天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

何かの間違いではっ!?

日本に帰国して、早2か月が経ちました。

そして・・・20日。

待望のお給料日


帰国して、最初のお給料は3月20日→スルー

2回目のお給料日は4月20日→スルー

そして、今回3回目。


5月20日→・・・・・・・・・・・・・・・??・・・・っ!!!!!!!


何かの間違いではっ!?

主人にマジで聞いちゃいました。



えーっと、この微妙なコメントをどう解釈されるか。



1番、えー!?ポン酢さんのご主人、そんなに高給なの~~!?


            か、


2番、えー!?ポン酢さんのご主人、そんなに・・・なの!?


            か。



正解は2番。



ここで、主人の名誉のために一言。
いや、主人が悪いのではないのです。


日本の景気が・・・会社の景気が・・・悪い。


帰国後、なんやかんや 調整が入りまして
3月、4月のお給料はよく分らなかったんです。

そして、5月。
正味、これから毎月頂ける金額を貰ってきたのね。


もう、びっくりよ。


会社の業績が悪くって、主人の会社も残業ゼロ。
先に、日本に帰国したお友達から散々聞いてはいたものの。

正直、天津にいたころはイマイチぴんとこなかったがぁ~。

今、痛いくらい。
感じてます。

はい。
景気。
ムッチャ、悪いね。



天津で豪遊している、そこのあなた!!


お金、貯めなさいっ! 
元は円に換えて持って帰れるよ~~。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も同じような事、先日帰ったお友達から聞きましたよ。
海外赴任されてる方って、手当が沢山つくから結構もらえるのよ、って聞いた事が事実かどうかは別として、帰ってからの給料が驚くほど低い、って。
5年の赴任はなんだったの?って思ったそうです。
アメリカも不景気だから、ダンナのお手当て、下がりましたもん。

ree | URL | 2009年05月27日(Wed)00:47 [EDIT]


かなりの説得力のあるお言葉だわ・・・・
うちもぐぐーんととっくに下がってるよ~。
これが現実だね。  涙

ビリー^ | URL | 2009年05月27日(Wed)08:36 [EDIT]


貯めます!!

申し訳ないケド笑わせて頂きましたぁ(笑)
やっぱ日本は景気悪いんだねぇ。。。

私あれから2ヶ月も日本にいたんだけど、
もんっの凄い金額遣ってたv-61
日本でカナリ買い物してきたから天津では落ち着くだろぉ・・・って
思ってたケド変わらんね↓
帰任後が恐ろしいから今から貯金頑張りやす!!

まぁ無理だろぉけど

ミクロン☆リエ | URL | 2009年05月27日(Wed)23:41 [EDIT]


あなたって、私のことかと思いました。
でも、他にも思い当たる人がいて良かったです(笑

貯めます!!!!!!
でも、来年から???(爆

太陽 | URL | 2009年05月28日(Thu)07:04 [EDIT]


ree様

やっぱり・・。
そうなんですねぇぇぇぇぇ。
天津は僻地手当ってのがついたりしていたので。笑
一気に現実に引き戻されました。
早く、景気回復してほしいですね。

ポン酢 | URL | 2009年05月28日(Thu)16:55 [EDIT]


ビリー様

リアルでしょ!?笑

本当にどうにかしてほしいよね。
もう、早く景気回復してくれっ!
オバマさん、がんばってくれぃっ!

ポン酢 | URL | 2009年05月28日(Thu)16:57 [EDIT]


リエ総長様

日本にいると、使うよね。
しかも、赴任中は特に「向こうじゃ買えないから!」っていう強迫観念?もあって・・・。
総長は、お買い物熱に浮かされてるからきっと今から貯めても、りカバーは難しいんじゃない?

なんて、私に言われたくないか~?笑

ポン酢 | URL | 2009年05月28日(Thu)16:58 [EDIT]


太陽様

そうだよ~~。
君(達)の事よ。笑

ほんっとに、びっくりするくらい下がるから!!!
来年と言わず、来月から倹約しなさい。
会員カード作ってる場合じゃないよっ!笑

シェラトンエステ、消費しておくれ!
うらやましいぞ~~~。

ポン酢 | URL | 2009年05月28日(Thu)17:00 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年05月29日(Fri)15:14 [EDIT]


 
