天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

だったら必要だよね。

♪何も聴こえない 何も聞かせてくれない・・・

・・・思春期に少年から大人へ変わる ♪


今日は徳永英明「壊れかけのレディオ」をテーマソングにお読み下さい。



我が家は3月13日、日本へ帰ります。

1日 船便出荷
9日 エアー便出荷(100キロ)
13日 手荷物にて(160キロまでOK)

船便は見積りの時に「多分・・・会社規定量とちょんちょんでしょう」
とのお墨付きを頂きました。

でも、それからいらないものをドンドン処分しておりますので
たぶーん、L箱段ボール2つ分くらいは余裕が出来たはず。


話は変わり、日本の倉庫に入れていた荷物は4月4日に搬入されることに決定。
その荷物の中には頂き物(中古品)のテレビも入っています。

・・・てぇ事は なんだい、 アンタ。
一ヶ月間テレビを見るなってことかい?


日本に帰る楽しみの一つはテレビを見られること。
だってCMですら面白いんですもん。


そんな殺生なぁぁぁぁぁぁ~。



って事で、急遽家族会議。
11年には地上デジタル放送も始まることだし・・・
それまでにはテレビは買い換えたいし・・・

んじゃ、今このタイミングで買っちゃう?

って事になりました。
今更、ブラウン管のテレビは買う訳も無く(ってか売ってない?)
もちろん、最新式薄い薄いテレビを買うことになると思います。
新居は、借家なので勝手に壁に取り付けることもできないし。


・・・って事は、テレビ台がいるよね??
今までは味気の無いキャスターの上においてました



引越し荷物も規定量内でどうにかなりそうだしなー
          +   
テレビ(台)買わなきゃいけないしなー
          =
         

テレビ台 買っちゃいましたー。
神は我に味方せり!!


お友達がE-Mart 1階で中国古典家具のお店を経営しているので
そこで、アンティーク風のローボード購入。
月末には搬入予定。

そして、以前から目をつけていた鏡もついでに購入。


もう、1人殺すも2人殺すも 同じこと?
1000元だろうが、2000元だろうが いいじゃん!?
だって、日本じゃこの値段じゃ買えないし。
どうせ必要な物なんだしね。


などと言い訳しながら。


1000元と2000元 って、倍違うよね~。

私の頭、今、壊れかけ~ではなく 壊れたみたいです。

お・ま・け 今日も買っちゃったよ♪

画像 001
私の師匠 豊 愛東先生の農民絵 特別仕様(ブラック)バージョン

画像 002
家族の干支 あっ、年齢がバレル 笑

画像 003
可愛いアジアンチックなキャンドル

画像 004
これも一目ぼれ 8元だと思って張り切って買ったら18元だった・・・

画像 005
お友達が持ってた籠 かわいい~


♪・・・帰国時に 凡人から 富豪へ(気分だけ)変わる ♪ 字余り 



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日も

お疲れ!笑
あのテレビ台、間に合いそぉで良かったね。
何か最近、帰任間近な方々といるからか
自分も買っておかなきゃ!って雰囲気に呑まれて
カナリ衝動買いしてる気が。。。
自分まだまだ天津居残り組みなのにぃ↓
でも皆とお買い物楽しいから良し!
そぉ②昨日の日記にあったお店聞こうと思って
すっかり忘れてた。どこらへん?

ミクロン☆リエ | URL | 2009年02月18日(Wed)20:19 [EDIT]


E-Martのお店のと、お友達なんですか!
あの若い方ですよね。
日本語が出来る方ではないですよね。
電化製品は使わないとだめになるので、
地デジになるし丁度買いどきだったかも
しれませんね。
新しいお家で、そのローボードの
写真を見せてください。

通りすがり | URL | 2009年02月18日(Wed)21:09 [EDIT]


ポン酢さんが、糸の切れたタコ状態????
買い物が進んでるね~・・
我が家は明日搬出です。
ちょっとこれで肩の荷が下りて・・・・
遊べそう・・・・笑

ビリー | URL | 2009年02月18日(Wed)23:05 [EDIT]


私も同じ事考えると思いますよ。
日本じゃ買えない値段なら買ってしまおう、と。
でもお引越し代が高くなっちゃうの?
3月って・・・もう1ヶ月ないんですね。

ree | URL | 2009年02月18日(Wed)23:26 [EDIT]


農民絵、私好みだわー

それにしても、完全に壊れちゃってるね。ポン酢さん(笑)
でもそーなっちゃうよねぇ~。
仕方ない、仕方ない( '艸`*)

きむら | URL | 2009年02月19日(Thu)11:11 [EDIT]


どれも素敵なものばかり。
ポン酢さん、ホント センスいいですよね・・・
私も、買い物大好き♪
天津行ったら、買いまくっちゃいそう・・

mikantann | URL | 2009年02月19日(Thu)22:22 [EDIT]


本キャラ出現!?ですか (笑)

こんばんわ、へんはおです。
>11年には地上デジタル放送も始まることだし・・・
地デジはもう全開で始まっています。 2011年7月25日から現行のアナログ放送が終了し、それまでは両方視聴できますよ。帰国したら思いっきり高画質を楽しんでください。
念のためUHFアンテナが必要ですので設置されているかご確認を。 コレを購入する場合は日本で買ってくださいね。中国には売っていませんから。(爆)
すでにご存知でしたら御容赦下さい。<(_ _)>

のこり少ない天津生活を楽しんでくださいね。♪

へんはお | URL | 2009年02月19日(Thu)23:17 [EDIT]


おー!

