天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

緊張!親子遠足!!

雨のため延期になっていた親子遠足に行ってきました。


最近、ちょっとブルーになっていたのもこの遠足の事があったから。


だって、本格公園デビューのママ達がこれまた、個性派ぞろいで・・・

こんな個性派ぞろいのママ達の中で果たして上手くやっていけるのかしら・・・
って、かなり不安だったのよ。



今回も、雨にならんかなぁ~
などと、姫には絶対に聞かせられない願いは
はかなくも消え去り・・・


本日、どっ快晴!!

日差しが・・・痛い!!

031.jpg


初めてのママさんたちの中で一体どうなる事やら・・・
と、心配していました。


が、


♪~心配ご無用~♪ 0123♪


心やさしいお母様方が多く

「姫ちゃんのお母さんですよね~」
と、暖かく迎えていただけました。ホッ。


姫もクラスに徐々にですが溶け込めているようで、それも、ホッ。

今回は姫に助けられちゃったな。



私が公園で会ったママは
か~なりのレアな確率で出会ってしまった個性派ママ達だったようです。


ちょろちょろ動き回る小姫連れだったので、
なかなかゆっくりお話も出来なかったのですが・・・
とりあえず、ホッと一安心。

これから徐々に溶け込んでいければなぁ・・・と思いました。



案ずるより産むが易しでした。
あの、戦々恐々とした日々は一体何だったの?

あのさ、まだ見ぬ未来を自分でネガティブに予想して
それに対してストレス貯めるなんざぁ
ホンっと、ナンセンスだね。

いかんなぁ。
最近、天津パワーが切れてきたのかしら?

そろそろ充電時?笑


取り合えず、第一ハードルは越えられた??のか???
いつまで続く・・・このハードル

♪あ~、どれだけ待てば超えればいいのですか~ ♪

Kちゃん、このフレーズ、分かる?







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年05月29日(Fri)16:19 [EDIT]


親子遠足、楽しかったみたいで良かったねぇ♪
「案ずるより産むが易し」かぁ。。。
私の場合は先を考えないで行動&発言する人間だからなぁ。
毎度②地雷踏みまくり&空回りさぁ~。。。

でもイイお友達と出会えて良かったねぇ♪
姫ちゃんもきっと幼稚園を楽しんでるハズ☆
これからの日本生活が楽しくなりそぉだね。

ミクロン☆リエ | URL | 2009年05月29日(Fri)22:26 [EDIT]


よかったじゃないですか~!!
子供に助けられてる、これ、私はいつもですよ~。

ree | URL | 2009年05月29日(Fri)23:18 [EDIT]


よかったぁ~

この記事読んで安心しました。やっぱりやさしいママ、親切なママって多分たくさんいるんですよ。子供を通して仲良くなるママ友達って長いお付き合いになると思うのでどうしてもはじめは躊躇しちゃいます。でもその中からこの人だって方が見つかるといいですね。一歩踏み出せたわけだしポン酢さんの人柄ならこれから上手くやっていけることと思います。でも何かあったらいつでも聞きますからね~。溜め込まないでくださいね。

☆ゆげ☆ | URL | 2009年05月30日(Sat)09:47 [EDIT]


「雨になれ~」ってお願いするほど嫌だったなんて(>_<)
でも当日はいい人がいてよかったですね♪
前向きで行きましょう!
私も前向きで頑張ります!!
チャゲアス!!!(勝手に回答)

キャラメル! | URL | 2009年05月30日(Sat)14:44 [EDIT]


大人って人付き合いを開始する時は
最初何か壁を作ってしまうよね。
防衛本能かな?
でも、これからはおなじみの関係になっていくね!
防衛本能が納得する時間はもう費やしたんだね♪
遠足晴れてよかったね♪

coupy | URL | 2009年05月31日(Sun)09:12 [EDIT]


