天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

笑った一言

船便出荷を一週間後に控えた我が家。


当然、忙しいです。


でも、本日、主人は会社の方達主催の 送別ゴルフ に行っておりまして不在。

あっ、別に忙しい中ゴルフに行っちゃった彼の事を攻めているわけではないです。
だって、私も昨日は うふふふふ の大人飲みで子供を預けたわけですから。
持ちつ持たれつ。
ってか、最近は持たれつ度合いが高いのはご愛嬌って事で?

美人秘書嬢・美人薬剤師嬢 お付き合いくださって、ありがとう~。

画像 003
頂いた、Tianjinスタバカップ
コレで、毎日スタバに通うわ!!
って、近所にスタバあったっけ???

ポン酢は毎日遊び歩いている・・・と思ったアナタ。
はい。
返す言葉もゴザイマセン。

一応、やるべき事(荷造り)はちゃんとやっています。


そんな訳で、今日も朝から リポD 飲みながら頑張っていたわけです。

そんな私の姿を見て、姫が一言。

「ねぇ、お母さん。なんでそんなにバタバタしているの?

お父さんが居れば、満足するわけ?


だって~~~。

画像 004
わ・た・し・よわ・た・し


大笑い!!


うーん、今日は居ても居なくてもどっちでもいいけど・・・
いや、やっぱ居たほうがいいけど・・・。

返答に困ったので笑ってごまかしましたけど。

最近、ますます大人っぽい発言が多い姫。
先日も、サングラスを片手で取り、髪をかき上げる仕草を
(バブルの頃のトレンディードラマで、W浅野が良くやってたそうな アノ 仕草)
懸命に練習しておりました。 笑
何処で覚えた?
そして、何時使う?

最近の姫、私にとっては、癒し系 NO,1 です。


そうそう、先日北京にて注文していた家具が遂に!届きました↓
画像 002
鳥かごもこうすれば結構イケテナイ?姉よ!
写真では赤く見えますが、本当はもっと茶色です。

物が増え、どんどん部屋が汚くなってしまう我が家。

タスケテー。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

姫ちゃん、可愛い。
お顔ももちろん、プって笑えちゃうセリフももう、なんて
可愛いの・・
もう、ブログ拝見して、私まで 癒されました。ありがとう。

私も準備そっちのけで、最近ちょっと遊び過ぎ♪
あ・・でも 私も 変な時間に、ゴソゴソ
やってます・・
北京からのこの家具、素敵。いいですね・・

mikantann | URL | 2009年02月22日(Sun)15:18 [EDIT]


娘ちゃん、ませてるのね~。
女の子の成長は早いっていうけど、我が家も
娘のほうが息子より断然大人。
まだ髪の毛をかき分ける特訓はしてませんが、
もうそろそろかな。(笑)
届いた家具、素敵~!
最近アメリカでもアジア調の家具が人気のようで
私の大好きな家具屋さんでも
売ってたけど、高くて手が出ません。

yuko | URL | 2009年02月22日(Sun)21:45 [EDIT]


家具、素敵だねー。
先生のところにある、陸羽の置物が置いてあるところの家具に似ている? あーゆーの素敵だねって夫とも話してたんだよ。
姫ちゃん大人だね~(笑) 思わず噴出しちゃったよ。
最後の発表会はどんなのやるんだろ?
あの幼稚園、けっこうセクシーなダンス&衣装が多いよね。
ウフッ♪楽しみ。

eggtarton | URL | 2009年02月23日(Mon)07:58 [EDIT]


時間が出来たので応援だけ☆

ree | URL | 2009年02月23日(Mon)08:20 [EDIT]


mikantann様

子供って面白いですよね。
最近は、姫&小姫の会話が楽しくって・・・。
大きくなって欲しいけど、もうちょっとこのままで居て欲しいような。
欲張りな私です。
準備もお互い佳境に入ってきましたね。
上手くストレス発散しながら頑張りましょう!!
いらっしゃる頃の天津はきっと暖かくって良い季節ですよ!!

ポン酢 | URL | 2009年02月23日(Mon)15:26 [EDIT]


yuko様

なんだか最近「ねぇ、大人っぽい?」って聞いてくる頻度が高いのです。
なんだかねぇ。笑
そのうち、お化粧とかして学校行っちゃうのかな~?って思うと・・・。泣
中国家具って好みが分かれますが、yukoさんはお好きですね。
オシャレなyukoさんに褒めていただけると嬉しいです。

ポン酢 | URL | 2009年02月23日(Mon)15:28 [EDIT]


eggtarton様

え~?あのおじさん(失礼!)陸羽なの??
神様だと思っていました。ほんっと、失礼だね。笑
これで中級は落ちた!?
主人もこれは気に入ってくれたようです。
もっと前からいろいろ見て、目を肥やしておけばよかったと思いました。
姫の発表会は民族舞踊の予定です。
そういえば、姫のクラスは一度もセクシー系無かったわ。

ポン酢 | URL | 2009年02月23日(Mon)15:30 [EDIT]


ree様

お忙しい中応援ありがとうございます!

ポン酢 | URL | 2009年02月23日(Mon)15:31 [EDIT]


姫ちゃん、かわいいですね。なんともおませで女の子らしくって。そんな一言がきけるポン酢さん、忙しくっても和んじゃいますよね。
家具、いいですね。さすが買東西太太代表?ポン酢さん、見る目がありますね。私、こういうの好みだな。私も帰任までに探さなくちゃっ。そうそう、ちょっと前の記事にあったと思うのですがミニチュアの楽器はどこで買いましたか?私、ミニチュア大好きなんです。

☆ゆげ☆ | URL | 2009年02月23日(Mon)17:32 [EDIT]


☆ゆげ☆様

ゆげさんも、帰国までの間に自分好みの家具を沢山見つけて買って帰ってくださいね♪
こちらの家具、ちょっとガタガタなんですが、それも味って事で・・・。
ミニチュアの件は、詳しい場所メールします♪

ポン酢 | URL | 2009年02月25日(Wed)16:50 [EDIT]


 
