天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

こんなんなりました

先日、最後の大物が我が家に届きました。

画像 001
ローボードと鏡

うーん、彫りが見えない・・・


フラッシュ!
画像 002
こんな感じです

棚と並べてみると・・・
画像 003
こんな感じ
鳥かごの前には靴袋・・・大変中国らしい風景に仕上がりました。笑


このコーナーだけ思いっきりチャイニーズな我が家。
老家具風なので、ガタガタしたりするんだけど。
まぁ、それも老家具風の味わいという事でよしとしましょう。

この鏡も上に掛け具が着いていてそれがとってもチャイニーズ風。
とっても素敵なのですが、やっぱり裏側の作りが甘かった。
お店で壁に掛かっていたのをそのままノーチェックで購入したんだけど・・・
買うときには裏もちゃんとチェックしましょう~。


もう、これでここで買うべきものはほぼ買い終えたかな。


満足感で一杯です。


さて、あとは日本に帰ってこの家具を置けるような

素敵なお家を買うのみですね♪

パパ、頑張って!

真打は最後に登場ってのはお決まりパターンですからね。




画像 004
僕の事も忘れないで~ 中国名物?パンダマトリョーシカ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵素敵~!
これは、ベッドルームに置くものかしら?
こんな素敵だったらリビングに置いて
みんなに見せびらかしたいですね。
私も家具を新調したいのですが、
だんなの実家からいただいた家具が健在で
買えません・・・
全部自分の趣味で購入できるポン酢さんが羨ましい~。

yuko | URL | 2009年02月26日(Thu)05:22 [EDIT]


大きな買い物終了ですか???
あとは細かい物!!!
私は今日は虾皮を買いに・・・・
ちょこちょこっとまだ買い物が続いてます・・・
いつまで続くんだろう・・・・

ビリー | URL | 2009年02月26日(Thu)10:43 [EDIT]


このローボードってこの間北京で注文した物?
この上に新しい液晶テレビが鎮座するのね!素敵!
日本に帰ったらおうちにお邪魔させてね~。

それにしても大物買ったね。

まるこ | URL | 2009年02月26日(Thu)11:55 [EDIT]


わぁ~!! 
素敵だねー!
帰国がポン酢さんの後だったら
私も絶対買いに行くのにー!
日本の家ってシンプルだから、
コテコテチャイナを置いても。似合うんだよねー。
そのことに帰国前気が付かなかった!

だってあのシャンデリアの家に住んでいたから
心はシンプルな物ばかりを求めてたんだもん。

パンダのマトリョーシュカなら家にもあるけど(笑)

eggtarton | URL | 2009年02月26日(Thu)16:24 [EDIT]


素敵ですね~!!

私も本帰国する時は絶対に中国家具を買って帰りたい♪な~ん思っちゃいました。
と言っても・・・
我家は、まだ天津に来てから1か月も経っていないので、
本帰国の事を考えるのは早すぎですね。。。(苦笑)

アソシア | URL | 2009年02月26日(Thu)21:34 [EDIT]


ステキ!ステキ!
色もステキ!形もステキ!

ホテルみたいに大きな鏡が私も欲しいの~。
いつ緊急帰国になってもいいように
私も家具めぐり始めよ~。

ぽっちゃん | URL | 2009年02月27日(Fri)09:08 [EDIT]


yuko様

自分の城もまだ持っていないのに、気が早い!?
今からいろいろな雑誌を見て研究しています。
外国に暮らしていると大きさの感覚ずれますよね。
日本の家は・・・小さいですものねー。
さりげなく置けるようなお家、頑張ります。笑

ポン酢 | URL | 2009年02月27日(Fri)14:55 [EDIT]


ビリー様

大きな買物はこれで終了予定。
予定は未定だもの♪
・皮って何だろう?
毛皮?えー、気になります。
お互いラストスパート頑張りましょう!!
目指せ、日本でお雛様。

ポン酢 | URL | 2009年02月27日(Fri)14:56 [EDIT]


まるこ様

このローボードは天津で買ったものよ。
隣の棚が北京で注文したものです。
よーく見るとがたがたなんだけど。ま、それも良しとして。
日本に戻ったら是非遊びに来て!
今度のお宅も(借り物だけど)とっても素敵なのです。

ポン酢 | URL | 2009年02月27日(Fri)14:58 [EDIT]


eggtarton様

確かに、あのゴージャスシャンデリアの下で毎日ご飯食べていたらこてこてはカンベン!って思うよね。
日本の家はシンプル・・。そっか。
シンプルなのに機能的なんだよね。
うーん、自分の家は一体どんな風になるのか!?
こってこてだったりしてね♪
マトリョーシカ、可愛いよね。
自分的には、絶対に買って帰りたい一品でした。

ポン酢 | URL | 2009年02月27日(Fri)15:00 [EDIT]


アソシア様

来て1ヶ月で帰国の準備は早すぎますよ!!笑
中国家具、好みもあるけれど素敵だよね。
私も凄く好きです。
でも、これでヨーロッパ赴任とかになって、趣味が変わっちゃったらどうしよう・・・って真剣に悩みます。
買うときには裏もチェックよ!!

ポン酢 | URL | 2009年02月27日(Fri)15:01 [EDIT]


ぽっちゃん様

こころ強いお味方がそばにいるじゃない!
いつでも、一緒に北京に行けるね。笑
私も、アジアリゾートに感化されて大きな鏡が欲しかったんだ。
コレを洗面所につけるのが夢です。
もちろん、ホーローの洗い桶?で。

ポン酢 | URL | 2009年02月27日(Fri)15:03 [EDIT]


 
