天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

さかな サカナ サカナ~♪

001.jpg

見るからに生きのいい イワシ。
1匹15㎝大のモノ。

なんと 大安売り の 超特価 で 298円!


24匹で298円!

おぉ!天津価格!?
いえいえ~~~。天津価格以下?


・・・一瞬迷ったものの お買い上げ~。
久しぶりにマイケル買い 笑


002.jpg
頭を取って 内臓を処理。
これを24匹分。

・・・・・・ちょっと疲れた。

004.jpg
イタリアン風?に オレガノと塩・コショー・トマト・チーズで味付け

あとは 日本風にオーソドックスにお醤油とお砂糖・お酒・お酢 で味付け。



子供達も喜んで食べました。


日本はサカナ が豊かでいいよね。


まさに、お魚天国♪


こんだけ食べたら頭が良くなる・・・・ハズ?









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおー、ピカピカまぶしいぐらい!!!
おいしそう!!
我が家も数日前30匹ぐらい、知多半島で買って
いろいろな料理に化けました  笑

今、豊漁なのかしら??

お財布にやさしい値段はうれしいねv-10

ビリー^ | URL | 2009年06月22日(Mon)09:09 [EDIT]


安い!
24匹で298円はすごいです。
こっちは美味しい魚に出会う機会が少ないので
羨ましい。
あっても高いし・・・
うちの娘はシーフードが苦手なので
お魚食べてくれるポン酢さんの娘ちゃん、いいな~。

yuko | URL | 2009年06月22日(Mon)09:44 [EDIT]


うわぁ~まさに魚に餓えまくり中の私です。
もっぱら冷凍アジでしのいでいますが・・・
食べたいな~
今日はアジフライにでもしようかな(冷凍ね)

太陽 | URL | 2009年06月22日(Mon)15:45 [EDIT]


おいしそう~!
298円でも贅沢~!!!
天津日本人にはめっちゃうらやましいです(>_<)

キャラメル! | URL | 2009年06月23日(Tue)14:40 [EDIT]


おいしそう!!!!!
新鮮な魚が食べたいよ~~~。(お寿司も)
子供達に「明日のお弁当何がいい?」って聞くと決まって「おさかなv-229」ってこたえるくらい魚好きなの。主人もしかり。
日本はお魚が豊富で美味しくっていいな。
それにしてもポン酢さん、お料理上手ですね。
今度このイタリアン風?のを他のもので作ってみます^^

☆ゆげ☆ | URL | 2009年06月23日(Tue)21:04 [EDIT]


ビリー様

知多で魚の買い付け?
むちゃくちゃ生きのいいのが買えそうだね。
今年はイワシが大量なのか?
お魚天国万歳!!だねぇ。

ポン酢 | URL | 2009年06月24日(Wed)12:12 [EDIT]


yuko様

安いでしょ?
こりゃ、買うしかない!!よね。笑
外国にいると、サカナの種類の少なさにびっくりですね。
天津でも、手に入る魚は本当にかぎられてて・・・。
我が家の娘達、骨を取ったら食べてくれます。
面倒=~。

ポン酢 | URL | 2009年06月24日(Wed)12:14 [EDIT]


太陽様

分るわ~~。
美味しいお魚って本当に貴重よね。
こりゃ、北京の天家にまぐろでも食べに行くっきゃない?
でも、あのアジフライは美味しいよね。

ポン酢 | URL | 2009年06月24日(Wed)12:35 [EDIT]


キャラメル!様

298でこれはすごいよね。
298故に贅沢~って思う私は・・・
小市民?笑

ポン酢 | URL | 2009年06月24日(Wed)12:36 [EDIT]


☆ゆげ☆様

そんなお魚LOVE一家には天津生活はちょっときついね。
でも、頑張って大連まで行けば、おサカナ天国♪よ!
飛行機で30分。
でも、お財布には優しくないね。笑

夏、帰国したときに食べて食べて食べまくってね。
って、私料理上手ではないよ~~。笑

ポン酢 | URL | 2009年06月24日(Wed)12:38 [EDIT]


 
