天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

親ばか日記 小姫

いつの間にやら小姫も1歳9ヶ月です。

最近、ますます語彙が増えてきて
私が、家に戻ってくると・・
「あっ、おかぁしゃんだ。おかえりなさい~」

小姫が家に戻ってくると
「ただいまぁ~」

先日は

「おねしゃんと喧嘩した」
などと告げ口?まで出来るようになって来ました。

ただし、感情が爆発した時は 相変わらず
「うぎゃぁぁぁぁぁl~」
との雄叫び。これは今でも変わりません。

特に教えた訳ではないのに、物の名前もかなり覚えて
ねこ・いぬ・くるま・バス・りんご・みかん・アイスクリ(アイスクリーム)・チョコ・栗
おにぎり・おもち・ジュース・パン・ケーキ・クッキー 等など
欲しいものや好きなものの名前はほぼ完璧にお喋りできるように。
ちょっと前までは
パジャマも チャマラ~ なんて言っており
その舌ったらずさも可愛かったのですが
今はちゃんとパジャマと言える様にになりました。

最近ではポニョにはまり
「ポーニョ ポニョ ポニョ 魚の子~ まるい○☆〒?・・・」
などと歌いながらDVDをセット。
リモコンを取り出し、一生懸命再生しようと試みたり・・・。

私がお化粧を始めると、自分も上着を持ってきて玄関でスタンバイ。
「ママァ、きれい・きれいねぇ。可愛いねぇ」
と、胡麻をすることも忘れません。
1歳児なれど、世渡り上手。

コップもお皿もフォークも全部自分で用意できるし・・・。

驚くべきは、まぁ、偶然だとは思うのですが・・・

画像 001

一人でベッドへ行き お昼寝!



う~む・・・。


親ばかとのそしり覚悟で。
あえて言わせていただきます。


この子って天才?


先物投資の一環といたしまして・・・・

小姫のサインが欲しい方! 

ポン酢までご一報下さい。
今なら小姫とポン酢の写真付き!

お待ちしております~~!

って要らないって?


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小姫ちゃんホントにお話が上手になってきたよね。
姫ちゃんと一緒にいるから自然と覚えるのも
早いのかな。うちの殿は小姫ちゃんくらいの時に
天津きたけど、全然話せなかったよぉ。
是非②帰国前に小姫ちゃんのサイン貰っておきたいな。
ポン酢ちゃんの写真は。。。まぁ一応付けといて(笑)

ミクロン☆リエ | URL | 2009年01月11日(Sun)10:50 [EDIT]


最近うちの子は、一緒に遊んで!攻撃が凄くて、
テレビやDVDすらも一緒に座ってみろ。と要求してきて
ゆっくりネットする時間もなく。

小姫ちゃんくらいになるとそんなにしゃべれるようになるんですね!
うちの子、教えてもないのに英語をちょっと理解してるのに
今日気がついて凄いびっくりしたんです。
小姫ちゃんもそうなのかなー



そう言えば、私が中国から帰任した少しあとからサーズが流行りだしたなぁ・・・
とりインフルすぐ落ち着くと良いですね。

きむら | URL | 2009年01月11日(Sun)11:32 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年01月12日(Mon)18:38 [EDIT]


下の子って早いですよね~。
うちも誰が教えたわけでもないのに、むしろ放って置いたのに、いつの間に成長してます。
おしゃべりするのが楽しくなりますね~。

ree | URL | 2009年01月13日(Tue)00:44 [EDIT]


親バカだぁぁ~~~~~(笑

ご期待道理突っ込みを(笑

でも、天才かもよ!
私も自分の子天才だと思ってるし(爆笑

私の小姫ちゃんのお気に入りは、
指先でつまむしぐさ!
どうよ????

太陽 | URL | 2009年01月13日(Tue)07:18 [EDIT]


リエ総長様

サイン一番のり!(意外に人気無かった・・・)
一番って事で、ポン酢グラビア写真も特別にお付けします。笑

お姉ちゃんが居ると、いつの間にか出来ているって事がおおすぎてびっくりよ!
最近の小姫はお喋りがとまらないわ。
スイッチオフにしたくなるときもあるよ。笑

ポン酢 | URL | 2009年01月14日(Wed)16:34 [EDIT]


きむら様

おぉー、姫ちゃんもバイリンガルの道を進み始めましたね。
ほんと、子供は吸収が早い(忘れるのも早いけど)
このまま大人になっても忘れなければいいなぁー、っていつも思います。
この頃って1ヶ月会わないだけで激変しますよね。
大変だけど、一番可愛い時期かな。

サーズ、大変でしたよね。
鳥インフルも流行りませんように・・・。

ポン酢 | URL | 2009年01月14日(Wed)16:36 [EDIT]


ぷっちょ隊長様

帰国は春節の期間中です。
1月26日から31日まで。
今回は帰国後の準備よー。
毎日結構忙しいわ。
こっちで欲しいものあったら早めに教えてね。
かって帰るよ!

ポン酢 | URL | 2009年01月14日(Wed)16:38 [EDIT]


ree様

お喋りも楽しいけれど、夜中おきて大声出されると
思わずスイッチ・オフにしなくなりますよ。
ほんと、今が一番可愛い時期。
あっと言う間に大きくなっちゃいそうです。
よく見ておかなきゃ・・・。笑

ポン酢 | URL | 2009年01月14日(Wed)16:40 [EDIT]


太陽様

大爆発でしょ!?笑
いいの、いいの 親ばかって分かってるし。
自己満足よ。笑

最近あのしぐさしてくれなくって寂しいわ。
どんどん女の子になっちゃってるなぁ。
あっと言う間だね。

ポン酢 | URL | 2009年01月14日(Wed)16:41 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年08月26日(Thu)21:03 [EDIT]


 