お久しぶり、まちゃです。

お久しぶりです。ポン酢さん。布市場であったり、上谷であったり、ゆっくりお会いできなかったけど、ぽんずんさんの頑張っている様子、ブログでよく拝見しています。先日、ポン酢さん命名の美人人妻ブロガー会に、入れていただきました。大分、日本の生活に慣れてきたようですね。本当に、大変ですよ。最初は。私も、以前、海外から、年少になった子供をつれて、日本に戻ったとき、すでに出来ている輪の中に入るのが、毎日格闘で。。。。おまけに、幼稚園が、バス通園で、バス停も私と息子の一人。まさに、お一人様状態。確か、最初、今ほど、個人情報が騒がれていなかったので、クラスの名簿があり、住所が近そうな人に、いきなり電話したような。。。。。ニコニコ最初から、話してくれる方もいれば、ぶっきらぼうな人もいました。何さ、友達になろうと思って電話したのに、私の努力も知らないで、チクショーーーって、思ったことも多々。でも、いまでは、そんなぶっきらぼうさんが、メールをくれたり、帰国したときには、大勢の友達を集めてくれる、大親友になりました。人って、色々いますよね。最初に、ガードを張る人とか、外交的な人とか。そうそう、私も、遠足でメール交換とかしたような。案ずるよりも産むが安しですよね。ただ思うのは、ここ天津は、みんながフレンドリー、今の状況に感謝、ってことですね。
あの、ブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか???ポン酢さんの頑張り、素敵よーーー。

まちゃ | URL | 2009年06月01日(Mon)15:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年06月01日(Mon)18:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧OK様

お久しぶりです!
ぜひ、新しいURL教えてください~。
お互い育児、頑張ろうね!!

ポン酢 | URL | 2009年06月03日(Wed)15:19 [EDIT]


リエ総長様

本当にホッとしたよ。
でも、やっぱり仲良しにはなれないわ。
とりあえず、受け付けてはもらったものの、これから面接って感じ。
書類選考では残った・・・かな?
でも、前みたいにネガティブにはならずに済みそう。
ありがとね♪

ポン酢 | URL | 2009年06月03日(Wed)15:21 [EDIT]


ree様

ほんっと、姫がいてくれてよかった・・・。
これからは、子供ともども頑張ります。
子供に助けてもらいながら!

ポン酢 | URL | 2009年06月03日(Wed)15:21 [EDIT]


☆ゆげ☆様

ありがとう。
本当に、良いママもいたことが分っただけでも儲けものでした。
あの悩みまくった2週間は一体何だったの?笑
ゆげさんも帰国後の事が気になります?
でも、きっと大丈夫。
案ずるより・・・です!

ポン酢 | URL | 2009年06月03日(Wed)15:23 [EDIT]


キャラメル!様

ご名答!
って、キャラメル!さん、この歌知ってるの?
あら・・・年齢詐称疑惑が・・・。笑

なんだか、天津パワーが切れちゃったみたいで、ネガティブだったんだけど、最近また元気が出てきました。
お互い頑張ろう~~!ね!

ポン酢 | URL | 2009年06月03日(Wed)15:25 [EDIT]


coupy様

納得・・・うーん。
それは、微妙。
やっぱ、緊張はなかなか取れないよ~。
明日は、授業参観なの。
でも、前より緊張してないよ。笑
徐々に徐々に・・・だね!
ありがとう!

ポン酢 | URL | 2009年06月03日(Wed)15:26 [EDIT]


まちゃ様

コメントありがとうございます。
私も楽しく拝見させていただいてます~~。
リンクの件、もちろんOKです。
これからもよろしくお願いしますね。

まちゃさんも、同じような経験ありなんですね。
天津がみなオープンでフレンドリーだったこともあり、なかなか日本の輪の中に入れないんですが・・・。
逆に、天津が恵まれすぎてたのかな・って最近思います。
でも、きっと時間をかけてゆっくり知り合うことが出来るんでしょうね。
ぶっきらぼうさんが大親友になるなんて、すごい!
それは、きっとまちゃさんパワーですよ。
天津生活レポ、楽しみにしています。

ポン酢 | URL | 2009年06月03日(Wed)15:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧OK2様

ご心配おかけしました。
なんとか、一番しんどい時期は抜けられました。
ありがとうございました。
メールフォームから、後ほどメールしますね。
本当にありがとう~~!

