天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

古い話題ですが・・・姫の発表会

1週間前ですが、姫の幼稚園で発表会がありました。


画像 005
姫が小さく見える・・・。
中国の子供達はみんな発育が良いです。

今回は、英語劇(姫はナレーター役)と中国語の早口言葉とダンス。
英語劇は何とか聞き取れましたが、
早口言葉は全くダメ。
これは姫もちょっとあいまいな表情をしていた時もあったので
多分全部は分かっていなかったね。

ダンスの時には、今回も先生よりお洋服の指定がありまして・・・
メイド風のドレスで参加となりました。

アジアンチックな踊りでしたが、皆とっても上手でした。
日本の幼稚園だったらきっとこういう系統の民族舞踊は踊ることもないだろうな~。


この幼稚園ともあと1週間でお別れです。
さみしいな・・・。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう1週間?
お友達と別れるの、寂しいでしょうね~。

ree | URL | 2009年03月05日(Thu)01:22 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年03月05日(Thu)09:36 [EDIT]


ree様

本当にもう1週間です・・・。
なんだか、現実味が無い。
寂しいです・・・。泣

ポン酢 | URL | 2009年03月06日(Fri)09:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧OK様

もう、本当に秒読み状態。
1週間後には日本なんて信じられないよ・・・。
もし良かったらアドレス教えてください。
私も遊びに行かせてね!

ポン酢 | URL | 2009年03月06日(Fri)09:47 [EDIT]


 
