天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

天津で買ってきて良かったもの

最近放置プレイ気味のこのブログ。


正直カミングアウトいたしますと・・・。


ネタがないのよ。


まぁ、

もう、天津に住んでいるわけではないのに
天津ぐぁんじえ日記 で

続けている辺りに無理が出てきているような気がしないでもないのですが・・・。


なんだか、未練ったらしいですね。笑


とりあえず、新しいテーマが見つかるまで。
あとちょっと、頑張ります。


そんなわけで、無理やり中国ネタでございます。


天津で買ってきて良かったもの

えっ!?
そんな物あるの!?

と、思ったそこのアナタ様。


あるのよ。

ちゃ~んと。


天津で買ってきて良かったものは数々あれど!


ポン酢お勧めは以下の商品です(多少自慢あり)

020.jpg
北京まで行って買ってきたローボード
当初は靴箱になる予定でしたが、スペース的に難しいこともあり
備え付けの靴箱が超・ビックサイズで余裕で靴が収納できたこともあり・・・

新居のリビングにて、雑貨収納 として使っています。

老家具風なので、多少ガタガタしてはいますが・・・
いい塩梅に中国テイスト。
これくらいだったら、日本のお家にも馴染むかと思われます。

それに、日本だとこういう棚も高いんだよね。
だいたいが、合板だし・・・。
プライス的にもOK!じゃない?

こういうの、お好きな方~。

ぜひっ!

天津(北京)で買って帰ってきてください!!


019.jpg
半ば無理やり買った、テレビ台
無理やり液晶テレビのっけました。笑

うーん、正直使い勝手は良くないです。
扉閉めちゃうと、ブルーレイプレーヤーが反応しないし。
(あえて、テレビとプレーヤーは別に買ったのよ!あ・え・て!!)
だけど、雰囲気出てるでしょ?

いいの。
いいのよ。

雰囲気OK!で!

これは、E-MART 1階の ANNE というお店で購入。
ちなみにオーナーは私の幼稚園ママ友達。
彼女、ああ見えて・・・アラフォーなのよ!
若いよね。
美人だし。
キラキラしてます。
私もあんな風に年齢を重ねたいものよ。
ご主人も、イケメンでさ。
冬ソナのヨン様っぽくって・・・。
車に乗り降りするときに、さり気無くドアを開けてくれたり・・・
あぁ・・・ ふぅ~~。

・・・っと、話が逸れた。
閑話休題。



024.jpg
アイロン台と、IKEAのアイロン台カバー
これ便利です。
立ったままアイロンがけできるって最高♪

日本でも買えるけど、ちょっと高いんだよね。

天津でも、300元位?だった?
・・・あれ?
日本でも買えますか?笑

ちがころは、
キャラメル!キッドソン なる 大物新人さん(キャラメル!さん失礼~)が
お手製のアイロン台カバーを制作なさっていらっしゃるとか!?
近々販売予定あり!?


023.jpg
ステンドグラスのランプ

これは、タングー(漢字忘れちゃった)
のステンドグラス屋さんで買ったもの。
3年くらい前だったような気がします。

一時、E-MART(水上公園店) の1階に お店出されていました。
そのほか、オリンピックマンションのバザーやインターナショナルスクールの
バザー等にも時々出店していたと思います。

気になる電圧の心配も無し。
世界各国で使用できるモノらしいよ。
ただし、電圧が低い日本ではランプの光が弱いですが・・・。



022.jpg
馬毛?豚毛?のブラシ

これ、最高~~~!
天然の毛だから、適度に弾力があって使いやすい。
持ち手のアールも微妙に手に馴染む。

グッド・デザイン賞 受賞商品です
ウソよ。ウソ。
スーパーの日用品売り場に行けば売ってるこのほうき。

だまされたと思って、一度買ってみて。
安いし。
たぶん、15元位!?

小動物2匹がいるわが家。
彼女たちがこぼした数々の物質を、これでササ~とお片づけ。
未就学児のいる家庭では必須アイテムでしょう。


番外編
021.jpg
中国茶器


・・・これ、正直・・・


使いません!

ってか、使ってお茶する時間ありませんからっ!!

日本の主婦は忙しいのだっ~~泣



お茶にハマって、茶器を物色中のあなた様にご忠告。
たぶん、箪笥の肥やしになる可能性大です。
くれぐれも、買いすぎに注意!
ただし、目の保養にはなりますよ~~。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

足のついたアイロン台って、日本じゃ高いんですか?
知らなかった・・・。
日本人なのに、今更カルチャーショックってのも放して欲しいな。
特に子育て面では色々違うでしょうから。

ree | URL | 2009年05月09日(Sat)02:31 [EDIT]


ree様

日本だと結構するはず。
日本はまだ足が無いタイプが主流では?
きっと、日本の狭い家に足つきだと場所を取るからでしょうね。

カルチャーショック。
あります!あります!
とくに、子供関係。
では、後ほどじっくりアップしますね~笑

ポン酢 | URL | 2009年05月09日(Sat)03:03 [EDIT]


