天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

超個人的三種の神器

帰国後、いろいろ買ったんだよね。
だって、家電も何もかも処分してきたからね。


やんなきゃいけない事沢山なんだけど・・・


私、コレで助けられています!



超・個人的ランキング付 ぼやき主婦・三種の神器!!!


栄えあるNO,1は・・・


001.jpg

ROOMBA ン~ ルンバっ!!
ちゃっちゃちゃらっちゃ ちゃっちゃちゃっちゃっちゃ ちゃっちゃちゃらっちゃ・・・♪ 以下エンドレス

002.jpg

このお手手のような小さなブラシで
セッセ セッセ と 部屋中きれいにしてくれるんだよね♪

ちなみに、これLA帰国妻 姉様のお土産です。

無茶便利。

出かける前にちょいちょいとお部屋を片付けて
ルンバのボタンをポン!

ぴろ~りろ~♪
と、なんとも間抜けたメロディーと共にお掃除開始。

帰ってくるころには あら?不思議?
アイがお掃除してくれた?
などという錯覚を起しちゃうくらい、きれいになってます。
でも、拭き掃除は自分・・・。

お次は・・・

003.jpg

ドラム式洗濯機
もちろん乾燥機能付き。

さんざん悩んで購入した、ドラム式乾燥洗濯機。

何がイイって
脱水力がすごいの!
あっ、でも天津の洗濯機の性能がよくなかっただけかも?
夏場だったら、そのまま着られる位に脱水されてます。

お洗濯した後に、そのまま乾燥って・・・
最初は疑っていたけど、どういう仕組か分らんが
お湯を使って乾燥させるんだって~。
へぇ~ ほぉ~ ふぅ~ん。
考えた人、すごいね。
仕組みはよく分りませんが、完璧に乾燥してくれます。


ラストは・・・

004.jpg

コードレスアイロン


コレ、最高!
天津時代は、やらなくっても良かったアイロンがけ。
日本じゃ当然、妻の役目よね。
姫の幼稚園の制服も、毎日アイロンかけてます。
幼稚園の制服に・・・アイロン?
だって、シャツ着て行くんだよ。
えー?
合計4万円の制服様。
まぁ、一応ブランド品。

いつから日本の幼稚園は、こんな贅沢なものを
子供に着せるようになった?
毎日、アイロン掛けしなきゃいけないような制服って
どうかと思うんだけど。
結構、ストレスです。

でもね、コードレスってストレスフリーだわ。
そんなわけで、プラマイゼロ。笑

蒸気もすごく出るから、スムー○ー要らず。

ドラム式はしわにならないから
形状記憶じゃないYシャツもちょちょいのちょい♪と
このアイロンで撫でてあげるだけで あらヨッと 仕上げられます。


・・・でも、やっぱりアイさんがいてくれる生活が一番よかったかも。笑

アイ~ I miss you
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ~!!!!
うちは制服がない分、洗濯さえしてしまえば・・
でも干さないといけないのがね~。
天津生活懐かしい。

ビリー^ | URL | 2009年04月21日(Tue)19:32 [EDIT]


すごぉい!!
最新の家電がメッチャ揃ってるぅv-238
↑の掃除機って自分で充電しに行くんでしょ?
日本にいる間、何がイヤって掃除。。。
お風呂も部屋もキッチンも全部を自分でやらなきゃ
なんないもんなぁv-164
今のうちにアイさんに甘えておこぉ。

ミクロン☆リエ | URL | 2009年04月21日(Tue)21:39 [EDIT]


いいなぁ、ルンバ。
うちは動物が3匹いるから、あの小さなゴミ容器(この部分ってなんて言うんだっけ・・・)がすぐに一杯になって、故障の元。
欲しいのに買えないでいます。
日本の家電製品も、便利なものが多くないですか?
オーブンレンジとか。

ree | URL | 2009年04月21日(Tue)23:03 [EDIT]


こんにちは。日本の生活満喫してますね?!でもそこには現実があるのね。密度の濃いお友達との時間もアイもいない生活、慣れるまでが大変そう。ポン酢さん、がんばれ~!
ところでこの掃除機いいですね~。私も日本に帰国したら電化製品は1から買いなおしだわ^^;いいものあったら教えてね^^

