天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

初夏の味・・・

ご近所さんから頂きました。

青梅!


そして、早速作ったのが



003.jpg

梅シロップ と 梅酒 あらっ写真がおかしいわ・・・
今漬けこめば、シロップは1月後、梅酒は2~3ヶ月後に飲み頃。

チョー○の梅酒も美味しいけど
手造りは、もっと美味しいような気がします。

天津にいたころ、杏やらイチゴやら、サクランボやら
とってもお安く手に入ったので
果実酒に挑戦してみたかったんだけど・・・。

ホワイトリカーが手に入らなかったから諦めてたんだ。

白酒でチャレンジする っちゅう手もあった!?

ブドウは、自然発酵でワインが手軽に出来るけどね。笑



あー、早く飲みたいわぁ~~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手作り梅酒美味しいですよね☆
いいなぁ
私も作ってみたいけど白酒梅酒は・・・
前回のお給料の記事見て、最近散財ぎみなので恐ろしくなりました(>_<)

キャラメル! | URL | 2009年05月28日(Thu)20:27 [EDIT]


今日はバタバタしてて、応援だけでごめんなさい。

ree | URL | 2009年05月29日(Fri)08:06 [EDIT]


手作り梅酒おいしそう~!
私もチョーヤの梅酒で大満足な人なので
ポン酢さんの手作りのだったら
何倍もいっちゃうそうで怖いです。
明日、日本食雑貨屋に行って梅酒買ってこようかな。

yuko | URL | 2009年05月29日(Fri)12:06 [EDIT]


キャラメル!様

美味しいよね~。
また、自分で漬けた分だけ思い入れ(それほどでもないけど)があって、美味しく感じるものよ。

お給料ね!!
ほんっと、マジで少なくなるから。
今から、相当覚悟きめておいてね。笑

ポン酢 | URL | 2009年05月29日(Fri)15:32 [EDIT]


ree様

いえいえ!
応援だけでもうれしいです。
毎回、ありがとうございます。

ポン酢 | URL | 2009年05月29日(Fri)15:33 [EDIT]


yuko様

先日、赴任前に漬けた梅酒(6年物)を飲んだんですが・・・美味しかった。
まろやかになっていて。
やっぱ、年代物は違いますね。
yukoさん、一時帰国用にyukoさん専用梅酒作っちゃいますよ。笑

ポン酢 | URL | 2009年05月29日(Fri)15:34 [EDIT]


 
