天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

見えるのね・・・

初めに・・・

超常現象系が苦手な人は読まないでくださいね♪



我が家の小姫。
10か月からお喋りを始め、現在2歳3カ月。
大人と、普通~~に会話できます。


我が家の近くには
I氏がO氏の奇襲攻撃に遭い、無残にも打ち取られた場所がございます。
有名なOの戦いとして名高い場所ね。

歩いてちょいの処に、I氏が打ち取られたという場所があり
そこは公園になってるんだな。

先日、小姫と姫を連れてその公園に行った時。

小姫「怖い!怖い!!」 
私「どうしたの?」
小姫「おばけがいる~」
私「どこに?」
小姫「そこ~!」

と、言いつつ私に抱きついてきた。

その時には気のせいだと思い、近くの100円ショップでシャボン玉を買って
その公園に戻ってシャボン玉遊びをしようとしたの。

そうしたら、100円ショップから出てまったく違う方へ私の手をぐいぐい引っ張るの。

私「そっちじゃないよ。帰り道はこっち(公園の方向)だよ」
小姫「そっちは怖い!」
そう言って、かたくなに違う道へ行こうとする。

でも、そちらへ行ってしまうと遠回りになるので
もと来た公園の方の道経由で帰ろうとしたら
やっぱり「怖い!」と言って抱きついてきた。



・・・もしかして・・・もしかして・・・見えてる?



気のせいかしら?
と、思いつつも何日かが過ぎて・・・。

それ以降、小姫、お侍さんに過剰反応します。
TVのコントとかで(バカ殿さまじゃないよ)
お侍さんが出てくると・・・

「怖い!!怖いよぉ~~ぎゃーーーー(号泣)」
隣の部屋へ逃げちゃうの。

小姫、と、ある場所を指差し
「お化けがいる」
と、ほぼ毎日毎日言います。

実は、私も まったくそういう力はないのだけど
その場所に行くと

以前足を握られた処 詳しくはこちらから・・・→シックス・センス!?

が 疼く

と、言うか 握られた感覚が蘇る の。
ひよぇぇぇぇ~~。
怖い!!

最近、そのなんやらはいなくなっちゃったらしく
「お化けさん、いなくなっちゃったよ」 と言う小姫。
不思議なことに、私も足首は疼きません。




今日もお散歩がてら、その公園の近くを通りました。

すると、やっぱり

小姫「お化けがいる」
   「おじさんがいるよ~。そこにいるよ。あそこにもいるよ」

と、指さします。


さらに、その公園の近くにはお寺があるのね。


お寺の横を通り過ぎようとしたら・・・
小姫「あっ、神様!」 と、いいながら 合掌


そして、小さな小さな教会の近くを通ると

小姫「ここにも神様がいる」 合掌


神様とお化けを使い分けてる。


たぶん、小姫にはいろいろ見えてるのね。


・・・今も足首、疼きます。


ひやぁ~!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ええ~・・すごい。
まー、私も経験は。
息子が生まれた町にまだいた頃、
リビングのエアコンの下をいつも通り過ぎる人が
いてね~・・
それも夜。
引っ越ししてから、実は昔お墓だったところを住宅街にしたって聞いて・・・今でも住宅街に隣接したところにお墓はあるんだけどね~。
だから小姫ちゃんの言うことわかるな~。
その公園避けれるなら避けてあげて・・・

ビリー^ | URL | 2009年06月24日(Wed)18:17 [EDIT]


私の従姉妹も見えます!
葬式から帰ってきた叔父に、「お父さん、塩まいた?」

「ついてきてるよ」

。。。
時計をすればすぐに壊れるし、ラジカセ触るとぶっ壊れます!

とても霊感の強い人です!
その他もろもろ・・・。

boboco | URL | 2009年06月24日(Wed)18:41 [EDIT]


あぁ、それは見えてると思う~。
実家の近くに、その昔処刑所だったところがあって、私も何度もそこで見た事ありますよ~。
実家がそこから近かったせいか、女性のすすり泣きの声も聞こえたり。
大人になった今じゃ殆どないけど。
霊って波長が合えば付いて来る、って言うから、気をつけてあげてくださいね~。

ree | URL | 2009年06月24日(Wed)23:34 [EDIT]


小さい子って見えるっていいますよね。
私の父がなくなったのは息子達が1歳になる直前。
だから覚えているわけないのにお話ができるようになった頃、誰もいない食卓のいすに手を振ってみたり、「今日は○さん(私の父の名前)が一緒だね」とかよく驚かされました。旅行先でも「○さん、一緒に来たんだぁ」って喜んだり。
私も実父だし会いたいって思いにかられたけれど私は見えたことがありません。
小姫ちゃん、いきなりお侍さんだもんね。現代と違う格好の人だし怖かったんだろうね。
ポン酢さんも足が・・・って!!!!!少しは感じるものがあるのでは?
ホント、不思議な話よね。

☆ゆげ☆ | URL | 2009年06月25日(Thu)07:45 [EDIT]


ビリー様

えぇ!!!
毎晩不法侵入!?
って、マジで見ちゃったのねぇ・・・。
ビリーさんも見えちゃう人なの?
姫は何も見えてなかったと思うんだけど
小姫はやっぱり見えてるみたい。
うーん。
なるべく、その公園避けますね。

ポン酢 | URL | 2009年06月25日(Thu)23:47 [EDIT]


boboco様

お久しぶりです!!いやぁ~。
見える人結構いるのね。
そのいとこちゃん、すごく力がつよそうだね。

きれいなものが見えるのなら、そういう能力も
大歓迎だけど・・・。
やっぱ、見えないに越したことはないね。

ポン酢 | URL | 2009年06月25日(Thu)23:49 [EDIT]


ree様

うーん、おもち帰りは嫌ですねぇ。
でも、reeさんも力があるって事でしょうか?
なんだか、コメントくれる皆さんの体験の方が
ぞ~~っとするのですが・・・。
小姫も、大きくなっても力が衰えないようであれば
ちょっと心配しちゃいますね。

ポン酢 | URL | 2009年06月25日(Thu)23:50 [EDIT]


☆ゆげ☆様

そうなの。
本当に不思議な話だよね。
でも、小さい子って見える子が多いんだって。
大きくなるにつれて、力が衰えるらしいんだけどね。
ゆげさんちの息子ちゃん達も、見えていたのね。
知り合いだったらいいけど、やっぱ落ち武者系はこわいよねぇ・・・。

ポン酢 | URL | 2009年06月25日(Thu)23:52 [EDIT]


アメリカ生まれ、アメリカ育ちの子と一時帰国して
初めて仏壇を見たら「怖い、おじいちゃんが居る」
って騒ぎだしてその部屋に入りたがらなかったー
っていう友達が居るよ。

小さい内は何かと見えやすいのかな?
私はそう言うのまるっきりないけど。

あと、うちの子がもっとちゃんと喋れるようになったら
お腹の中にいたときのこととか、
前世の記憶があるか聞いてみたいw

きむら | URL | 2009年06月27日(Sat)20:07 [EDIT]


きむら様

特に2歳児位の時が見えやすいみたい。
言葉もしゃべれるようになってるけど、心は純粋・・・だからかな~?
そういえば、おなかの中の事、小姫に聞いたことなかったなぁ。
明日、早速聞きますわ。
3歳頃になると、純粋な記憶じゃなくなるみたい(本の知識とかが入ってくるから)だから、今が旬だね!

ポン酢 | URL | 2009年06月29日(Mon)02:14 [EDIT]


 