進んるね!引越し準備が着々と!
そしてぐぁんじえがっ!!
心置きなくやっちゃってて清清しいね~!
浅越ゴエっていう芸人のネタに
「今日、徳永英明さんの壊れかけのラジオがついに壊れました。」
って言うのがあったけど、ポン酢さんも壊れたご様子☆
ラストスパートがんばってちょ♪

coupy | URL | 2009年02月20日(Fri)11:14 [EDIT]


ご無沙汰しています。(汗)
残り少なくなった天津生活を惜しみつつ、思いっきり楽しんでいらっしゃるのをコッソリ覗いてはいたのですが、なかなかコメントできずにおりました。
大縄跳びの前でなかなか中に入れずにいるような、、、?(苦笑)

どれもこれも、私も帰る時に買おうと思ってしまいました。
特に、干支の農民画、、、これは覚えておかねばと。

壊れたポン酢さんを見れるのも(笑)あとわずかかと思うと、すごく寂しいですが
天津生活ラストスパートを思いっきり楽しんでいる様子をこれからも楽しみにしてます。
ではでは、また♪

あびのすけ★ | URL | 2009年02月22日(Sun)11:53 [EDIT]


リエ総長様

ギリギリまでお買物。
もうね、これはしょうがないの。
オシリに火がつかないと、行動できない私の性です。
周りの雰囲気って影響されるよね。
くれぐれも、また残高?○元って事にならないように!笑

ポン酢 | URL | 2009年02月22日(Sun)14:39 [EDIT]


通りすがり様

お久し振りです。
お店のオーナさんとは、ママ友達です。
彼女自身は日本語は喋れませんが、お隣のお店のオーナーさんはペラペラですよ。
とっても素敵な家具が多いですよね。
彼女のお宅も老家具が一杯あって、とてもセンス良くまとめていらっしゃいました。
是非通りすがりさんも!

ポン酢 | URL | 2009年02月22日(Sun)14:42 [EDIT]


ビリー様

搬出無事終了、おめでとう!!
我が家はあと1週間苦しみぬきます。笑
もうね、糸がないって言うか、どうなってんだか自分でも良く分からない状態です。
でも、中国赴任って楽しいなって思える自分でよかったよ!

ポン酢 | URL | 2009年02月22日(Sun)14:43 [EDIT]


ree様

そうなんです、会社の規定量ってのがあって。
規定量以上になると、自腹です。
それは困った!
なんとか規定内で済むといいのですが・・・。

ポン酢 | URL | 2009年02月22日(Sun)14:45 [EDIT]


きむら様

広州帰任の時には壊れませんでした?
え?私・・だけじゃ、ないですよね??笑

農民絵、中国全土じゃなさそうなんです。
上海のお友達は知りませんでした。
やっぱ、中国は広いですね。

ポン酢 | URL | 2009年02月22日(Sun)14:46 [EDIT]


mikantann様

こちらは何でもお安いので、買物熱も上がりっぱなしです。
でも、良い物はそれなりにお高いですね・・・。笑
でもね、やっぱり日本が最高ですよ。
きっとどれもこれも日本で手に入るものばかりだと思います。
って、分かっていながら・・・買っちゃうんですよね・・・。笑
中国マジック!?

ポン酢 | URL | 2009年02月22日(Sun)14:48 [EDIT]


へんはお様

地デジってもう始まっているのですか?
ごめんなさい、浦島太郎状態ですね。
UHFアンテナってのも必要なんですね?
と、いう事はテレビだけ買っても意味がない!?
まー、どうしましょ!?
電脳城に探しに行かなきゃ~~って、こっちじゃ得ってないのですね。笑
日本に帰ったら、まず携帯から勉強です。
よろしくご指導くださいませ。笑

ポン酢 | URL | 2009年02月22日(Sun)14:51 [EDIT]


coupy様

清清しいでしょ!?
もうさ、心置きなく、元は消費。
最近は日本円も持ち出し!?
これの何処が一体、賢い妻なんだ!?笑
残り一週間しかないから、今週もいろいろ頑張って買うよ。笑
あー、どーしよー。
修理不能です。

ポン酢 | URL | 2009年02月22日(Sun)14:53 [EDIT]


あびのすけ★様

お久し振りです!
大縄跳び、高速回転中!!ですよ~~。笑
もうちょっとしか居ないと思うと、焦っちゃって。
毎日がとっても高密度。
カルピス原液で飲んじゃってる気分です。
きっと、後から胃もたれがすごいんだろうなー。って。
でも、分かっていてもやめられないんですよ。
残りちょぴっとですが、こちらこそよろしくお願いいたします。

ポン酢 | URL | 2009年02月22日(Sun)14:55 [EDIT]


 
