天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

最終章って言ったけど・・・

こんばんわ!

皆様、お久しぶりです。

先日、ようやくネットが開通いたしました・・・・。


って、最終章って言ったじゃない?
と、思った方。
ごめんなさい。


だって、だってね。

「遠足は家に戻るまでが遠足です」って先生言ったじゃない!?

「海外赴任生活は、新・生活が落ち着くまでが赴任生活です」なんですよ。
先生、嘘は言ってないから。


と、言うわけで ~帰任妻のぼやき~ を新しくカテゴリに追加しました。

これから、着任する方も、これから帰任する方も。
きっと読んで損はない・・・ハズ

これから、しばらく・・・よろしくお願いします。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえり~待ってたよ。
ぼやいてぼやいてぼやいてください。

これからも更新楽しみにしていますね♪
桜どうだった????

太陽 | URL | 2009年04月05日(Sun)23:25 [EDIT]


まだまだ落ち着くまでには時間がかかりそうですね~。
あれ?もしかして姫ちゃんたちの学校も始まりました?
5年離れてると、全てが新しく感じるでしょうね。

ree | URL | 2009年04月05日(Sun)23:39 [EDIT]


わーい!お帰り~!
まだ船便のダンボールに囲まれてため息を付いている頃かな?そろそろ姫ちゃんの幼稚園もはじまるよね。
楽しみだねー。

eggtarton | URL | 2009年04月06日(Mon)07:00 [EDIT]


おかえりん。

やっぱり復活したねぇ(笑)
日本の生活は落ち着いた?私も日本で桜満喫中!
GW明けまで東京にいるし、気が向いたら遊びにきてね♪
これからはボヤキ日記楽しみにしてまぁす。

ミクロン☆リエ | URL | 2009年04月06日(Mon)16:48 [EDIT]


やったー!
帰ってくるって思ってたよ~

一杯言いたいことあるでしょ( '艸`*)
聞いてあげるよぉ~

きむら | URL | 2009年04月06日(Mon)19:16 [EDIT]


よっ、待ってました!!
ぼやき、待ってます。

ビリー^ | URL | 2009年04月06日(Mon)19:43 [EDIT]


はじめまして
キャラメル!と申します

本当ははじめましてじゃなくて『最終章』と、病院でポン酢さんのお子さんを見たって2回コメントしたものです。
もうポン酢さんのブログ見れないと思ってたのにまた再開されてうれしいです!!
ぼやき楽しみにしてます☆
リンクに追加してもよろしいですか?

キャラメル! | URL | 2009年04月06日(Mon)20:38 [EDIT]


太陽ママ

ただいまー。
帰ってきちゃったよ。笑

帰任時に必要な情報満載よ!
4年後のために、お勉強してね。笑
ってか、ぼやきブログだから。笑

ポン酢 | URL | 2009年04月07日(Tue)14:03 [EDIT]


ree様

まだまだ落ち着けませんねぇ。
最低1月はかかりそう・・・。
姫の幼稚園は明日が入園式です。
・・・まだ1年幼稚園なんです。笑

ポン酢 | URL | 2009年04月07日(Tue)14:04 [EDIT]


eggtartonちゃん

・・・すごいことになってる。
段ボール。もう、ほんと最悪よ。
でも、今日段ボール引き取ってもらったんだよね。
あー、すっきり。
これからもよろしくお願いします~

ポン酢 | URL | 2009年04月07日(Tue)14:05 [EDIT]


待ってました~(笑)

おかえりなさいませ!
またポン酢節(?)が聞けると思うかと嬉しいです♪

まだまだ新生活は落ち着かないかと思いますが、「帰任妻のぼやき」楽しみにしてます。
これからもまたよろしくお願いします。

あびのすけ★ | URL | 2009年04月07日(Tue)16:56 [EDIT]


天津に帰ってきて今までの癖でポン酢さんのブログチェックをしてビックリ!!です。なんだか嬉しいよ~^^近くにいるみたいです。今後のために色んな情報をよろしくお願いします♪これからも楽しみにしてますね。

☆ゆげ☆ | URL | 2009年04月07日(Tue)18:22 [EDIT]


入園?おめでとう♪
半年後に備えて、しっかり予習させていただきます。
家事と育児に追われる生活の覚悟も・・・

さらひめ | URL | 2009年04月08日(Wed)01:59 [EDIT]


わあ~ ポン酢さん。こんにちは。
日本での暮らしは、いかがですか???
私は、3日に、天津入りしました。ポン酢さんが、おっしゃってくださてったように、天津とってもいいとこで、気に入ってます。ポン酢さんにお会いできないのは、残念ですが、でも、ポン酢さんのブログを参考に、天津ライフ楽しみます。

mikantann | URL | 2009年04月08日(Wed)04:47 [EDIT]


リエ総長様

かえってきたよ~。
もしかして・・・待ってた?笑

今年は桜が長持ちするね。
週末まではもたないかもしれないから
急いでお花見しなきゃ!!


きむら様

ただいま!
もどってきちゃったよ。笑
言いたいことは数々あれど・・・時間が!!!
日本の奥さん、本当に尊敬しちゃいますよ~。

ビリー様

ビリーさんもぼやきたくなることたくさんでしょ?
あぁ、アイが恋しいわ。笑
これからもよろしくお願いします♪

キャラメル!様

コメントありがとうございました。
さっそくキャラメルさんの所にも遊びに行っちゃいましたよ。
ディープな天津満喫してくださいね。
リンクの件、私もさせてくださいね。
よろしくお願いします。

あびのすけ★様
いやぁ、帰ってきちゃいました。
そうそう簡単にはやめられませんね。笑
時間を見つけて、更新頑張ります!!


☆ゆげ☆さま

メールありがとうございました。
つながったのが4日だったので・・・本当に入れ違いになっちゃって・・・残念でした。
次回は夏休み帰国でしょうか?
その時には、ぜひ!
これからもお願いします。

さらひめちゃん

ただいま~。
今日入園式だったよ。
思いっきり、日本のママしてきました。笑
半年後に備えて、一言!
お買い物はほどほどにね。笑
地獄だよ~。段ボールが・・・!笑

mikantan様

天津入りなさったのですね?
おめでとう~ございます!!!
でも、天津の印象が良くって何より。
これから、季節もいいし楽しんでください!!
天津楽園とか、お勧めですよ。
リアルな天津情報楽しみにしています。


ポン酢 | URL | 2009年04月08日(Wed)14:30 [EDIT]


 
