天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

天友との再会

天友=天津のお友達 です。



今日は、一時帰国しているお友達がわが家に遊びに来てくれました。



貴重な日本での休暇。
きっといろいろやりたい事、食べたい物、見たい物が沢山あったでしょうに。
そんな貴重な日本での時間を割いてきてくれたKちゃん一家。

実は、わが家に天友が遊びに来てくれたのは2家族目。
1家族目は、帰国して間もない3月下旬に木の葉さんがお子さんを連れて
これまたわざわざ遊びに来てくれたのです。
先程も言いましたが、一時帰国の時ってやりたいことが盛り沢山で
一瞬たりとも無駄な時間がないくらい忙しいもの。
そんな中、時間を作ってくれるお友達に感謝・感激でございます。

Kちゃん一家とは家族ぐるみでお付き合いさせていただいて
神様の水(ビール)を飲んで、気が大きくなったときには
Kちゃんのご主人さまを“ちゃん”付けで呼ばせていただきまして・・・。

・・・さすがに、日本で素面で逢うのでちゃんと“さん”付けでお呼びしようと思っていたのですが
もう・、駄目ね。

Kちゃんに合った瞬間に 天津時代がフラッシュバック!
ってそんなに昔の事ではないが・・・

思いっきり ちゃん付けで 呼んでいましたよ。笑


それにしても、本当に天友っていいね。

1か月のブランクもなんのその。
ブランクと呼べるほど長い期間じゃないけど・・・

すぐにいろんな事でおしゃべりに花が咲いて。

天津で会っているみたいで、すごく楽しかったです。


でも、ひとつだけ心配。



世間を騒がせている 豚インフルエンザ。


あれよあれよ という間にフェーズ5に。



鶏インフルの時には、日本のお友達や家族に
とっても心配かけましたが。

確かに、日本の報道って大げさですが・・・。

やはり、日本で皆の帰国を待つ身となると
本当に心配です。


飛行機で3時間弱の距離とは言え、異国は異国。


皆、気をつけてね!
手洗いとうがい。そしてマスク!
足りなかったら送るからね!!

遠慮せずに、連絡ください。


何度も言っていますが
日本に、実家がもう一つ増えたと思って。


頑張れ!赴任妻!!!頑張れ!天友~~~!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

久しぶりのお友達との再会、楽しめたみたいで
よかったですね~。
異国で知り合ったお友達って
特別な存在ですよね。
私にもこちらで出会って今は日米離れてるけど
仲良くしてる友達がいます。
日本に里帰りするときは家族に会うのと
いっしょぐらい、彼女に会うのが楽しみ。
わざわざ忙しい中でも、ポン酢さんに会いにきてくれるっていうのは
ポン酢さんの人柄ですよ。

yuko | URL | 2009年05月08日(Fri)02:22 [EDIT]


これは嬉しい時間でしたね~。
ここって日本から乗り換えもあって遠いせいか、一旦帰ってしまったら訪れてくれる事がなくて・・・。
ちゃんづけでいいじゃないですか!
さんづけだったら、いきなり他人行儀になった感じで嫌でしょ~、多分。

ree | URL | 2009年05月08日(Fri)03:46 [EDIT]


yuko様

本当にそうですね。
特別な友達。
なんだか、戦友みたいな感じで。
これも赴任のおかげだなってしみじみ思います。
ずーっと、ご縁がつながっていられたらいいです。
ありがたいことですね。


ポン酢 | URL | 2009年05月09日(Sat)01:39 [EDIT]


ree様

なるほど。
日本に帰国したからって、とくに構える必要はないんですね。
以前のままでいいんですよね。
私が住んでいるところは、天津に赴任する方が多いようで場所的にも逢いやすいんです。
本当にうれしい時間でした。

ポン酢 | URL | 2009年05月09日(Sat)01:41 [EDIT]


 
