天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

船便出荷完了!

あー、やっと終わった。

本日午後1時開始。
午後5時終了(トラックへの荷詰めはまだ)

所要時間4時間でした。

スタッフが8人来て、てきぱきてきぱき。
ムダ口も一切無く、ひたすら梱包。

荷だしが終わった後の我が家。
なんだか、声が響くの。

ガラーンと・・・しています。
寂しいね。


それでね、我が家のBefor⇔After の様子をUPしようと思ったんだけど
カメラは手元にあったけど、パソコンに接続するケーブルが船便に!!

あぁ、これじゃあパソコンに画像が落とせないじゃないかっ!!泣



今回は結構、箱つめも自分で頑張ったのに
肝心なところを主人に任せてしまったのが仇になっちゃったなー。
デジカメ買っちゃおっかな・・・。笑



さて、皆さんにご忠告。


お買物は程ほどに!
今日ほど、買物したことを悔いた事は無かったわ~。

梱包はむっちゃ丁寧にしてくれます。
絶対に割れないように。

だ・け・ど   開梱は 自分 ですから!!

そして、大量の紙くずも業者が持って行ってくれるとは言え(1回分のみ)
自分で処理せねばなりませんからっ!


最後に 問題です。


ポン酢家の船便トータル何箱だったでしょう?


見事、Bingo!!だった方にはプレゼントを差し上げますので。
ふるってご応募下さい♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

123箱!!!!!!!!
どうだ?????

太陽 | URL | 2009年03月01日(Sun)19:55 [EDIT]


お疲れ様~♪
私も、天津で、荷物(船便)を開けるのが、
ちょっと怖い・・
何処に何入れたかな・・・。
最初は、めちゃめちゃ丁寧にやってたんだけど・・

で、私の予想は、105箱♪当たったかな・・

mikantann | URL | 2009年03月01日(Sun)22:00 [EDIT]


お疲れ様

私も同じ気持ちでいっぱい…日本に帰ってからの作業がぞっとする。だいたい96箱の荷物が狭い部屋に入るのか…想像すると怖い(>-<)
ということで、”うちよりひろーいお部屋&時間30分長い&家族一人多い”ということで
128個どうでしょう????

かおるこ | URL | 2009年03月02日(Mon)00:51 [EDIT]


海外お引越しをしたことがないから全然分からない・・・。
お疲れ様でした。

ree | URL | 2009年03月02日(Mon)01:00 [EDIT]


138箱????
日本で待ってるね~・・・
お先に。

ビリー | URL | 2009年03月02日(Mon)09:03 [EDIT]


お疲れ様!

ずばり147箱!
どう?BINGO?!

まるこ | URL | 2009年03月02日(Mon)10:17 [EDIT]


えー、126箱でどうだっ!

coupy | URL | 2009年03月02日(Mon)10:24 [EDIT]


家具等、壊れモノ等を一つ一つ、梱包するってのを計算に入れて、、、

163個です!

多く見積もりすぎ???(汗)

あびのすけ★ | URL | 2009年03月02日(Mon)10:44 [EDIT]


ちゃんと船便出荷できてよかったね。
私はその日の午前中二日酔いだったわ。

私の予想は・・・111箱!

こころん | URL | 2009年03月02日(Mon)14:04 [EDIT]


お引越し準備お疲れ様です。
とうとう帰国されるのですね。
残り少ない天津生活楽しんでください。

↓素敵な家具です。。
新しい家のインテリアが楽しみですね。
いいな~♪

sae.m | URL | 2009年03月02日(Mon)18:57 [EDIT]


お疲れ様でした

荷物、お疲れ様でした。
ポン酢家の船便139個!!
いかがでしょう??
我が家、3人家族で、105個の荷物で天津にやってきたので、
買い物をたくさんしたポン酢家の荷物は105個は超えていると思うのですが・・・

アソシア | URL | 2009年03月02日(Mon)21:58 [EDIT]


ポン酢さん、船便お疲れ様でした~!
私はアメリカから帰国する時、夫婦二人で97箱だったので(汗)帰り際に少し壊れていたポン酢さん一家のお荷物は・・・
149個。
って感じかしら?(^^)

あま栗 | URL | 2009年03月02日(Mon)22:50 [EDIT]


>パソコンに画像が落とせないじゃないかっ

ノートPCならPCカードスロットと言う差込口が有って、ソコにSDカードやメモリーSTが直接挿せるようにアダプタカードがありますよ。日本でも1000円位ですよ♪
へんはおはケーブルがじゃまでイヤなので、いつでもソレを使っています。

で、私も荷物に参加!?
0123アート引越しセンターへ♪ こんなCM、へんはおの地元だけ??(汗)
アラ!太陽さんとおんなじ(爆)

へんはお | URL | 2009年03月02日(Mon)23:58 [EDIT]


お疲れ様~^^
あの買い物だからなぁ、100箱は軽く越えているかな?いや、以外に処分するものも多かったり?
悩みに悩んで少なめ97箱!どうかな?

