天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

日本生活の落とし穴

1.おいしいものがあふれている
2・おいしいお酒(カクテル系)もあふれている
3・車を使用→ほとんど歩かなくなる


・・・・・ 結果 ・・・・・



4キロ増!!!


ジーンズがきついです。



夜な夜な、お酒とつまみ(スナック系)で確実に増量中(体重)


恐るべし!


日本生活!!!
家事くらいじゃ、おっつきません!笑

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も日本に帰ると太るけど、日本での方が歩いてますよ。

ree | URL | 2009年05月12日(Tue)23:56 [EDIT]


あはは!今まで我慢したし、帰ってきたときぐらい心置きなく食べたいよね☆
でも私が帰ってきたとき、ファイファイを3歳児検診に連れてったついでに、市の歯科相談に寄ったら
「駐在員が帰国すると、子どもについ「これもおいしいから食べてみ、あれもおいしいから食べてみ」っていう風にお菓子をあげすぎる傾向があって、すぐ虫歯になっちゃうんですよ。気をつけてくださいね。」
って言われました。
これは図星で耳が痛かったワ!

coupy | URL | 2009年05月13日(Wed)09:45 [EDIT]


笑ってしまいました・・・
でも酒屋に行くと、目が輝いちゃうのは私も。

夜飲みにはもう行けないから、じゃー家でって
いろいろ買いこんで飲んでおります。ハイ。

ビリー^ | URL | 2009年05月13日(Wed)19:29 [EDIT]


2ヶ月で4kgとはペース速いのぉ。
私も産後太りのせいにしてたけど、実は落とし穴にハマってたのかもi-198
中国生活でも腹肉貯金をたくわえて帰ってきたのに、日本でもためたくないー。

‥きっと夏が来たら夏バテで元通りよ!

よねキチ | URL | 2009年05月14日(Thu)12:44 [EDIT]


私は天津にきて最高4キロ太りました 笑
4キロ増ってジーンズ苦しいし鏡みてもはっきり分かりますよね(>_<)
美容減肥やジムに気軽に行けるからいいけど、日本じゃ厳しいですね(>_<)

キャラメル! | URL | 2009年05月14日(Thu)15:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年05月15日(Fri)07:02 [EDIT]


ree様

住んでいる場所にもよりますよね。
我が家は断然車で移動の方が楽な場所なので。
200mくらい離れている場所でも、ついつい車で・・・ってなっちゃいます。
むぅ。こりゃ太りますね。笑

ポン酢 | URL | 2009年05月17日(Sun)22:36 [EDIT]


coupy様

そうなの。
なんだか、食欲暴走気味。
食べだしたらとまらなくって・・・。笑
確かに、帰国したらいろいろなものをたべさせてあげたくなるね。
でもさ、我が家の近所のスーパー、あまり品揃えがよくないから結局決まったものしか与えてない。
天津では食べ放題だった果物。
日本じゃ高くて買えないよ。
でも、バナナだけは食べ放題~ヨォレィヒ~(古い?)

ポン酢 | URL | 2009年05月17日(Sun)22:39 [EDIT]


ビリー様

そうなのよ!
夜のみ出来ないのってつらいよね。
日本に戻ってから、まだ一度も居酒屋に行けてない。
やっぱ、子連れで居酒屋って・・・かなり勇気がいる!
その点、天津は日本食屋=飲み屋だったから敷居が低かったよね。

ポン酢 | URL | 2009年05月17日(Sun)22:40 [EDIT]


よねキチ様

いらっしゃいませ!!コメントありがとう~!

産後って授乳してるから食べても食べても太らない事が多くない?
よねちゃん、それはきっと日本マジックの落とし穴にはまったのよ。笑

・・・日本の夏は蒸し暑そうだねぇ・・・。

ポン酢 | URL | 2009年05月17日(Sun)22:42 [EDIT]


キャラメル!様

天津の脂っこい食事で、痩せる人と太る人。
キャラメル!さんは太る人だったんだね~(ストレス太り?)

天津じゃ、他力本願でもダイエットできたけど日本じゃ己の力のみだよ。
厳しいっす。笑

ポン酢 | URL | 2009年05月17日(Sun)22:44 [EDIT]


管理人のみ閲覧OK様

当たり!
ビンゴ~よ。
よく見つけたね。笑

美人人妻ブロガー会も新規会員がどんどん増えているみたいで、
名誉会長の私も鼻が高いわ。笑

来るもの拒まず、来ないもの知らない~でいいと思います。笑

ポン酢 | URL | 2009年05月17日(Sun)22:46 [EDIT]


 
