天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

やってもた・・・

ここ2~3日温かかったのですが今日はまた一段と冷え込みました。
寒いだけではなく、風も半端なく強い。

小姫ひとりでは危なくって歩かせられないくらい・・・。

そんな日はお家でお篭りがてら荷物の整理が一番です。



それで、なにが やってもた・・・ なの?
と、思った方。


コレ↓
画像 002
大好きな梅紅茶

最近は姫も一緒に飲むのであっという間に無くなっちゃいます。
でも、どうしても飲みたいんだな~。
って事で、小姫がお昼寝の間 ダッシュで韓国スーパーへ買いに行ってきました。

お目当ての梅紅茶は見当たらなかったのだけど
気になる新商品(?)を発見したので早速購入。

画像 003
こんな外箱 梅茶 って書いてあるし
ハチミツの絵も載っているし。
かなり期待できそうじゃない?

画像 004
中は個袋包装。

かな~り 期待しながら・・・・ゴクッ。



・・・・・・・・・!!!!!!コレハッ!!!






劇・不味い!!


漢方の味。
しかも微妙に甘い。
罰ゲームにでもできそうな不味さ。


久し振りにやってもたー ってな大失敗しちゃいました。
どれだけまずいのか試したい方
ポン酢までご一報を。
右側のメールフォームでもお受付します。笑



さて、あともう一つのやってもた



半年前買った飾り棚
画像 001

棚を買ったのはいいが・・・
飾るものが ございませ~ん。


そして先日、とうとう買っちゃった。
画像 001
半年間買うまいかどうか迷ったこれ。

中国楽器のミニチュアセット。
翡翠で出来ています。

ミニチュアの先生の所で拝見して一目ぼれ。
天津では売っていないと聞いていたので、購入は諦めていたのですが・・・

つ・い・に 売っているところ発見!

帰国が迫っていることもあって思い切って買っちゃいました。

あぁ、元の手取りも少ないというのに・・・

こっちはうれし、ハズカシ・・・

やってもた~


オホホホホ~~~。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このミニチュアの楽器と飾り棚、
サイズ的には合わない???

何時にスーパー行ってたの・・・
私もたぶん同じ店に行ったと思うんだけど・・
会えずで残念。

ビリー | URL | 2009年01月22日(Thu)17:24 [EDIT]


こんにちは

ポン酢さま。
中国楽器のミニチュアセット、素敵ですね♪
おしゃれですね。飾棚も・・素敵。いいな・・

それから、梅紅茶、梅茶、パッケージ見たら、
そっくりーと思ってしまうんですが、そんなに
味が違うんですね。韓国語も中国語もチンプンカンプンなmikantannは、パッケージだけが頼りなんですが、
難しそうですね・・

マイブログにも遊びに来てくださって、ありがとうございました。

mikantann | URL | 2009年01月22日(Thu)21:52 [EDIT]


2つ目のやってもた、は素敵~。
出会いがあってよかったですね~。
そんなにおいしくなかったの?
期待してる分、裏切られるとがっかりする以上に腹が立ちません?

ree | URL | 2009年01月23日(Fri)00:09 [EDIT]


ご無沙汰です

うわぁ~、とうとう手を出してしまったのね、ミニチュア楽器!
実は実は、、、私、日本に帰ってきてから楽器達が行方不明なの。
荷物整理が終わってしばらくしてから気がついたんだけどね。
(愛情なさ過ぎ?!)
整理した時に存在に気づかなかったから『もしや引越しで紛失?』と疑ってますが、未だわからず。
わからずって言って良い金額じゃない気もしますが。
ポン酢さんは引越しでは気をつけてね。

yazi | URL | 2009年01月23日(Fri)10:46 [EDIT]


やっちゃったんですね~。(^O^)
飾棚、とっても素敵ですね!
何を飾るのかわくわくしちゃいますね。

梅茶。なんかちょっと怖いもの見たさで
どんだけ不味いの~!って私も飲んで
みたくなりました。(笑)

あま栗 | URL | 2009年01月24日(Sat)14:44 [EDIT]


うん、うん、この梅茶はおいしそうに見える!
こればっかりは挫けずチャレンジ精神を保ち続けるばかりだよねー。

赤い飾りだな素敵。
でも飾るものが無いっていうのもわかる気が…

きむら | URL | 2009年01月24日(Sat)23:56 [EDIT]


ビリー様

ミニチュアだから小さいのよ。
だけど、この飾り棚もそんなに大きくないの。
今度見に来る?笑

スーパー滞在時間は多分5分くらい。
それで会えたらそれこそ奇跡だわ!笑

ポン酢 | URL | 2009年02月02日(Mon)10:19 [EDIT]


mikantann様

そうなんです。
特に韓国語。落書きにしか見えない(失礼!)笑
韓国商品って美味しい物が多いのですがわかんないんですよね。
こうなるとカンが頼りで・・・。
今回は見事失敗でした。

ポン酢 | URL | 2009年02月02日(Mon)10:20 [EDIT]


ree様

探した甲斐がありました。
それでも結構なお値段なので半年迷った・・・笑
梅茶はね、漢方の味なんです。
ほんと、悲しかった・・・。です。

ポン酢 | URL | 2009年02月02日(Mon)10:22 [EDIT]


yazi様

お久し振りです。
年賀状ありがとう♪私も返信したんだけど上手くメッセージが入らなかったようです。
失礼な返信になっちゃってごめんナサイ!!

そうよ、とうとう手を出してしまいました。
見れば見るほど素敵で、買わずには居られなかったわ!!笑
行方不明!?えー!?それはショックだね。
早く見つかる事をお祈りします。
私は、今回の一時帰国のときに持って帰ったよ。
だって買ったばかりでなくなっちゃったらそれこそ立ち直れないもの・・・。笑

ポン酢 | URL | 2009年02月02日(Mon)10:25 [EDIT]


あま栗様

飾り棚に飾るもの、買わなくっちゃ!笑
帰国が迫ってきたのでお買物もラストスパート?
お財布と相談しながら・・・笑。

このお茶、本当に美味しくないのです。
でも商品化されたって事はコレを美味しいと思う人もいる?のかな・・・?
宜しければ、お分けいたしますよ!
右のメールフォームからご連絡下さいね。

ポン酢 | URL | 2009年02月02日(Mon)10:30 [EDIT]


きむら様

そうでしょ?
ハチミツの絵に梅。
こりゃ、だれだって梅酒のような味を期待しますよ。
今回は期待が大きかった分、ショックでした。

飾り棚結構大きいのです。
これを一杯にするためには相当買わないと・・・。笑

ポン酢 | URL | 2009年02月02日(Mon)10:32 [EDIT]


 
