天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

姫の参観日

お断り

親ばか炸裂日記なのでご興味の無い方はスルー願います。笑
ペコリ


行ってきました。

見てきました赤頭巾ちゃんとインドの踊り♪


この日は朝から 親ばかスイッチ オン ポチッ


最初は 我和你 (北京オリンピックでサラ・ブライトマンが歌った歌)を
クラスメイト一同で合唱。


聞いているうちに・・・

「あぁ、この子を幼稚園に入れたときには中国語はおろか
日本語もつたない時だったなぁ・・・。
それが、今は中国語の歌もこんなに立派に歌えるようになって・・・。
楽しそうにお歌を歌って・・・。
こんなに楽しそうなのにもうすぐ帰国かぁ・・・。
折角楽しくなってきたこのクラスメイトともお別れさせなきゃいけないなぁ。」

なんて思いながら聞いていたら 思わず涙。
ハズカシー
あの旋律もナミダを誘った?

それを見つけた姫が
「ママ哭了~(お母さん泣いてる~)」
と大声で叫び 赤面。

もう、感傷に浸れないじゃん。笑


その後は、子供対大人でなぞなぞ遊び。
オール中国語での会話だったので全く分からず。
唯一聞き取れた単語では歯が立た無かったため
このゲームには参加できませんでした。

お次はジェスチャーゲーム。
コレは何とかなった。ホッ。

お次はお待ちかね インド舞踊。
一番上手 と お褒めの言葉を頂いていただけあって

一番上手だったわよ!!
モチロン立ち位置 センター。

画像 002


結構複雑な踊りだったのですが
皆上手に踊っていました。
うーん、どれだけ練習したんだろうね!?



ラストはお待ちかね 赤頭巾ちゃん。

画像 004

英語のセリフも間違えることなく喋れたし
こちらも大成功!
恥ずかしがることも無く、自信を持って喋っていました。
えらいぞ姫っち!


また一つ姫の成長を感じられた参観日でした。


もうすぐ帰国する姫の良い思い出がまた一つ増えたね。
こんなにいろいろな事が出来るようになって
いろいろなことを経験させてもらえて・・・
迷ったことや悩んだこともあったけれど

この幼稚園に入れて本当に良かった。

と思った参観日でした。




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も姫ちゃんのダンスと赤頭巾ちゃん見たかったわ。
上映会はいつかしら?

子どもたちがんばっているよね。
うちも楽しそうに歌って踊っている姿を見て、ちょっと前まで泣いてばかりいたのが信じられないくらいです。

木の葉 | URL | 2009年01月21日(Wed)20:05 [EDIT]


すごい、姫ちゃん、赤頭巾ちゃんでは
主役張ってるなんて。
いつまでも子供だと思ってても
親の知らないところで立派に成長してるんですよね~。
日本語、中国語、英語を操る姫ちゃん、
かっこいいわ~。

yuko | URL | 2009年01月21日(Wed)20:51 [EDIT]


そうよね、すごいよね。
日本語も中国語もだもの。
そう思うとクラスで一番すごいんじゃないかしら。
涙が出るの、分かります~。
私もですから。

ree | URL | 2009年01月21日(Wed)23:44 [EDIT]


木の葉様

親ばかでごめんナサイっ!笑
でも、だれでも自分の子供が一番だよね。
上映会いつでもいいよ。
今日でもいいわよ~~。笑
本当に子供ってあっという間に慣れて、たくましくなっていくよね。
子供の力強さにはただただ感謝あるのみです。

ポン酢 | URL | 2009年01月22日(Thu)15:32 [EDIT]


yuko様

帰国間近の我が家に先生も気を使ってくださったんだと思うのですが・・・。
でも、やっぱり主役に選ばれたのって単純に嬉しいですよね。

姫の中国語、ますますパワーアップしていて最近では完全に抜かされました。
帰国したら忘れちゃうと思うと・・・泣ける!!

ポン酢 | URL | 2009年01月22日(Thu)15:34 [EDIT]


ree様

最近涙腺が緩みっぱなしの私。
事あるごとに涙・涙です。笑

子供の力強い姿に励まされっぱなしの私。
頑張んなきゃナーって思うのです。
子供はパワーの源ですね!

ポン酢 | URL | 2009年01月22日(Thu)15:35 [EDIT]


 