☆ゆげ☆ | URL | 2009年04月22日(Wed)14:59 [EDIT]


こんな掃除機くれるお姉さんがいてうらやましいです☆
天津でどんなにいいお土産探してもLA土産にはかないそうにないですね(;一_一)

キャラメル! | URL | 2009年04月23日(Thu)00:15 [EDIT]


そのちっちゃなお手て。。。ちっちゃ過ぎない?
高速回転するの???
お掃除してるとこ見てみたいー。
ルンバ、思ったよりお手ごろ。。。
ってか何とか買えなくはないお値段なのね。
十万円以上する高いものだと思ってたよ。
でもやっぱり手が出せないから、
誰かプレゼントして欲しいわ。

eggtarton | URL | 2009年04月23日(Thu)06:21 [EDIT]


掃除機以外は、日本の一般家庭は普通だからね~
でも、5年前にはなかった??

太陽 | URL | 2009年04月23日(Thu)06:58 [EDIT]


来週天津にちょっくら行ってくるけど、
欲しいもある???
あ~、でもアイさん以外  笑

ビリー^ | URL | 2009年04月23日(Thu)10:23 [EDIT]


おかえりなさいv-222

時間があったので覗いてみたら、ブログが更新されていて・・・v-344

5年間で少し日本も変わってたみたいだねぇ~。
浦島太郎気分かな?


そうなの、そうなのv-21
携帯電話。本体にお金かかるようになったのよ~。
私も本体0円の感覚なのでお金をかけたくなくて、機種変更を拒んでいたの。
ずっと拒んでる訳にもいかず、なくなく機種変更したけど、機能がありすぎてよく分からないv-404


ぽん酢さん、新しい生活に慣れるまで大変だろうけど、体に気をつけてね~v-392
たまには3時間くらいの爆睡も平気平気v-433


そうだ。お庭のハーブ達、すごいよねv-353
ローズマリーなんて、ボーボーじゃんv-405
ローズマリーを枯らした私・・・v-406
素敵すぎますv-347


長いコメントでごめんなさいv-421

京都のかな | URL | 2009年04月24日(Fri)10:19 [EDIT]


ビリーさま

私は、干してたたむのまではOKなんだけど箪笥に入れるのが・・・苦痛です。
たたんで、箪笥に自動的におさまっていた天津時代がなつかしい。笑

リエ総長

最新家電の宝庫よ。
って言っても必要最低限。
使う機能も限られているから最新でなくてもいいんだけどね。笑
使いこなせないのが悲しいです。

ポン酢 | URL | 2009年04月28日(Tue)15:27 [EDIT]


ree様

ルンバさまですよ。
本当にこれげ便利ですね。
最新家電はあっても、機能がありすぎて使いこなせていません。
だって、マニュアル1センチ超えですよ。
読む気が・・・。笑

☆ゆげ☆様

うーん、日本生活。便利できれいでいいんですが
やっぱり不便なところもありますね。
ただ、言葉が通じるってのはありがたい!!!笑
ポン酢一押し家電は、ルンバとコードレスアイロン!
最高~~~!!!


キャラメル!さま

お土産対決はやるだけ無駄。
でも、お土産話対決は圧勝でしょ!?
ネタの宝庫ですもん。天津!!!笑


eggtarutonさま

高速回転しながら、自らも動きながら・・・って感じ。
これって、自分で買うのは嫌だけどもらったら絶対にうれしい贈り物だよね。


太陽ちゃん


5年前もあったのかな?
でも、性能が全然違うよ。
日本の家電は最高だね。
日本製品万歳!だわ~。



ビリーさま

返信遅れてごめん。
もう、きっと天津だよねぇ。
うーん、欲しいものは
残してきたお友達よ~~。笑
気をつけてね!


京都のかなちゃん

ただいま!!
帰ってきたよ。
連絡しなくてごめんね。
5月中には一度お手紙出しますわ~~。
浦島太郎・カルチャーショックにももうちょっとづつ
慣れてきたよ。

ハーブはね、結構強いらしいの。
何も手入れしてないんだけど育つみたいよ。笑

ポン酢 | URL | 2009年04月28日(Tue)15:37 [EDIT]


 
