天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

母の日

5月13日

今までは特別意識していなかったこの日。
今年は2・3日前からそわそわしてしまいました。
なぜって・・・、姫が日本の保育園に通園しているから♪

自分自身、保育園に通園していたころ、母の日の為に造花のカーネーションを作ってプレゼントしてたしね。

姫は今まで中国の幼稚園に通っていたのでそういうサプライズは無かったのです。
去年の母の日は幼稚園に呼ばれて「おかあさんのうた(おかぁーさん、なぁーあに おかあさんっていいにおい  っていう歌)」に合わせて踊ってくれたけど、みんな一緒に小さな部屋でぎゅうぎゅうの満員電車状態だったので、感動する暇もなく終わってしまったのよね。

そんな訳で今年の母の日はちょっぴり期待してたのです。

そして姫からのプレゼントがコレ。↓
(かなり大きいんですけどねぇ・・・)DVC00098_M.jpg



うれしぃーーーー!


姫「お母さんが喜んでくれると思って、作ってみた」

ですって。
おませな事言っちゃって

日本の保育園っていいですねぇ。

姫ちゃん、どうもありがとう。
大切に大切にするからね。
もちろん、天津にお持ち帰り~♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