☆ゆげ☆ | URL | 2009年03月03日(Tue)00:38 [EDIT]


うち二回の駐在とも確か、30箱くらい。
中国から帰る時もほぼ同じくらい。
子供がそのころはまだいなかったからってのも有るけど、
うちは少ない方だから・・・・
なんて考えてたら皆さん100箱越え予想!!!
カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

すいません。ギブです。参りました。
予想もつきません。

きむら | URL | 2009年03月03日(Tue)06:45 [EDIT]


太陽様

123箱かぁ・・・笑
語呂がいいね。笑


ポン酢 | URL | 2009年03月03日(Tue)20:12 [EDIT]


mikantan様
天津での開梱作業は比較的ラクですよ。
引越しの段ボールは高級品なので、誰に言わなくとも
お掃除おばちゃんが喜んで持って帰ってくださいます。
でも、お引越しは面倒ですよね!
お互い頑張りましょう~。
因みにmikantan様は何箱でした?

ポン酢 | URL | 2009年03月03日(Tue)20:12 [EDIT]


かおるこ様

ホント、開梱作業・・・考えただけでもぞーっとするよね。
日本はゴミも面倒だし・・・。
天津みたいにアイがいるわけじゃないし・・・。

気になる結果は次号で発表です。

ポン酢 | URL | 2009年03月03日(Tue)20:13 [EDIT]


ree様

家族が増えてからの引越しは大変です。
一番ラクだったのは、やっぱり独り身のときでした。
今回も、オモチャだけで5・6箱でしたもの。笑

ポン酢 | URL | 2009年03月03日(Tue)20:15 [EDIT]


ビリー様

お引越しお疲れ♪今頃は日本でおひな祭りかな?
138箱かぁ。
相当だね・・・笑

ポン酢 | URL | 2009年03月03日(Tue)20:16 [EDIT]


まるこ様

148箱とは!!
なんだか、私って凄いお買物好きに思われてる?
ってあの勢いを目の前で見せ付けられたら
誰だって思っちゃうよね。笑

ポン酢 | URL | 2009年03月03日(Tue)20:18 [EDIT]


あびのすけ★様

160箱越え予想・・・。笑
確かに、業者に全部委託していたらそうなっていたかも。
飾り棚だけで3時間以上費やしていました。

ポン酢 | URL | 2009年03月03日(Tue)20:19 [EDIT]


こころん様

ご心配ありがとう!
私も翌日は午前中ダウンだったよ。
流石に引越しが始まったら気合で乗り切りましたが。笑
111語呂はいいね!

ポン酢 | URL | 2009年03月03日(Tue)20:20 [EDIT]


sae,m様

ありがとうございます。
sae,mさんとも入れ違いになっちゃいますね。
お互い新天地での生活頑張りましょうね!
日本に戻られたら連絡下さい!
オフ会しましょう~♪

ポン酢 | URL | 2009年03月03日(Tue)20:22 [EDIT]


coupy様

126かぁ。
多からず、少なからず。
さすが海外赴任経験者はいい数字出すね。笑
ちなみにcoupyちゃんは何箱だったの?

ポン酢 | URL | 2009年03月03日(Tue)20:23 [EDIT]


アソシア様

3人で105箱は多いよね!?
因みに我が家、来た時には84箱でした。
それでも業者は多いといっていたよ。
アソシアちゃん、帰任の時には間違いなく200箱ダヨ♪笑

ポン酢 | URL | 2009年03月03日(Tue)20:24 [EDIT]


あま栗様

アメリカ帰りの姉は150箱越えだったようです。
2人で97箱もかなりいい数字ですよね。笑
梱包の仕方にもかなり左右されますね。
気になる結果は・・・笑

ポン酢 | URL | 2009年03月03日(Tue)20:26 [EDIT]


へんはお様

確かに!そういう便利な物、見たことあります。カメラ屋さんで!!
そっか、そういうのを買えばラクラクですね。
私、本当に機械関係弱いので・・・教えてくださってありがとうございました。
ブロガーなんだから、もっとその辺も研究しなきゃいけないですね。

荷造りご無用~ って全国区じゃないのでしょうか?
大丈夫です、分かりますよ~♪

ポン酢 | URL | 2009年03月03日(Tue)20:28 [EDIT]


☆ゆげ☆様

おお!初の100切り予想!!
結果は・・・笑
なんだかね、自分でも以外な結果でしたよ。

ポン酢 | URL | 2009年03月03日(Tue)20:30 [EDIT]


きむら様

30箱!!
コレは、私が聞いた中で最小かも!
うん、コレくらいの荷物だったら余裕ですね。
うーん、我が家も身軽に引越しできるシンプルな家庭にしたいものなのですが・・・。笑

ポン酢 | URL | 2009年03月03日(Tue)20:31 [EDIT]


 
