天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

久しぶりに夢中な時間

016.jpg
久々に小姫登場・・・ちょっと怖い?

フラワーアレンジ教室のトライアルに参加してきました。

横で小姫がちょろちょろしてなかなか授業に集中できなかったけれど
約2時間で完成。
初めてにしては、それなり?か??


楽しかったぁ。


でも、本格お教室デビューは小姫が幼稚園に行く来年までお預けだな。


それにしても楽しかった。

天津時代では当たり前のように思っていた
自分の趣味に没頭できる時間。

日本に帰ってきてその貴重さがよぉ~~く分りました。


天津妻よ!
自由な時間を余すことなく、楽しんでおくれよ~~。笑

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きれいだね

素敵なお花、心がなごみます~。私も天津時代はなんてめぐまれていたんだろーっていつも思うね。たまにでもこういうのに参加したいよね。こーたんが9月から半日幼稚園に行きます。これで少し時間がとれるかな?半日って微妙だな~。テニスしたいよー!!

うしくん太太 | URL | 2009年06月18日(Thu)16:46 [EDIT]


アレンジメントは生に限る?

ちっちゃい粘土のアレンジメントは大変だったよね(笑)
小姫ちゃんが幼稚園に上がったら、是非ミニチュアも復活してね。
愛知県大府市に新たに開講した先生がいるみたいよ。でも遠いのかな?

yazi | URL | 2009年06月18日(Thu)20:48 [EDIT]


それなりじゃなく、上出来じゃないですか?
私、お花関係、全く駄目です・・・。

ree | URL | 2009年06月19日(Fri)07:52 [EDIT]


小姫ちゃん、もう来年幼稚園なんだー。
早いねぇ~。
そしたら、活動の幅も広がるよね。
お花、上出来だよ!初めてでこれってすごいんじゃない?
うしろに少し写っているけどお家も素敵!

eggtarton | URL | 2009年06月21日(Sun)16:57 [EDIT]


うしくん太太様

人間、失って見て初めてありがたみが分るよね。笑
イギリスのお花も素敵なんじゃない?
ガーデニング天国じゃん??

おっ、こーたんいよいよ幼稚園デビューなのね。
半日って微妙だけど、それでもやっぱうれしいね。
我が家も・・・あと、1年弱だわ~~。

ポン酢 | URL | 2009年06月22日(Mon)01:16 [EDIT]


yazi様

お久しぶり!!
最後の作品、一番思い出深かったなぁ。
我が家のリビングにちゃんと飾っています♪

生花のアレンジも面白かったけど、ミニチュアの達成感には負けるよ。
早速、住所検索しました。
ありがとう~~。
結構近かったりするよ。
来年、もう一度デビューする(予定)わ!
情報ありがとう~~。

ポン酢 | URL | 2009年06月22日(Mon)01:18 [EDIT]


ree様

reeさん、お花ダメなんですか?
うーん、そんな風には見えないのですが・・・。
なんでもオールマイティーんこなすスーパーママって
イメージなんです。よ!

ポン酢 | URL | 2009年06月22日(Mon)01:20 [EDIT]


eggtaruton様

これは、先生に教えてもらった通りにさせば、こう、なります。笑

来年まであと何日?
も~、いくつ寝ると 幼稚園?笑

家の事もあるし、姫も小学生だし。
忙しくなりそうだぜぃ!

ポン酢 | URL | 2009年06月22日(Mon)01:21 [EDIT]


 
