天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

ワカチコ ワカチコ~~

これ、何だかご存じですか?

日本に戻ってきて我が家全員がハマっているのが


お笑番組。

リエ総長、オードリー春日って誰か今なら分るわよ!笑



頭からっぽにしてお笑い番組を見て 大笑い してます。


日本のバラエティーは本当に面白い。




昔っから、「天津」をググると

「天津木村」って言うのが必ずヒットしたの。

そのころは、タダの売れない(失礼!)芸人さんだと思っていたけど
あららびっくり!

今じゃ、天津木村が出ない日は無いくらいブレイク中。


天津ってつくだけで 勝手に親近感を持っている私です。



でもね

困るのが子供が真似するんだよね。

テレビの影響ってすごいね。


「吟じます」
「かしこ、かしこまりまして、かしこ~」
「ダイジョウブ ダイジョウブ~」
「ワカチコ ワカチコ」

などなど。

印象的な決め台詞は一瞬にして彼女らの頭にインプットされるようです。


しかも、ネタもすぐに覚える。


やっかいなのは、ちょっぴり大人なネタ。
意味も分らず言うので罪はないが
人前で言ってないか冷や冷やするわ。(←特に姫)



小姫の歌


「ぐー・ちょき・パー で グー・ちょき・パーで
何つくろ~♪ 何つくろ~♪
右手がパー で 左手もパーで

ダイジョウブ~ダイジョ~ブ ダイジョウブ~ダイジョ~ブ」



完璧に、間違ってますから!!

見事、小島よしお の戦略にハマってます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も日本に帰ると、バラエティー観てますよ~。
ドラマと違って入りやすいものね。
子供達、日本語を知らないはずなのに、怪しい言葉だけはすぐ覚えちゃいます。
これ、子供はみんな同じみたいですね。

ree | URL | 2009年06月17日(Wed)01:38 [EDIT]


なんで、こっちにはお笑いのDVDがないのか・・・・
あったら、絶対買うのにーーーーー

って、売ってないよね?

太陽 | URL | 2009年06月17日(Wed)07:00 [EDIT]


トゥ~ッス!!

オードリーの春日さん分かってもらえたようで 笑
うちの子は春日さんが着てるピンクのベストが
欲しいらしい。それほどまでにリスペクトしてたとは・・・

↑の小島よしおネタ。まだ見たことないなぁ。
小姫ちゃんがハスキーボイスで歌ってるの想像しちゃった☆

ミクロン☆リエ | URL | 2009年06月17日(Wed)09:01 [EDIT]


ヤバイ私も真似してるe-263 (家の中でだけね)
「ちがうか!」「ごめんねごめんね~」とか。
そして、ゆってぃ好きよv-238
あの微妙に寒いところがハマる(笑)
天津に行く前って、お笑いの面白さがわかんなかったけど、今は録画してでも見るわ。
そんな私の影響か、DSのCMとかで春日が出てくると息子が笑顔になるんだけど(笑)
たぶん真似する子になるんだろうな‥。

よねキチ | URL | 2009年06月17日(Wed)17:14 [EDIT]


今、うちでは

”おまたせ~~~!”
”おまたされ~~~!”

かなぁ。。。(^O^)伊勢丹の紙袋。

あま栗 | URL | 2009年06月18日(Thu)00:06 [EDIT]


ree様

本当にそうです!
子供って怪しい言葉ほど、一発で!!
英語が得意なマー坊とにんにんちゃんでもでもそうなんですか?
面白いですね~。

ポン酢 | URL | 2009年06月18日(Thu)15:25 [EDIT]


太陽様

だよね。
駐在員はバラエティーに飢えるよね。
ドラマは腐るほどあるし。笑

DVDに録画しておこうか?
リクエストあれば言ってね。
って、インターネットTVはどうした??

ポン酢 | URL | 2009年06月18日(Thu)15:26 [EDIT]


リエ総長

それは、是非オーダーで作ってよ。
もちろんカシミア100%にて。
400元くらいで仕上がるよ♪笑

この、よしおのネタは一回こっきりのネタよ。
それを覚えちゃうんだから・・・
子供ってすごいよね~。

ポン酢 | URL | 2009年06月18日(Thu)15:28 [EDIT]


よねキチ様

春日って、男の子の何かを引きつけるオーラを出してるのか?
みてる分にはいいけど、わが子がああなったら・・・
ちょっと寒いよね。笑

録画してでも見ちゃうってよく分るわ。
我が家も絶対録画してるよ~♪

ポン酢 | URL | 2009年06月18日(Thu)15:29 [EDIT]


あま栗様

紙袋!!
あの布地、一体どこで仕入れたんだろうね~笑

名前は分らないけど、面白い芸人さん多いですよね。
ってか、今の日本、お笑い芸人量産しすぎですね。

ポン酢 | URL | 2009年06月18日(Thu)15:31 [EDIT]


ですよね~!
布市場にあったら絶対買っちゃうのに。(笑)

あま栗 | URL | 2009年06月18日(Thu)19:41 [EDIT]


あま栗様

まだあの布は発見できませんか?笑

昔、バーバリー風を探して市場をさまよいました。笑
チェックつながり・・・って事で。

ポン酢 | URL | 2009年06月22日(Mon)01:22 [EDIT]


 
