天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

遂に

段ボール到着です。

画像 001
ドーン

画像 002
ドドーン
コレは一部(多分)

今回はA社とB社で見積りを取らせていただきました。

A社は担当者が日本人。
B社は担当者が中国人。

B社は日本→天津のお引越しの時にお世話になった会社。
その時は、仕事も丁寧でとても満足していました。


でもね・・・やっぱり営業担当者って大事よ。
今回もA社は非常に日本的なお仕事をしてくれて
見積時から1を聞いたら丁寧に10教えてくださるのに対し
B社は1を聞いても、1のみ。
もしくは0.8位しか説明してくれませんでした。

前回B社を使って、仕事は非常にキッチリしてくれるのを知っているから
このB社の営業担当にガッカリ。

B社って、とっても損をしていると思います。
経費がかかっても日本人担当者に営業させるべきでは???
なんて思いました。

引越しって言うなれば財産を動かす訳じゃない?
凄く大事な事な訳だからこっちも聞きたいことは沢山。
やっぱ、日本的感覚で先の事まで教えてくれるA社が勝つのは当然だよね。


基本的に梱包はやってもらえるのだけど
全てを業者任せにしてしまうと 開梱の時
何処に何が入っているのか分からなくなってしまうので
壊れそうに無いものは時間を見つけて箱詰めするようにしています。


さて、買出しも最終段階に突入?

画像 004
先日も布市場へ行き
布のリボンやレースを大量購入。

レースは姫の新しい幼稚園でつかうスモックに縫い付ける予定。
布リボンはプレゼントを包む時に使うかな?
なんて思って。
だって、日本で買うと高いんだもん・・・・。

画像 005
偶然みつけた麻布

これも、ラッピングに使えるかなーなんて思って購入。

だけと むちゃくちゃ 臭いー。

こんな臭いもの引越し荷物に入れられねー。
ってな訳で、現在脱臭中。


1ヶ月も干しておけば、多少臭いも取れるでしょ?


えーっと、「コレだけは天津で買って帰ったほうがいいよ」
って物、ご存知な方。
ご一報、よろしくお願いします~!



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうだよね~、営業担当、会社の顔って感じだもんね。
うちには今日だったか明日だったかに(手帳で確認しなさいって?!)A社が箱持ってきます。
そしたらなにがなんでも始めないとね・・・・汗

ビリー | URL | 2009年02月09日(Mon)08:18 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月09日(Mon)15:30 [EDIT]


ポン酢さんも箱が届いたんですね~。
我が家はとりあえず主人のAIR便のみですが、今月末には船便用の箱がど、どど~んっと届くと思うと恐ろしいです。
やっぱり、
私がそちらに行った時にはポン酢さんはいらっしゃらないのがとっても残念です。(涙)

あま栗 | URL | 2009年02月09日(Mon)18:03 [EDIT]


ダンボールを見ちゃうと、あ~いよいよなんだな、って思いますね。
これから準備や片づけで忙しくなるでしょうが、頑張ってくださいね!

ree | URL | 2009年02月09日(Mon)23:29 [EDIT]


うちも 航空便の箱が・・
ポン酢さんとは、ホントに、すれ違いに
なっちゃうんだなって、淋しいです。
残念(涙)

小さなお子さんがいての引っ越し準備、
体には、気をつけてください。
そして、残りの天津生活もenjoyしてね。
(ブログ、いつも楽しみです)
私もここでの生活、心残りのないよう
頑張ります!

mikantann | URL | 2009年02月10日(Tue)05:18 [EDIT]


リボンを巻きで買ってる!
お買い物もラストスパートですね。

ダンボールが届くと嫌でも実感わいちゃうね。
残りあと1か月だけど、悔いのないように楽しんでね!

まるこ | URL | 2009年02月10日(Tue)08:21 [EDIT]


これ見ちゃうと現実的にならざるを得ないですよね。残りの天津生活、楽しんでくださいね。そしてそのお手伝いができたら・・・と思ってます。近々会えるのを楽しみにしています♪喋り捲ってください!!

☆ゆげ☆ | URL | 2009年02月10日(Tue)08:31 [EDIT]


ビリー様

ね、担当者によって左右されるよね。
B社、もったいないわぁ・・・。
箱持ってこられると気持ちも焦るよ!!
加油!!

ポン酢 | URL | 2009年02月10日(Tue)17:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧OK様

コメントありがとう!!
凄く嬉しかったです。
そう、私もいよいよ帰任だよ。
今の天津はあの頃の天津じゃないよ~。
日本人も増えたし、何より便利になった。
つぎの赴任も決まっちゃったのね・・・。
寂しいわ・・・。
でも、きっときっと周りの人に助けてもらって(私のように)
充実した赴任生活になると思います。
頑張ってね!
私も日本での生活、頑張ります。

ポン酢 | URL | 2009年02月10日(Tue)17:55 [EDIT]


あま栗様

本当に残念です。入れ違いですものね・・・。
でも、13日までは天津に居ますよ!
あま栗さん、赴任予定早めちゃえ!?笑
天津、思った以上に住みやすいです。
きっと楽しめるはず。
お互いに引越し頑張りましょう!

ポン酢 | URL | 2009年02月10日(Tue)17:56 [EDIT]


ree様

気持ちばかりが焦ってから回り中です。
体が4つくらいあったらいいのに・・・って思うくらい、
今更ながらにやりたいこと【主に買物)が一杯。笑
頑張ります!

ポン酢 | URL | 2009年02月10日(Tue)17:57 [EDIT]


mikantann様

あま栗さん同様、すれ違いになるのが本当に寂しいです。
でも、きっと天津で私のお友達に会えるはず。
その時にはよろしくお願いします。って何を?笑

お互い引越しは大変ですが頑張りましょうね!!
日本生活楽しんでください。
天津生活もきっと楽しいはずですよ~!

ポン酢 | URL | 2009年02月10日(Tue)17:59 [EDIT]


まるこ様

うふふ。
最後の最後に爆発です。笑
このリボン5元でどう?なんて調子でマイケル買い。
次回のランチ凄く楽しみにしています。
よろしくお願いします!

ポン酢 | URL | 2009年02月10日(Tue)18:00 [EDIT]


☆ゆげ☆様

段ボールか来ると、いよいよ・・・って気がしますよ!
あと一ヶ月ちょいで日本帰国なんて自分でも信じられない感じ。
焦りながらも毎日、荷造りしています。
今度のランチ楽しみにしています!

ポン酢 | URL | 2009年02月10日(Tue)18:01 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ΰ

ε???¤? ????? Ķò?Yahoo??? [続きを読む]

ò®?????CO / 2009年02月11日(Wed) 11:05


 
