天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

だ・れ・か♪○○○○○と・め・て♪

♪たりらり~ん らりり~ん らりり~ん らりり~ん
 チャチャチャ チャッ チャッ チャッ チャッ チャッ ちゃ~らら~ん ♪ 

このリズムでピン! と来た あなたは、同じ世代 なハズ。


今日は 天津美人人妻ブロガー会 のランチ。
・・・自称

メンバーは

ぱんだりあん~まるこ天津を行く~ の まるこさん

天津でも元気な天使達 の☆ゆげ☆さん

天津生活満喫中! のビリーさん

中国ー天津 太陽ファミリーのブログ の太陽ママさん


太陽ママさん以外は初チャレンジだったという

津門一串

羊肉串の有名店です。
羊肉串が苦手な方でもきっと美味しくいただけるはず。
極品羊串(10元)がお勧めですよ。

とっても美味しいから是非食べてみて下さい。
写真は☆ゆげ☆さんがバッチリ撮っていらっしゃったから・・・
☆ゆげ☆さん、よろしくお願いします!

一杯喋ってとても楽しかったね。
日本に戻っても、元気な天津のレポよろしくお願いします!
楽しみにしていますよ~~。

その後、八里台に近い製菓材料屋さんへ連れて行ってもらいました。

画像 001

光る  の文字。

私、素敵な奥様は目指しておりませんので。笑
これでプリンを作ったらさぞかし目出度かろう~。
☆ゆげ☆さんも ポン酢の甘言に惑わされ購入。
お揃いね♪
ずーっと探してたオーブンシート(布製)もゲット!
パラフィン紙に、ケーキクーラー。
ババロア型と計量カップも買っちゃったもんね。

これだけ買っても110元。
品質さえ良ければ、買物は没問題。


天津生活ラストスパート。

だ・れ・か~ 買東西 と・め・て~~!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やだ・・・歌っちゃった・・・。
買って持って帰れるのならいいじゃないですか!
だって安いでしょう~?

ree | URL | 2009年02月18日(Wed)01:29 [EDIT]


帰国直前になると、壊れてくるんですね(爆
私もまだ先の体験になると思いますが
日本に来るとき、日本の一時帰国の時
(いやいや、いつもですが)
壊れている時があります。

もうすぐ、すごい色のスーツ?

太陽 | URL | 2009年02月18日(Wed)06:52 [EDIT]


歯止めが効かなくなってきた???
いろいろ買ったね~・・・
この前、チョコ用の型をいろいろ・・・・
ついつい最後に~で買っちゃうよね 笑

ビリー | URL | 2009年02月18日(Wed)09:07 [EDIT]


ラストスパートで買いまくってますね~。
自分のショッピングはもちろんのこと
人様のショッピングを見るのも楽しい~。
福って書いたケーキ型が
中国っぽくてかわいいです。
その歌、もちろん歌えます。(笑)

yuko | URL | 2009年02月18日(Wed)12:45 [EDIT]


ree様

歌っちゃったのですね。笑
あのグループなんだっけ?
どうしても名前が思い出せなくって・・・BCG?ってそりゃ予防接種でしょ?
なんて一人ボケ・ツッコミしてました。
安物も沢山買ったらいい金額になっちゃうんです。
おそろしや~、中国マジック!?

ポン酢 | URL | 2009年02月18日(Wed)18:35 [EDIT]


太陽様

うんうん。壊れるよ~。
今日もアレから沢山買ったの。
太陽ママなんて壊れて暴走して、エライ事になる事間違いナシよ。
今から帰国貯金をお勧めします。笑

スーツはねぇ・・・。笑
作っちゃう???

ポン酢 | URL | 2009年02月18日(Wed)18:36 [EDIT]


ビリー様

買っちゃうよ。
だって、単価が安いんだもの。
買わなきゃ損って気になっちゃうよね。
でも、日本も安くて品質が良くてセンスのいいもの多そう。
ショック受けることも覚悟しとかなきゃね!

ポン酢 | URL | 2009年02月18日(Wed)18:38 [EDIT]


yuko様

ね、ね 福の型、可愛いでしょ?
チャイナっぽくって、ついでにウケも狙えそう!?
帰国前にこの型でゼリー作りますから!!
最近、買物ばっかりです。
でもね、もう二度とこないと思うとどれも欲しくなっちゃって・・・。
やばいですよー。
ちなみにこの曲って「ロマンティック止めて」でしたよね。
グループ名が・・・思い出せない!

ポン酢 | URL | 2009年02月18日(Wed)18:40 [EDIT]


昨日はありがとうございました。遅くなりましたがたった今、更新しましたので。ご報告まで。
羊串、美味しかったです。教えていただいてよかったわ。ありがとうございました。
そして圧倒のお買い物!ポン酢さんの別名「買東西太太」がわかった気が。ポン酢さん、私はあなたをとめられそうもありません!残り少ない日々、心残りのないよう思い切りお買い物をしてください!
そしてもし天津でのお時間に隙間がありそうなら遊びましょうね。もちろん、お買い物のお供もしますから。

☆ゆげ☆ | URL | 2009年02月18日(Wed)22:51 [EDIT]


CCB?

ree | URL | 2009年02月18日(Wed)23:30 [EDIT]


買東西太太さま
最後の最後に「買東西太太」の実力の片鱗を見ることができてよかったです。
ポン酢さんの買い物っぷりは見てて気持ちよかったわー。
あれ?マフィン型は買わなかったんだっけ?

残り一カ月弱、また時間が空いたら遊ぼうね!

まるこ | URL | 2009年02月19日(Thu)08:38 [EDIT]


☆ゆげ☆様

えっ?そんなに・・・暴走してました?
うーん、自分的にはちょぴっと加速しちゃった?程度だったんですが。
忙しい中お付き合いくださってありがとうございました。
チャンスがあれば、帰国前にもう一度お会いできるといいですね。
でも、帰国後も長期休みにはいらっしゃってくださいね。
お待ちしております。

ポン酢 | URL | 2009年02月22日(Sun)14:33 [EDIT]


ree様

そうだ!CCBだ!!
BBCとかBCGとか近いところまで行ったのに~。
あー、コレで夜はゆっくり眠られそうです。

ポン酢 | URL | 2009年02月22日(Sun)14:34 [EDIT]


まるこ様

先日はお付き合いありがとう~。
最後の最後に本性現る?笑
苦笑しながらも、買っちゃえ!コールありがとうございました。
でも、もうそろそろ本格的に荷造りに専念せねば。
ホント、ヤバイですよ。
羊肉串にもお付き合いいただいてありがとね。
夏になったら、羊肉串でガンガン!ビール、行っちゃってね。

ポン酢 | URL | 2009年02月22日(Sun)14:37 [EDIT]


 
