いに行こうかな。

☆ゆげ☆ | URL | 2009年01月10日(Sat)09:54 [EDIT]


このクリーム、よさそう・・・。
ディップするようなクリームですか?

今度買いに行こう・・・
毎日あるかしら?

ビリー | URL | 2009年01月10日(Sat)11:19 [EDIT]


私も先日購入!

私も買いに行きましたよ。去年くらいから有るみたいなんだよね~私は知らなくて残念だったけど。去年購入された方はストロベリーや小花のデザインもあったんだって。娘とペアで作ろうかと思案中です。
生クリーム知らなかったな~今度購入して見ます。

裸族 | URL | 2009年01月10日(Sat)16:13 [EDIT]


yuko様

キャス、可愛らしいですよね~。
もしかして、イギリス⇒アメリカの送料分で鞄1つ位買えちゃう?
ばった物であろうと何であろうと、こういう洒落た布が天津で買える事にびっくりです。
時代は変わったなぁ~と。笑
何を作るかは思案中でございます。

ポン酢 | URL | 2009年01月10日(Sat)16:32 [EDIT]


リエ総長様

お揃いで鞄ね♪
グッ・アイデア!
早速頂きマース。笑
殿だったら花柄もいけると思うよ!

ポン酢 | URL | 2009年01月10日(Sat)17:59 [EDIT]


ree様

この生クリーム美味しかったですよ。
食の安全っていう意味では、かなりあやしいこの国だけれども・・・。
キャスの布、ロゴは入っていません。
キャスでもそうでなくっても可愛い柄ですよね。

ポン酢 | URL | 2009年01月10日(Sat)18:01 [EDIT]


太陽様

ストライクでしょ?
きっと好きだろうなぁなんて思っていたのよ。
是非、お買いなさいませ。

ポン酢 | URL | 2009年01月10日(Sat)22:09 [EDIT]


☆ゆげ☆様

お好きな柄だったら是非にも。
日本で買うと(本物ね)高いらしいですよ。
こっちだったら、お裁縫が苦手でもオーダーできますもの。
没問題です!

ポン酢 | URL | 2009年01月10日(Sat)22:10 [EDIT]


ビリー様

以前行った時には(クリスマスシーズン)売り切れでした。
ディップ?どういう味にするのかは分からないけれど、
濃厚だったのでお料理にもお菓子にも使えると思います。
ホント美味しかったからお勧め~!

ポン酢 | URL | 2009年01月10日(Sat)22:12 [EDIT]


裸族様

そう、知っている人は去年の10月下旬?11月頃から購入していたみたい。
ここに来て、大ブレイク?してますね。
もちろん私もブレイクに便乗したクチ。笑
私が行った時にも、オバちゃんはキャス専用の売り上げノートをつけていて、
「昨日は日本人が100mくらい買っていた」と自慢げに話していました。

生クリームもお試ししてください。
私が貧乏舌でなければ、美味しいはず!

ポン酢 | URL | 2009年01月10日(Sat)22:14 [EDIT]


あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。

中国でCATH KIDSTONの布に出会えるとは
びっくりです。
もしも、レプリカでも問題ないですよ~。

CATH KIDSTONの布を注文しようか??
迷っていたのですが、ちょっと考え直しそうです。

sae.m | URL | 2009年01月11日(Sun)10:14 [EDIT]


エコバッグ

こっちの日本人太太の皆様もCATH好きな方たくさんいます。私も好きです。何かほしいものあったらかっときますよ!クリスマスセールで布の手提げを買いました。今ポンド安いし、買い時!去年はテスコというスーパーで
CATHのエコバックを売り出したの。みんなで必死になって買いあさりました!多めに買ったからよかったらあげようか?日本で持ったらいい感じかも?ご一報くだされ。

うしくん太太 | URL | 2009年01月12日(Mon)18:01 [EDIT]


sae,m様

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

レプリカでも問題ないですよ。
この布はかなり地厚なので、お洋服は作れないけれど
クッションカバーとかバックとかそういったものに最適だと思います。
日本で買ったら高いキャス。
是非、コチラにいらっしゃってからご購入ください。

ポン酢 | URL | 2009年01月12日(Mon)19:32 [EDIT]


うしくん太太様

ブログが開かないのが凄く悔しいわ・・・。
流石、キャスの本場。
エコバックでキャスなんてとっても贅沢じゃない?
すごく興味あります。
お心遣いありがとう!!
もし、何かのついでがあればポン酢用に一枚お願いします。
送料が高くつくから、送らなくっていいよ。
うしくん太太が本帰国の時に!笑
そうそう、我が家も帰国が決まったんだけど・・・中国で欲しいものってある?
あったら遠慮なく言ってね。

ポン酢 | URL | 2009年01月12日(Mon)19:34 [EDIT]


初めまして。北京に住んでいるru-!です。
北京でも天津にはキャスの生地が売っていると噂になっています。
布市場のだいたいの住所と市場の名前を教えて頂けませんか??
今でも売られているんですか??
ちなみに北京の女人街というところにはキャスのマグカップが15元で売られているんですよ。

ru-! | URL | 2009年11月21日(Sat)14:34 [EDIT]


rui様

コメントありがとうございます。
現在、天津に住んでいないので、今でもキャスの布が手に入るかどうかは不明なのですが・・・。
日本のキャスブーム、下火にはなってきていますが根強いです。笑

場所は 広東路 小白楼布料市場(人民公園前) です。
まだ、あるといいのですが・・・。
私が住んでいた1年前の、古い情報でごめんなさいね!

ポン酢 | URL | 2009年11月22日(Sun)21:31 [EDIT]


 
