天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

おもひでポロポロ

残り1ヶ月切っちゃったな・・・。

遣る事は結構あるんだけど。
荷造りとか、荷造りとか、荷造りとか??

だけどさー、毎日荷造りってのも味気ない物よねー。


今日はポケットサークルで、最後の自宅提供をさせて頂きました。
段ボールが散乱した汚い我が家で申し訳なかったんだけど・・・
皆さん来てくださってありがとう~。

小姫もお昼寝中。
今日はお外も変な天気。
荷造りもちょっと休憩して お別れメッセージを書いています。

画像 001

こうして書いていると、仲良くしてくれたお友達との
楽しい思い出ばかりが思い出され・・・

翌朝、まぶたがボンボンになるわけです。
最初から腫れぼったいって説もあったりして・・・


服のおじちゃんにオーダーしたお洋服の数々。
昨日、ようやく届きました↓
画像 002
計25着

全て姫と子姫のお洋服。
殆どがお揃い♪なんだな。

画像 003
そして、大量買いしたキャスの布
こんなんなりました~。ってコレじゃわかんない!?


おじちゃんにお支払いした金額 計1165元!


おじちゃんで1000元越え!?


ありえないです。
マジで、ありえないです。


・・・この金額、天津伝説になるかな?笑

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっちゃんで1000元超えぇ!!
それは伝説になるわv-87
いったい何着作ったらそんな金額に(笑)
でも帰国までホントにあとちょっとなんだねぇ。
寂しくなるなぁv-164
最後の市場巡り、是非②誘ってねぇ。

ミクロン☆リエ | URL | 2009年02月12日(Thu)22:40 [EDIT]


日本国内で何度も引っ越したけど、その時は一人暮らし。
日本からここに来る時は、猫だけ連れて来て、殆ど持って来なかったので、海外引越しが、しかもご家族で引越しが、どれだけ大変なんだろう、っていつも思います。
頑張って!!

ree | URL | 2009年02月13日(Fri)00:18 [EDIT]


買出しもラストスパートだね。
オッチャンで1000元ってすごいわ!
でも、日本でちょこっと買い物したらあっという間の金額だもん。いいの、いいの! 今後の節約のためにもネ!賢い主婦ということでいきましょう。

実は、私も茶器と茶葉で5000元。。。いやもっと?
とにかく軽く超えてたよ。 アハハ。。。

eggtarton | URL | 2009年02月13日(Fri)07:30 [EDIT]


お久しぶりです。
ホント着々と準備が進んでますね。
なんかこっちまで寂しくなるわ。(天津在住ではないのに 笑)
おじちゃんが作ってくれたお洋服
どれもかわいい!
1000元って日本円にするといくらなんでしょう?
すいません、頭悪くて・・・

yuko | URL | 2009年02月13日(Fri)11:15 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月13日(Fri)23:03 [EDIT]


リエ総長様

おじちゃんで1000元って凄いでしょ?
私もおじちゃんもびっくりしました。笑
まだ1月、でももう一ヶ月。
あっと言う間に終わっちゃいそうです。
市場巡り、こちらこそ4649!

ポン酢 | URL | 2009年02月15日(Sun)11:10 [EDIT]


ree様

自慢じゃないのだけど、今まで6回引越し経験あります!
引越しって本当に面倒です。
家族が増えれば増えるほど・・・。笑
頑張りますね!

ポン酢 | URL | 2009年02月15日(Sun)11:11 [EDIT]


eggtarton様

そうだね。
日本円で15000円だもんね。
って、今この不況真っ只中、ムダにお金は使っちゃダメよね。笑
お茶器っていいもの見ちゃうと欲しくなるねー。
現在、茶葉は鉄観音100gしか買ってない。
あと、何買おうか迷っています。
お勧めあったら教えて頂戴!
欲しい茶葉もあったらあわせて教えて!買って帰るよ。

ポン酢 | URL | 2009年02月15日(Sun)14:38 [EDIT]


yuko様

1000元は15000円くらいです。
でも、おじちゃんのお洋服は一着20元程度の加工代なので、
1000元越えはありえないんですよ。笑

なんだかね、帰るのって寂しいですよね。
遠足の途中、自分だけ体調崩して家に戻る・・・みたいな。
いつの間にやら、天津は第二の故郷になってました。

ポン酢 | URL | 2009年02月15日(Sun)14:39 [EDIT]


管理人のみ閲覧OK様

そういって誘ってくれるお友達がいて、本当に心強いよ。
今は、荷造りで一杯いっぱいだけど、船便がでたらぐぐっと来るものがあるんだろうねー。
日本に戻ったらよろしくお願いします。

ポン酢 | URL | 2009年02月15日(Sun)14:41 [EDIT]


 
