天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

記念ふかひれ

遂に、食べました。

本物のふかひれ!

スミマセン・・・小市民なもので

画像 006
土鍋にぐつぐつ言ってるのが来ます

画像 007
服務員が切り分けて・・・

画像 008
こうして見ると・・・小さい!?

画像 009
このままパクリと一口で!バブル食べ


美味しいの!
もう、最高に美味しいの。

正直、ふかひれ自体には殆ど味がない。
けれど、このスープが濃厚でふかひれにベストマッチ!

食べる前に、香菜ともやしを入れるかどうか聞かれますが
ここはシンプルにふかひれのみで勝負するのが王道でしょう。


その他にのお料理も合格点!

画像 005

画像 004

画像 003

画像 001

単価は決して安くはありませんが、一度は食べて見て~!


今回のふかひれサイズは大で、750元くらいだったかな?
注*ふかひれONLYのお値段よ
大人4人+子供4人(幼稚園児・幼児)OKでした。
ふかひれを浴びるほど食べたい方は大人2人で大サイズでも大丈夫でしょう。
服務員は中×2をお勧めしてきたし・・・。

場所はね、水上公園東路の上海年代のまん前。
その名も 皇冠明珠 魚翅楼

美味しいよー。

帰国前に お財布と相談して もう一度食べに行きたいなぁ・・・。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふ・・・ふかひれ~。
ひれ伏しそ~・・・って洒落じゃなくマジで。
コラーゲンたっぷりで、女性にいいんですよね~。

家具、素敵です。
こう言ったアジアンテイストな家具をさりげなく飾れるお宅、素敵だと思います。
だんな様、がんばれ~!!

ree | URL | 2009年02月26日(Thu)02:16 [EDIT]


お~~~!
こんなふかひれ、初めて見ました。
私、ふかひれ食べたことあったっけ?
って一生懸命考えたら
この前横浜の中華街でふかひれスープを
ご馳走してもらったんだ。
でも一生懸命考えない限り、思い出せないほどの
小ささでしたが。
一生に一度でいいから、これサイズを食べてみたいもんです。

yuko | URL | 2009年02月26日(Thu)05:25 [EDIT]


フカヒレ~~じゅるり。
ああ、ポン酢ちゃんの記事読んでいると、
本当にやり残したこと、たべてくればよかったもの、
買い残した物がいっぱい。。。
インゲンの辛い炒め物美味しいよねー。
大好き!

eggtarton | URL | 2009年02月26日(Thu)16:53 [EDIT]


うっわ~、デカいですね~!

バブル食べ、、、い、いいなぁ。

しかし、そのお店、、、名前からして高そうですね。
今、行くのはちと勇気(?)が、、、。
でも、帰国前には行きたいです。
、、、とこれまた帰国前のやる事リストが増えましたわ。(笑)

あびのすけ★ | URL | 2009年02月26日(Thu)22:13 [EDIT]


わ、私もフカヒレのバブル食べしたいe-446
帰国までに行っちゃうぞ~、絶対に・・・多分・・・。
そして私の大好きな豆角もある~!!!(←完璧な庶民です^^;)やっぱり行かなきゃね。
帰国まで残りわずか、買い物に引き続きお食事も心残りのないようにしてくださいね~!

☆ゆげ☆ | URL | 2009年02月27日(Fri)21:39 [EDIT]


ree様

ひれ伏してください!
私もご一緒させていただきます。
この国に赴任じゃなかったら、一生食べなかったかもしれない特大サイズでした。
お肌はプルプルにはならなかったけど(一回じゃだめ?)
とっても美味しかったです。

見た目は素敵な家具なんですが、結構ぐらぐらです。
無事日本に着くのかな・・・?

ポン酢 | URL | 2009年03月01日(Sun)18:23 [EDIT]


yuko様

美味しかったです。
申し訳ないくらい、美味しかった~~。
帰任前にもう一度食べられるかな?
やっぱ、中国に居るんだから中華三昧したて帰国したいですよね。

ポン酢 | URL | 2009年03月01日(Sun)18:24 [EDIT]


eggtarton様

もう一度中国赴任なんていかが?
先生のところ、3月から高級クラスが始まるんだよ!
なんでも、自分で茶席をプロデュースするんだって。
楽しそうだよね♪
tartonちゃんも、かなりお買物したと思うんだけど、
やっぱり日本に帰ると心残りな物ってあるのね。
私も、最後に頑張っちゃおうかな?

ポン酢 | URL | 2009年03月01日(Sun)18:26 [EDIT]


あびのすけ★様

帰国前に是非是非食べてください。
本当に美味しかったですよ。
一生に一度、こんなバブリーな経験もいいのでは?
私ももう一度食べに・・・行くぞ!!
よろしく、ご主人様。笑

ポン酢 | URL | 2009年03月01日(Sun)18:27 [EDIT]


☆ゆげ☆様

是非是非行ってみてください。
帰国前なんて言わずに、ご主人のお給料日もしくはボーナス記念で。

豆角も美味しかったです!
日本に帰ったらこの味、思い出すんだろうな。

ポン酢 | URL | 2009年03月01日(Sun)18:29 [EDIT]


 
