天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

サヨウナラ、麻呂様

先日、もうすぐ帰国するお友達とのお喋りで話題になったのが・・・

此方で 買い残した物 or 遣り残した事  って何? でした。


う~ん。


買い残した物 って、あるようで無いんだよね。

お茶器も買ったし・・・
お茶葉もそんなに買っても飲みきれないし・・・
レプリカは日本だと、目利きが居るからそうそう使えないし・・・
こっちの食品も、要らないし・・・
子供服も、今は日本で安くて可愛いのが沢山あるし・・・
って買うけど


やっぱさ、日本で買うのが一番よ。
種類も豊富だし、品質もいいし、デザインもいいもんね。



ってな具合で、意外にも 買東西太太にあるまじき
地味な結果に終わりそうです。
前回、ロス在住の姉に全拒否されましたが・・・今、姉の気持ちが分かる・・・。

あっ、でもやっぱり 中国家具 と 景徳鎮 は欲しいかな・・・。
なんじゃいな!?


そして、遣り残した事。


うーん。


中国の家庭料理をマスターしたかった・・・
中国語ももっとちゃんと勉強して HSK5~6級くらい取って置けばよかった・・・
ミニチュアクレイクラフトのインストラクターの資格を取っておけばよかった・・・
天津の万里の長城に行けばよかった・・・
西安へ行きたかった・・・
ウルムチへ行きたかった・・・

等など、 あると言えば結構ある。
けど、どれもこれも遣り残しても悔いは無い!?

あっ、ミニチュアクレイクラフトの資格は除くわよ!



そんな話をしていた矢先・・・

重大な事をし忘れていた事に気づきました!!


そ・れ・は・・・



ザ・変身!!

まゆげの アートメイク!


思い立ったが吉日。

早速その日に
予約⇒施工 して参りました~。
時間無いからね。

場所は、オリンピック近くの 日本人太太 御用達の アノ お店。
熟練の伯母様が描いて下さいます。

基本、お任せで。
ただし、最初に勧められた眉毛はあまりにも チャイナチックでしたので
此方の要望も取り入れていただき、納得できる形にしてもらいました。

チクチクチクチクチクチクチクチク・・・
要は刺青だからね
我慢すること30分。



じゃぁーん。



祝・成功!!脱 麻呂様



が、しかし・・・


現在のワタクシ・・・

超 男前
hanagata_01.gif
想像図  えーっと、コレ↑だれだっけ・・・?

とっても とっても とっても 凛々しい眉毛になりました。


はぁ~。
遣り残した事を一つクリアーしてスッキリ。

でも・・・ちょっぴり・・・・・・。
この心のツブヤキ・・・感じ取ってください



教訓 * 帰国の準備は計画的に、かつよ~く考えて!



追伸!
アートメイクは描いたその日から数日は濃い目。
徐々にナチュラルになる との事です。 
ホッ。笑








非凡女人美容院
℡ 8352-0122(要予約)
和平区西康道宜昌道25号

基本お任せでOK 280元+新しい刃物代100元 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

凛々しい眉毛のポン酢さんにお会いしたいわ・・・・。
薄くなる前、薄くなってナチュラル・・・
使用前、使用後のように撮ってアップしない??v-411
(悪魔のささやき・・・?!)

ビリー | URL | 2009年01月15日(Thu)16:35 [EDIT]


アイラインもいいらしいですよ。
友達がやってて、すっぴんでも平気、って言ってました。
もしも今日本に帰る事になったら・・・。
買いたい物って特にないかも。

ree | URL | 2009年01月16日(Fri)01:04 [EDIT]


着々と帰国が迫ってるんですね~。
そうなると、やっぱりやり残したこととか
考えるのか~。
でも、ポン酢さんはいろんなところに旅行したり
お買い物(笑)したり
めちゃくちゃ充実してますよ。
あと、中国語でふつ~に会話できて尊敬。
私も景徳鎮は欲しい~!

yuko | URL | 2009年01月16日(Fri)12:11 [EDIT]


ビリー様

描き立てのころは、バブル再来?
ってくらい黒々と・・・。
今はかなりナチュラルになったよ。笑
使用前・使用後・・・考えたんだけどね。
皆さんうなされるといけないと思ってやめておいたよ~。

ポン酢 | URL | 2009年01月18日(Sun)09:14 [EDIT]


ree様

アイラインですか。
そういえばお友達も入れていました。
まつげのエクステに、ジェルネイル。
試してみたいことは数々あれど・・・。笑

意外に「コレだけは欲しい」ってモノ、ありそうでないですね。

ポン酢 | URL | 2009年01月18日(Sun)09:17 [EDIT]


yuko様

本帰国が迫ると、ムダに焦っちゃいます。
焦ってもがいている感じ。
確かに、私天津生活満喫していますね。
最初から最後まで最高の友達に恵まれていて、幸せ物です。
景徳鎮、きっとyukoさんお好きだと思います。
いろいろ種類があるようなのですが、
次回上海に行った時に見てこようと思っています♪
(天津では限られているから)
買い物もラストスパート!?

ポン酢 | URL | 2009年01月18日(Sun)09:20 [EDIT]


いつもブログを拝見しています。
私もこちら、ぜひトライしたいです。
これって、腫れたり、痛かったり、って、
ないんですかぁ?教えてください…

オリンピック在住 | URL | 2009年02月04日(Wed)10:29 [EDIT]


オリンピック在住様

コメントありがとうございます。
アートメイクって要は、眉毛の刺青です。
だから、チクチク痛いですよ。
ここのお店は3回施工(?)するので1回目より2回目、
2回目より3回目と痛さはちょっとづつ増して行きます。
(キズの上にキズをつけるから)
私はあまり腫れませんでした。
お友達も凄く腫れたって人は聞かないので、許容範囲だと思います。
ブログにも書きましたが、施工当日から2、3日は超・男前になるの
でそのあたりも考慮されてチャレンジされてみてはいかがでしょうか?
みんなの評判は上々ですよ~!

ポン酢 | URL | 2009年02月06日(Fri)17:40 [EDIT]


 
