天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

私のお宝大公開

皆さんから頂いた送別の品、大公開です。

木の葉さんが何とか言う機械を貸してくださったので、写真を取り込むことができました。
へんはおさんが教えてくださったアレです。
木の葉さん、へんはおさん、ありがとう~~!



こちらは、マンションのお友達から頂きました↓

DSC05138.jpg

DSC05139.jpg

DSC05140.jpg

DSC05141.jpg

ずーっと前から欲しかったお茶器のセット。
キレイな色と形に一目ぼれ~~。
台湾・陸羽のお茶器です。
かな~り値が張ったので、買うのは諦めていたのですが・・・
お友達から頂いた餞別金?を充填して、清水買い!しました。
天津記念って事で。
あれっ?記念品ばかり??笑

マンションの皆さん、ありがとうございました。
日本のお友達に自慢しつつ大切に使わせていただきます。



そして、これはポケットサークルのみんなから↓

DSC05142.jpg

紫砂急須 「一粒珠」と言う名前のお急須です。
お茶を習っていると、どうしても欲しくなってしまうお茶道具。
先生も、そんな日本人太太の性格を知ってか知らずか
お茶によって、お急須は変えたほうがいいよ~♪などという
悪魔のささやきをするものだから・・・
これは、黒茶用にしたいと思います。

ポケットメンバーの皆さんありがとうございました。
大切に大切に使わせていただきます。


DSC05187.jpg
ポケットサークルよ!永遠なれ!!@お雛祭りポケット

その他にも、素敵な写真たてやスタバのTianjinカップなど等
本当に頂いて嬉しいものばかり。
写真を撮ることを忘れました。ごめんなさい!
本当に本当にありがとう!!
大切に大切に使いますね!!

最後に・・・

DSC05182.jpg
荷物搬出後の我が家
こんなにシンプル。
・・・以前の我が家、物がありすぎたのね。笑

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おお~!綺麗な茶器だねえ~!
この色がなんともいえないね。フォフォフォ
なんか茶器を目の前にすると、爺爺になってしまうよ。
茶器って、本当に独特の品だから値が張ってもついがんばってしまうよね。
しかも一期一会が多いし!!
中国に行ってからというもの、即買いが身についてしまった気がする…。

coupy | URL | 2009年03月06日(Fri)10:28 [EDIT]


ほんと、素敵な茶器セット&急須ですね~!
皆さん素晴らしいお友達に囲まれてポン酢さんの
天津での生活がとっても素敵なものだったんだなぁ~
って思います。

あま栗 | URL | 2009年03月06日(Fri)13:22 [EDIT]


お部屋で声がこだましっ放しでしょう?
うわぁ素敵な記念品。
皆さんからだから、自分で買っちゃうより大事に扱うので、それ又いいじゃないですか!

ree | URL | 2009年03月06日(Fri)23:59 [EDIT]


お役に立てて光栄です。

いいですね。皆さんに惜しまれて帰国出来る事は。
私は、初めて出張に行ったときは帰国の日、誰1人として見送りに出てきませんでしたが、3年4年と馴染んできて、そのころは社員10人程度でしたが全員が外に出て見送ってくれた時は、目頭が熱くなりましたよ。
ポン酢さんも朋友たくさん居てよかったですね。

へんはお | URL | 2009年03月07日(Sat)00:56 [EDIT]


coupy様

でしょ~?
おじいさまもお好き?笑
茶器って興味ない人には理解できないよね。
私も友達にこの茶器の話したら、信じられない!って言われた。
願わくば、日本に戻っても中国茶熱が冷めませんように・・・。笑
一度付いた癖はなかなか治らないよね。
私も、日本生活が不安だな。

ポン酢 | URL | 2009年03月07日(Sat)02:07 [EDIT]


あま栗様

お友達に恵まれて、支えてもらっての生活でした。
あま栗さんもきっと、すぐに仲良しさんができると思いますよ!
不安も沢山おありでしょうが、きっと大丈夫ですから。
天津でお待ちしております(心は・・・笑)

ポン酢 | URL | 2009年03月07日(Sat)02:09 [EDIT]


ree様

そうなんです。
コンサートホールのように響きます。笑

記念に頂いた品って思いでも一杯詰まっているから愛着もひとしおになりますよね。
大切に使おうと思います。

ポン酢 | URL | 2009年03月07日(Sat)02:10 [EDIT]


へんはお様

毎度毎度マストなアドバイスありがとうございました!
出張でいらっしゃって、社員全員お見送りですか!
それは凄い事ですよね。
そんな風にされちゃうと、なかなか去りがたいですね。
うーん、今の私も後ろ髪引かれっぱなしです。笑

ポン酢 | URL | 2009年03月07日(Sat)02:13 [EDIT]


 