あいかわらず忙しそうだねー。
でも天友と会ったり楽しそう!
タンスの肥やしだなんて。。。
素敵ななイ・ン・テ・リ・ア!
ポン酢ちゃんに、餃子盤とお茶のお礼に
群馬の特産品?を送ろうと思っているんだけど、
今入荷待ちなんだ。ぜんぜん欲しくないかも
知れないけど待っててね。

eggtarton | URL | 2009年05月09日(Sat)07:07 [EDIT]


テレビ台とローボードいい味でてますね♪
このブラシ、以前ポン酢さんがブログで紹介してた時から買おうか迷ってたんですが、またまたお勧めされてるので今度見たら買います!
アイロン台カバー(笑)
本当に簡単なので、いろいろ作って着せ替えしてみてください♪
近々伊勢丹前でぼったくり価格で販売しようかな☆

キャラメル! | URL | 2009年05月09日(Sat)14:35 [EDIT]


タングー = 塘沽

タングーに反応してしまいました。
塘沽にも “外灘” などと言う上海まがいの名前の海浜公園がありまして、その辺りでランプ買ったんですか? 電球だけ100Vにしてはどうですか?ソケットサイズが合わないか・・・
私も外灘で 「米粒にオリジナルメッセージを書いてガラスの小瓶の液体に浮かばせた」 オシャレなストラップを嫁のみやげに買っていったんですが1週間後に液漏れ・・・最悪 i-195

へんはお | URL | 2009年05月10日(Sun)08:14 [EDIT]


ローボードとか老家具ってステキですね。日本にもあってますよ。私も帰国までにお買い物しなきゃ~。それにしてもお茶道具、いっぱい買ったんですね。私も今お茶道具がほしくって探してます。なかなか出会いがなくって時間かかりすぎです。ポン酢さんがお茶を始めたのって確か・・・!!あの短期間に!さすが買東西太太の代表ポン酢さんだわ(笑)

☆ゆげ☆ | URL | 2009年05月10日(Sun)16:37 [EDIT]


持って帰ってきてよかったのは大きな洗濯物干し。
日本の小物だけでのためでなく、
大きなもの。
うちのように大人数だと、すでにあるロープなどでは足りず・・・・笑
家の中で干すには少々場所をとりますが・・

ビリー^ | URL | 2009年05月11日(Mon)09:28 [EDIT]


eggtarton様

そうなの・・・。
せっかく買っちゃ茶器達もなかなか使う機会がなくって。泣
本当にもったいないです。
群馬の特産品!?
えー、なんだろう・・・。
すごく楽しみです。ありがとね!
楽しみにお待ちさせていただきます。

ポン酢 | URL | 2009年05月11日(Mon)21:35 [EDIT]


キャラメル!様

中国家具は買って正解!でしたよ。
その分、引っ越し荷物は少なめに!笑
このブラシね、本当に使い勝手がいいの。
ぜひ、買って~~!
キャスの布、種類が増えたね。
かわいいわぁ。

ポン酢 | URL | 2009年05月11日(Mon)21:37 [EDIT]


へんはお様

そうだ!そういう漢字でしたね~。
って忘れるの早すぎますか?
そっか、電球を替えたらいいのですね。
またまた機械音痴にナイスなアドバイスありがとうございます!
処で、その米粒のメッセージ。
何を書かれたのでしょうか?
メッセージの内容が気になります・・・。我愛・・ですか?

ポン酢 | URL | 2009年05月11日(Mon)21:39 [EDIT]


色付きの文字☆ゆげ☆様

実は、中国茶歴4年なんですよ~。
最初は趣味のコースしかなかったので趣味のコースを2回やったりしていたのです。
そのころから、コツコツ集めていたの。
でも、ラストスパートには負けたかな?笑
素敵なぴん!とくる茶器が見つかったら即・買いですよ。

ポン酢 | URL | 2009年05月11日(Mon)21:41 [EDIT]


ビリー様

部屋干しの天津では、洗濯干しも種類が豊富?
わが家も持って帰ってきたよ。
やっぱり、点数を沢山干したいとなるとベランダだけじゃ無理だよね。

ポン酢 | URL | 2009年05月11日(Mon)21:42 [EDIT]


私も中国にいる時に始めたHP、
止めるのが惜しくて帰国後も続けたけど、
やっぱりしばらく迷走して、
だんだん路線変更していって、
数年して中国系のネタはきっぱりと捨てみた。

ネタにこだわらず自分が楽しいように続ければいいんだよ~

きむら | URL | 2009年05月12日(Tue)18:35 [EDIT]


きむら様

なかなかむずかしいですね。
新しいネタにするんだったら、やっぱり題名変えなきゃまずいかな~・・・。
私も迷走中~~。
確かに、自分のためのブログですもんね。
楽しければ・・・いいか!?

ポン酢 | URL | 2009年05月12日(Tue)20:48 [EDIT]


あそこの家具や無くなったよ。
最近2件目の、服屋をオープンして
想像以上に評判がいくって
家具屋を閉めて、服屋に改装中。

太陽 | URL | 2009年05月12日(Tue)23:12 [EDIT]


 
