天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

上海砂漠 前編

えーっと、遅ればせながら上海&日本旅行記です。


今回の日程

24~26日 上海
26日午後便にて日本
27~31日 日本滞在
31日朝便にて天津    でした。


特に何かしたいって訳じゃなく決めた上海旅行。


だって・・・だって・・・
5年近く中国に住んでおきながら 上海に行った事ない なんて
口が裂けてもいえないでしょう!?

主人の口癖
「上海なんて何時でも行けるよ」
そういわれ続けて5年。

えぇ、えぇ、 おっしゃるとおり、何時でも行けたね!←ブチ切れ


こうなりゃ、何が何でも意地でも行ってやる。
上海!!

ってな訳で、無理矢理 上海旅行 決行です。

画像 001
今回の機内食 ムダに乾き物の種類が豊富でした

画像 002
上海までは飛行機で2時間弱 余裕♪余裕♪

画像 003

来たぜ!上海!
待ってろ!上海!

虹橋空港無事到着。
早速ホテルへチェックイン。

今回は貧乏旅行なので4つ星とは言えど、1泊500元程度のホテルにしました。
その後、早速 お買物へ!

画像 004
元・上海在住のお友達に教えてもらったお勧めスポット
お洋服市場

地下に子供服のお店がズラーっとあります。

2時間限定だったため、決め買いで。
お友達お勧めショップで、50元ドレスを大量買い。
姫3着、小姫1着。
50元だから、このドレスでラーメン食べても大丈夫との事。笑


その後・・・


画像 005
豫園へ

上海に来て、豫園行かない人はいないでしょー!?

画像 006
うーん、感想としては・・・ 古文化街の豪華バージョン!?
この感想、バチ当たり!?

画像 007

画像 008

豫園に行ったら・・・
画像 009
食べなきゃいけない 小籠包

画像 010
テイクアウトは凄い行列だったので迷わず、店内へ。

感想は・・・ディンタイホン の方が・・・
あぁ、またバチ当り!?

今回は時間がないのと寒いのとでチャッチャと回ったので
豫園もじっくり見ていませんが
周囲に沢山気になるお店があり・・・

もっとじっくり 一人で 見て回れたら最高!でしたね。


その後、豫園からタクシーを捕まえようと彷徨っているうちに・・・

画像 012
来ちゃったよ!外攤!

えーっ!

画像 011
とりあえず写真撮影

ここ、無茶苦茶寒かったです。
川風が・・・・

でも、季節が良かったら
画像 013
こんな素敵な夜景が延々と続き・・・
事実、この日も愛を確認しあうカップルが。
寒いのにガンバルネー


ここへ来たら乗らなきゃいけないコレ↓
画像 014

画像 015
こんな乗り物に乗って 向こう岸まで地下トンネルを潜っていきます

画像 016
宇宙の旅へGO!

画像 017
片道50元 往復80元 ・・・だったかな?

うーん、乗る価値あるのか?
でも、一度は乗ってもいいかも。
2度は要らないな。ってか、高すぎでしょ!?

その後、正方広場へ。

話題のH&Mに行って、主人の服を大人買い。
ちょうどセール中。

ここで、買物に熱中するあまり姫に注意が行かず・・・


姫迷子に!


冷や汗をかきつつ探し回ること10分程度。
H&Mの店内で、店員さんに保護されているところ発見。

ごめん!姫!
お母さんが悪かった!!!



夕食は、折角上海なんだし美味しいフレンチでも食べたいよねぇなんて思ってはいたものの
あまりの寒さと、(子供達の)騒々しさに
結局 居酒屋 ディナー。


1日目はぎゅうぎゅう・・・。
あぁ、息つく暇も無いったら。



上海砂漠 後編つづく








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スケジュールみっちり・・・H&M、行きたいな~!
いや~、上海は2つの空港しか知らないまま帰る私もいるし・・・・上には上がいてよ!!v-8

ビリー | URL | 2009年02月04日(Wed)14:16 [EDIT]


日本にいた日数、短かったんですね~。
上海って大都会ってイメージ。
迷子になって、すぐに見つかってよかったですね。
私なんてデパートで、祖母に忘れられた事ありますよ。

ree | URL | 2009年02月05日(Thu)00:45 [EDIT]


上海いいな~

おかえりなさい。上海&日本を満喫できた感じだね。私は天津在住3年を過ぎましたが中国は天津と北京しか行ったこと無いんだよね~上海行ってみたいな~と思い続けて3年が過ぎちゃった。。。子供服安いのいいよね~今度どんな服を買ったか見せてね~

裸族 | URL | 2009年02月06日(Fri)10:48 [EDIT]


ビリー様

H&M良かったよ!
上海旅行は1日目が一番充実してたかな。
って、上海経由しかしらないの!?
うーん、それはちょっと不味いのでは?
残り時間で行っちゃえ!行っちゃえ!笑

ポン酢 | URL | 2009年02月06日(Fri)20:38 [EDIT]


ree様

今回は日本旅行に無理矢理上海旅行をくっつけました。
日本滞在は正味5日間。
でも、毎日やることが目白押し。笑
姫の迷子事件は、本当に冷や汗が出ました。
すぐに見つかって・・・良かった・・・。
おばぁちゃん、忘れちゃったんですねー。泣
わたしも母に蔵に閉じ込められて忘れられたことがありました(自力で脱出成功♪)

ポン酢 | URL | 2009年02月06日(Fri)20:40 [EDIT]


裸族様

うーん、もうそろそろ上海デビューでもいい頃?笑
上海すごく大きかったです。
北京は天津に似ているけど、上海はまた違った感じでした。
是非、是非行ってみてください!
よかったら一度我が家にも遊びに来て。
お時間あるとき教えてください!

ポン酢 | URL | 2009年02月06日(Fri)20:42 [EDIT]


上海経由か・・・
旦那なしで子連れでは
ちょっときついかも・・・
でも行きたいな~・・・

もうぼやきの域だな。

ビリー | URL | 2009年02月08日(Sun)10:29 [EDIT]


 
