天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

すごいシステム発見!!

帰国してからもだらだら続けてきたこのブログ。

何が大変ってネタがない。
時間もないですが・・・。


日本って平和ねぇ。
日本ってきれいねぇ。
日本って・・・刺激が・・・ないわ!!笑


すっかり中国テイストに慣れた私。
日本の生活に、ちょっぴり刺激がないのが悲しいです。


そんな平和な日本の生活で
プチ・びっくりな事発見!! 

コレ ↓


044.jpg


セルフレジ!!



自分で会計!?



043.jpg

本当に自分で会計。

自分でバーコードを読み取って
袋詰めして 

一丁あがり!!



C国では絶対にありえないこのシステム。
だって、万引き防止のために袋物はコインロッカーに預けさせられるあの国。
このシステム、絶対に無理でしょ!?


さすが日本じゃわい。
お客様のモラルにお任せってわけね~。

と、思っていたら

やっぱり、万引き防止策もちゃんとしてた。


それにしても、このセルフレジ。
子供たち大興奮。
プチ・お店屋さんごっこができるから大喜び。

だけど、時間がかかるから
2・3点のお買いもの限定です。笑
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アメリカもセルフレジありますよ~。
特に2,3点買う時は便利。
うちの2人、そんな時はバーコード係です。

ree | URL | 2009年04月28日(Tue)23:18 [EDIT]


ree様

アメリカにもあるのですね!?
最初見た時にはびっくりして、写真撮っちゃいましたよ。
子供には本当に楽しいですよね。

ポン酢 | URL | 2009年05月07日(Thu)16:38 [EDIT]


 
