天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

もらっちゃったよ~♪


天友、eggtartonちゃんからうれしい小包が届きました。


eggtarutonちゃんの素敵なブログはこちらから
            ↓
群馬でのんびり ときどきチャイナ、中国茶   

一足お先に帰国したeggtarutonちゃん。
実は、中国茶のエキスパート。
定期的にご自宅で一日茶芸館を開いています。
天津で学んで、日本で開花!

私の憧れのeggtarutonちゃん。

群馬に住んでたら、絶対に行きたいtarutonちゃんの一日茶芸館。

お近くにお住まいの方は、是非!


小包には・・・

005.jpg
姫と小姫にプレゼント

ありがとう~
姫と小姫の好みを熟知?
最高なセレクトです。


そして、そして・・・


006.jpg
石臼挽きの地粉

tarutonちゃんいわく
これで、餃子(の皮)や、万頭なんぞを作ると美味しいらしい・・・。

うーん。
クッキーじゃだめ!?笑

007.jpg
六条大麦茶

とっても美味しい麦茶が出来るんだって。


tarutonちゃん、ありがとう!!


そして、キラキラ輝いている天友に乾杯


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キャー! びっくりしたよ。ありがトン~e-254

Tシャツ、ウチの姪っ子姉妹とお揃いなんだよ~。
気に入ってもらえてよかったデス。
地粉はねー。。。クッキーなら没問題だよ。美味しくできたよ♪ 餃子か肉まんが粉の味がハッキリわかって最高なんだけど、ま、めんどうだったら適当に使ってちょうだいナ(笑)

eggtarton | URL | 2009年06月04日(Thu)15:27 [EDIT]


お友達からのプレゼントって、特別ですよね~。
いろいろ考えて選んでくれたんだな~なんて
思うと大切にしなくちゃって思うし。
ポン酢さんからいただいた
お茶を入れるかわいいグラス、大切に
お気に入りのモノだけ入れる棚にしまってあります。
飾ってあるだけじゃなく、使わなくちゃ。

yuko | URL | 2009年06月04日(Thu)19:10 [EDIT]


お茶のエキスパートの方からですか。確か、ポン酢さんもお茶をされていた???んですよね。私も、今、初級ですが習ってます。お茶の知識が増えると、楽しいですよね。六条麦茶、いいなー。夏は、麦茶を何度も何度も作りますが、我が家は、もっぱら伊藤園の水出し麦茶。きっと、六条麦茶、上品な味なんだろうなー。

まちゃ | URL | 2009年06月05日(Fri)17:05 [EDIT]


eggtaruton様

いえいえ~。
こちらこそ、本当にありがとう。
小麦粉はちゃんと、素材の味が分ることにつかいます。
せっかくのものだものね。
秋になったら、こちらのめいぶつ送ります♪

ポン酢 | URL | 2009年06月10日(Wed)16:31 [EDIT]


yuko様

ホントに特別ですよね♪
そして、子供たちにも・・ってのがうれしい。

yukoさんお気に入りに入れてもらったら大本望です!
紅茶をいれてもきれいです。
ちびりちびり・・・としか飲めないのが欠点?笑

ポン酢 | URL | 2009年06月10日(Wed)16:34 [EDIT]


まちゃ様

やってましたよ。
一応中級まで。
あやしい日本語に流されながらも・・・笑!!
麦茶は水出しが手軽だけど、煮出すともっと美味しいですよね。
水出し鉄観音も美味しいですよ。
ポットに水と茶葉を入れるだけ。
超・簡単で美味しいのでお勧めっす!

ポン酢 | URL | 2009年06月10日(Wed)16:35 [EDIT]


 