ポン酢 | URL | 2009年06月03日(Wed)15:33 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年06月03日(Wed)18:46 [EDIT]


ADSLの故障で久々に見たら、
かなり立ち直っていて
(ブログのアップ頻度も復活したし、余裕のできた証拠?)
ホッとしたよ。
負のオーラ→写真のような五月晴れ♪
いいね~ドラマティックで☆

日本で連絡しようと思ったんだけど、
Tel番号聞いてなかったし・・・
不慮の出来事などでドタバタしてて(言い訳)
C U in Sep.

毎年恒例の釣りにも行けなかった今回、
一番の収穫は幼稚園選び!
先輩ポン酢ちゃんの苦労を参考に、
あっさり決めてきました~
ポイントは、お預かりと給食、夏休みはお盆のみで
伸び伸びワンパクに!

そして、貯蓄のススメ・・・
当の本人が「外車買って、ゴルフとスキーグッズ買い換えて、
沖縄は何月に行く?」って浦島太郎状態なんですけど・・・
ただでさえ、思わぬ出費でモルディブ家族旅行分位が
一瞬で消えたのに!
副業させるゾ、オラオラ~!
って、そういう私も来週は北京に2回買い出しに行きます。
しかも、家具と茶器!ムフッ♪
確か、有名ブロガーが「日本で使わないから自粛しろ」って言ってたっけ?

さらひめ | URL | 2009年06月03日(Wed)21:34 [EDIT]


管理人のみ閲覧OK3様

URLありがとう~~。
早速遊びに行かせていただきます♪

ポン酢 | URL | 2009年06月03日(Wed)21:38 [EDIT]


さらひめ様

お帰り~~。そして、行ってらっしゃい!だね。笑
ご主人が帰国してたのを聞いたので、きっと一緒に戻ってきているはずとは思っていたんだ。
連絡先言ってなかったね。ごめん。
でも、帰国したら、天津並みの距離だわよ。
遊びに行きます!
幼稚園も決めてきたんだね。お疲れ~~。
本帰国を目前に控えて、ラストスパート?
でもさ、くれぐれも買い物注意よ。
結局使わないってもの、死ぬほどあるから!!
なんて言っても、きっと聞く耳持たない?笑

さらひめパパも、最初の2か月はそんなに感じないよ。
ただし、3か月目のお給料明細が・・・うふふふふよ。
ご覚悟あれ!

ご心配ありがとね。
日本でおまちしとりやす!!

ポン酢 | URL | 2009年06月03日(Wed)21:42 [EDIT]


はじめまして♪

ポン酢さん、はじめまして。
雑貨大好きママと申します。
私もポン酢さんが天津にいらした同じ時期に2年間、天津に住んでいました。
ポケットにも所属していたんですが、残念ながらお会いしたことはないような気がします。

ポン酢さんのブログ、面白くてこっそり読み逃げしてました。
私は、日本に帰国して1年半経ちますが、日本へ帰国した時は、慣れるまでやっぱり時間がかかりました。
でも、1年経てばおそらく「都」になってると思いますよ♪
思わず、コメントしてしまったのは「写真の観覧車」に見覚えがあるような。
ポン酢さんのお住まい、日本のデンマークですか?
もし、そうなら我が家もチョコチョコ利用する公園です。
勘違いだったら、すみません。

雑貨大好きママ | URL | 2009年06月04日(Thu)09:04 [EDIT]


雑貨大好きママ様

コメントありがとうございます!
ポケットメンバーだったのですね!
小姫出産中にすれ違い・・だったのでしょうか。

住まいは日本のデンマークではないのですが、車で飛ばせばすぐにデンマークへ行けます。
きっと、お近くですよ♪

雑貨大好きママさんも同じような経験をされたのですね。
海外生活との微妙なずれはどうしてもしょうがないんですね。
時間が解決・・・でしょうか。
早速遊びに行きました。
これからもよろしくお願いします!

ポン酢 | URL | 2009年06月04日(Thu)11:44 [EDIT]


 
